お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
K-7


先日、逗子のSさんのお宅にお邪魔させて頂きました





00830-2.jpg 2


毎年この時期に呼んでいただいています。
窓から海が見える素敵なお宅なんですよ


00830-3.jpg 3


お料理もおいしいんですが、器も素敵なんです!
タンドリーチキンとシシカバブもあります

買ってきただけなのよ!と奥様は謙遜されますが、
普段からおいしいお店を知っておくのも重要ですよねー


00830-4.jpg 4



今回のメインはカレーでした。
近くのインド料理店から仕入れた本格カレーです。

夏にはぴったりですね


00830-5.jpg 5



辛いカレーとあまり辛くないカレーが2種類ずつ。
ナンもありました

お料理を全部手作りすると大変ですが、所々に買ってきたものを使うのは気も楽だし、
おいしいお店の話題にもなりますね。

他にもいろいろなお料理を頂いたのですが、例によって食べるのが忙しく、
撮影はそっちのけ・・・






00830-6.jpg 6

S家の愛猫モモタロウ君です。
黒のアメショーで、御年19歳



00830-7.jpg
  7


とっても人懐こくて可愛いんですよ。
ちょっと腎臓が悪いそうなのですが、まだまだ元気です


00830-8.jpg 8


こちらはS家のもう一匹の愛猫、ロシアンブルーのサクラちゃん。
10歳だそうです

こちらはモモちゃんとは対照的で、知らない人が苦手なので、いつも隠れてしまいます。
長らく幻の猫とされていましたが、昨年(無理やり?)初対面しました



00830-9.jpg 9


早く帰ってニャ!

無理やり引っ張り出されて、ちょっと不機嫌なサクラちゃん
でも今回は抱っこすることができましたよ

Sさんに会うと、いつも猫談義に花が咲きます。






00830-10.jpg  10


S家のベランダから見た風景。
だんだんと日が暮れてきました。。。

実はこれから逗子の花火大会!
Sさんのお宅は特等席なんですよー


次回は花火の写真をご紹介します







 

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 お写真たいむ, all rights reserved.