お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1

 

 

 

このお洒落さは・・・ただ者ではない

 

冬は暗い色の服が多い中、カラフルな色使いが可愛いですね

 

 



 


00212-2.jpg 2

 

 

 

可愛いパン屋さんを撮っていたら・・・まるでモデルさんのような女の子↑がちょうど通りかかってくれました。

 

ラッキー

 

 


 

 

 

若宮大路と小町通りでスナップした写真を、トイカメラ風にハイコントラスト加工してみました。

 

なんでもない写真だけど、ちょっと面白くなる気がします

 

 

 

 

00212-3.jpg 3

 

 

 

可愛い子が通ったら、そりゃ、ずっと見ちゃうよねー

 

 

 

 

00212-4.jpg 4

 

 

古いお店もたくさんあります

 

 

 


00212-5.jpg 5

 

 

 

どんな人が利用するんでしょうね

 

 

 

 


00212-6.jpg 6

 

 

 

 

どれにしますー

 

 

 


00212-7.jpg 7

 

 

 

 

 レストラン

 

 

 




00212-8.jpg 8

 

 

 

 

 誰か乗らないかなー

 

 

 

 


 

 

 

 

ハイコントラストばかりだとしつこいかな

 

カメラ内でもできるんだけど、これはPCの画像ソフトを使いました。

 

せっかくデジタルなんだから、色々加工して遊ぶのも面白いですよね

 

 

 

  


 
 

Comment

 

さすが、鎌倉ですね

一枚目・・・
鮮やか!家の子も明るい色、着てくれないかしら・・・。
二枚目・・・
悩みます・・・。英語?フランス語?
「さあ!いらして!」って感じ?・・・。
三枚目・・・
うん、見る見る。
四枚目・・・
おーっ、右から左だ・・・。
五枚目・・・
そりゃ、趣味の収集家の方でしょ。
六枚目・・・
あーー家の押し入れにも入ってるな・・・
(昔、外国の子から誕生日祝いにいただきました
 黄色いのと白いの・・・大きいのです)
七枚目・・・
???、でもおしゃれ・・・。
八枚目・・・
一度は乗ってみたいな~・・・
でも、お兄さん心では嫌がるだろうな・・・。

などと一枚一枚つっこみながら、拝見しました!

NAME:アビmama | 2010.02.12(金) 13:19 | URL | [Edit]

 

No title

可愛いパン屋さんですね♪ 超好みです^^
アンダー気味な仕上げでより雰囲気が出てると思います!!
鎌倉写真散歩って楽しいですよね♪
小町通りに気になるお店あるし
また近いうちに出かけてみようと思います^^

NAME:pee | 2010.02.12(金) 21:52 | URL | [Edit]

 

No title

オシャレさんのチェックのワンピ?かわいいですね!
確かに華やかな色の服ってあまり着ないですね~・・・
着てる人見るとステキ~と思うんですが^^
つい白と黒に逃げてしまいます(汗)

パン屋さんの写真いいですね!
生意気言うようですが、あそこに自転車があって
大正解ですね!!

6番の写真のお店は、招き猫さんを色んな向きで
見せてくれるんですね^^なんだか店主さんの
優しさを感じてしまいました(笑)

NAME:がごめ昆布 | 2010.02.12(金) 23:08 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆アビmamaさま
おー!1枚ずつ、全部に感想(突っ込み?^^;)をありがとうございます。
そうやって見ていただけると嬉しいです!

パン屋さんの名前、私も気になったので調べたところ、イタリア語みたいですね。
Come va?(コメバ)で、調子はどう?とかうまくいってる?とかいう意味らしいです。
天然酵母で人気のパン屋さんみたいなので、今度は買ってみます!^^


☆peeさま
こんな可愛いパン屋さん、前からありましたっけ?
窓に参道の提灯がすごく写ってますね。
あれはパン屋さんの店内に下がってるわけじゃないんですけどね。^^;
これだとよく見えませんが、看板にはにゃんこの絵があるんですよ!^^

peeさんの鎌倉写真、楽しみにしてます!


☆がごめ昆布さま
やっぱりこのチェックのワンピ?(スカート?ただ何か巻きつけただけ?)が、効いてますよね。
折ったパンツの裾とブーツの感じも好きだし、なぜかリュックというのも可愛いですねー^^
○年若かったらマネしてみたいところです(TT)

さすが、お目が高い!
そうなんですよ!最初はあの自転車とベンチがいいなーと思って。
自転車もおしゃれなのじゃないとね!
「セコム」がちょっと気になりますが・・・^^;
撮ってたら、ちょうどいい人が通りかかってくれました^^

そういえば猫の向きがいろんな方向にアピールしてますね。
気付きませんでした。。

NAME:がーこ | 2010.02.13(土) 15:29 | URL | [Edit]

 

そうでしたか!

パン屋さんの看板・・・イタリア語でしたか!
NHKのイタリア語講座は欠かさず見ているのですが・・・。
聞き流してました・・・。もう少し熱心に頑張ります!
(次にイタリアへ行く時は、少しは話したいですし・・・)

猫さんの横にいるのはお魚?

NAME:アビmama | 2010.02.14(日) 01:38 | URL | [Edit]

 

アビmamaさま

イタリア語を勉強されているんですか?すごいなー!
私も昔はちょっと興味があって、会話練習のテープ(古い!)なんか買ったことあるんですけどね。
今わかるのはパスタの名前くらいですかね・・・(TT)

オリジナルの写真を拡大して見たら、ネコさんのお隣にいるのは、やっぱり王冠をかぶったお魚ですね。
どういう意味があるんでしょ?

NAME:がーこ | 2010.02.14(日) 15:23 | URL | [Edit]

 

No title


コントラストをきつくすると、昭和というか
ちょっとレトロな感じがするんですねぇ。
写す物によるんでしょうが、意外でした。

1&2枚目のセコムのマークが「ああ、平成なんだな」と
思わせてくれるのが面白いところ♪(^^)

自転車、ベンチ、女の子…
色合いといい、最高の組み合わせですね!(^_-)-☆

NAME:かがり。 | 2010.02.15(月) 17:28 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

そうですね。ちょっとレトロな感じが出ますね。
1枚目はそのままでも可愛かったのですが、黄色を強調したいと思っていじってたら、こんなふうになりました。^^
セコムがちょっとね・・・^^;

雑誌の1ページとか、レコードジャケットみたいと言う人もいました。嬉しいです!^^

NAME:がーこ | 2010.02.16(火) 07:29 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.