お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

K-7



あたたかいメッセージ、お花など、どうもありがとうございます。

まだお会いしたことのない方からまで頂いて、
姫子や私たちのことを気にかけて頂き、本当にありがとうございます。

まだ猫は2匹いるのにすごい喪失感で、やはり姫ちゃんは存在感があったのですね。

11年前のクリスマス、マックスと姫ちゃんが来てくれたお蔭で、
カメラも始められたし、猫友達もできたし、興味の幅が広がって生活に彩りをくれました。

マックスが病気になった時は、初めてだったし治ると信じて、
何度も病院へ行ったり検査したり、苦しくて嫌な思いをさせながら逝かせてしまいました。
たぶん本人はずっと家にいたかっただろうに、申し訳ないことをしたと思います。

姫ちゃんの時は、ウィルス陽性の時点で覚悟し、家の中でなるべく自由に過ごさせることにしました。
いろいろ大変だったけれど、自分ができることはしてあげられたと思うので、
悲しくて寂しいけど、後悔はあまりありません。

これもマックスが教えてくれたお蔭だと思います。




71022-2.jpg




たくさんのお花、お人形、好物など、どうもありがとうございます。

お花を包んでいるセロファンは、はずすべきだろうと思うのですが・・・




71022-3.jpg




この人が葉っぱが大好きで




71022-4.jpg




むしってバラバラにしてしまうので、しばらくこのままにしておきます。



姫ちゃんが天国に行ってから1週間、ずっと天気が悪かったせいか、
なんだかとても眠くて毎日10時前に寝てしまいました。
辛いことがあると眠くなるんだなぁ、なんて発見しました。


れおちゃんとななちゃんは、このまま元気で長生きして欲しいと願っています。





 

iPhone



昨日、姫ちゃんが虹の橋を渡って行きました。
11歳と3か月でした。

この写真は2年前の、元気で美しかった頃のものです。
最近のはあまりにも様変わりして可哀そうなので、載せるのはやめました。


夏から原因不明の下痢が続き、念のためにウィルスの再検査をしたら、白血病ウィルス陽性でした。
10年前、マックスが白血病で亡くなった後に検査したときは、陰性だったのに。

今思えば感染直後で潜伏期だったのか、それともこの10年の間に何かで感染したのか、わかりません。
外に出ないのに何かで感染とは考えにくい。やはりマックスからだったのではと思います。
この10年間キャリアとして無事生きて、発症しなかったほうが不思議ですが、そろそろ天国のマックスが寂しくなって呼んだんでしょうか?

一時は、痩せて下痢でも元気だし食欲もあるし、薬を飲みながらこのまま長く生きられる気がしました。
でも先週からみるみる弱ってしまい、強制給餌になり、それも難しくなってきました。
土曜の夜から危険な様子になって、一晩付き添そいましたが、頑張って持ちこたえ、日曜は数分おきに様子を見に行って、まだ息があるなぁと思ってたら、次に見に行った時は逝ってしまった後でした。
でもまだ温かいうちに気づくことができ、失禁や嘔吐で汚れてしまった身体を、夫と二人で洗ってあげることができました。

最後の時間を一緒にいられたこと、きれいにして送ってあげられたことは救いです。
あっという間のことでしたが、長患いも辛いことでしょう。
本当に悲しく辛いですが、もう姫ちゃんも苦しくないし、私たちも重い荷物を降ろせたような気持ちです。

残りの2匹はウィルス検査陰性でした。
姫ちゃんの例もあるので信じていいのか不安ですが、なんとか感染していないことを祈るばかりです。


姫ちゃんは本当に可愛くていい子でした。

うちの子になってくれてありがとう!

10年間の愛をありがとう!

一緒に過ごせて楽しかったよ!

また会おうね!






 

iPhone




今日の姫ちゃん

体調を崩してかなり痩せてしまったけど、点滴と薬でだいぶ回復しました。
食欲不振だったのですが、初めてちゅーるを試してみたらすごく食べてくれました!
全然興味を示さなかった療養食も、ちゅーるさえ乗せればOK!

あのCMは伊達じゃない!恐るべしちゅーる!ありがたいちゅーる!

今はちゅーるまっしぐら

早く元気になってね





 

iPhone



れおちゃんは観葉植物や花瓶の花などをよくかじってしまうのですが、
この花に関しては何もしません。
何か理由があるのかな



今うちには3匹の猫がいますが、家の壁や柱、カーテン、ふすま、障子、どれも無傷です。

今の3匹も、かつていたもう1匹の子も
市販の爪とぎではガリガリしますが、家の壁では全くしたことがありません。

あ、唯一ソファはやられまして、ボロをかくすため大きな布をかぶせていますが、
その中にもぐりこんでガリガリしていることはあります

猫を飼うことになったとき覚悟はしていたんですが、どうしてでしょう?
猫仲間にもどうやってしつけているのか聞かれますが、
猫をしつけることなどできませんので、私もずっと不思議でした

最近ちょっと思ったのは、しょっちゅう猫の爪を切っているからかもしれません。
私が猫の爪を切るのが好きで、うちの猫も特に嫌がらないからです。

猫用の爪切りも買ったのですが、使いにくいので人間用の爪切りを使っています。

でも最近れおちゃんだけ爪切りを嫌がるようになってきました。

今まで平気だったのに、どうしてかなぁ






 

iPhone



最近、玄関枠のペンキ塗りが行われました。


ペンキ屋さんに興味津々のななちゃん。
それを見守る姫ちゃん



70608-2.jpg




よしよし、なかなかよく働いているようだわ








 

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

未分類 (24)
うちの猫 (108)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (95)
風景・人物 (458)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.