お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1

 

 

 

 

映り込みを探せ

 

 


 

 

スカイツリー撮影にはいくつかテーマが与えられ、「映り込み」を狙うというのもありました

 

ガラスや車や水を見つけると、タワーが写りこんでいないか周りをウロウロ。

 

角度によって見えたり見えなかったりしますからね。

 

できれば、面白く写っているものを見つけたい

 

誰かが見つけると一緒に撮らせてもらったり・・・なかなか1人では探しきれません・・・

 

 

 

 

00228-2.jpg 2

 

 

 

本物とダブルで

 

 

 

 

00228-3.jpg 3

 

 

 

 

ダブルの映り込み!

 

 

 


 

 

 

00228-4.jpg 4 

 

 

 

自動販売機

 

誰かが見つけたのをマネさせてもらいました

 

 

 


 

 

 

 

00228-5.jpg 5

 

 

 

やはり車への映り込みが一番多いですね

 

 

 

 00228-6.jpg 6

 

 

 

車の曲線によって、面白い形に写ります

 

 

 

00228-7.jpg 7

 

 

 

周りをウロウロしていたら、中に人がいたりすることもあって、お互いびっくり

 

・・・どうもすみませーん

 

 

 


 

 

 

00228-8.jpg 8

 

 

 

これはバイクのバックミラーですが、もうひとひねり欲しいところ。

 

バイクも少し入れたほうが良かったように思います

 

 

 


 

 

 

講評会では、いろんな楽しい映り込み写真が見られました

 

その中で、お散歩で通りかかった犬の顔をアップで撮った人がいました。

 

なぜわんこの写真?と思ったら、なんと!そのつぶらな瞳にはしっかりとタワーが写っていたのです

 

すごい!そーかー!これには脱帽です

 

 

もうそろそろスカイツリーも見飽きてきたかもしれませんが、次回は最後のテーマを発表します

 

 

 

 


 

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 お写真たいむ, all rights reserved.