お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


CX6




今日はハロウィン!

金曜とあって、いろんなところでイベントがあるようですね




ハロウィンと言えば、衣装!
衣装と言えば、先日の同窓会への衣装には悩みましたね~。
なんたって、高校卒業以来ですからね!
この年齢になると、その身なりや恰好で、なんとなくその人の人生が透けて見えるのではないかと思うんだけど、大げさかな

理想的には、派手すぎず地味すぎず、年相応に上品に、できれば若々しくほっそりと、幸福そうに見え、今の流行も多少入って、限られた予算内で可能な装いがしたい。滅多に着ないようなよそいきだともったいないので、普段にも着まわせる服がいい。
そんなのあるかしらー??

スカートにするか、パンツにするか、ワンピースがいいか、上下セットアップがいいか?靴は?バッグは?アクセサリーは?髪は切るか、伸ばすか?パーマかけるか?お化粧はどうする?ネイルまでやる??
その前にダイエットしないと!!
・・・と言うことで、ずいぶんデパート歩いたり、雑誌見たり、ネット見たりしました。(食事にも気を付けた!)

それで、結局どんな格好をしたのかと言うと、
ロングカーディガン(グレーのようなベージュのような色)と、Vネックセーター(オフホワイトで後身ごろがブラウスのような素材)、細身のパンツ(グレー地で細い紺のチェック)、ブラウンがかったベージュのパンプスに、似たような色のバッグとネックレスにしました。
ま、大したことはないんですが。。。

そんなに力を入れても誰も見ちゃいないのはわかっているけど、自分が安心して自信を持って参加できるかどうかが問題ですね。場違いな恰好をして来ちゃったと思うと、ずっと気になって楽しめない(数々経験あり!)。

当日は、着物の人もドレスの人もいましたが、全体に黒っぽい色が多かったですね。私も直前まで紺のカーディガンにするか悩んだけど、白っぽい感じにして良かったかな。

いろいろ考えたことで、少しは脳の活性化に役立ったかも?

3キロダイエットもできたしー







 

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 お写真たいむ, all rights reserved.