お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 
K-7



明治神宮に奉納されている酒樽。
ちょうどこのお多福の樽にだけ、日が当たっていました




51003-2.jpg




後日の講評会で発表するため、モノクロプリントしたのですが、
見事な緑かぶりを起こしてしまいまして、大失敗

うちの安物プリンターも、ついに寿命のようです。

本当は写真専用の高級プリンターが欲しいけど、
高いし、置くスペースもないし、使用機会もきっと少ないしなぁ・・・




ところで最近、芸能界では大きなニュースがいろいろありましたが、その中で私が一番ショックだったのは、北斗晶さんの乳癌のことです。

いつも元気な彼女がガンになったのも本当にお気の毒ですが、毎年健診に行ってマンモグラフィーも超音波検査も受けていたのに、結局リンパまで転移するようなガンになるまでわからなかったことが、本当にびっくり!

私も近親者にガンの人はいないし、毎年マンモグラフィーも超音波検査も両方受けているので、ガンとは無縁、もしくは万一ガンができても早期でわかるはずと思いこんでいました。
マンモグラフィーはとても痛いしできればやりたくないけど、手遅れになるほうがもっと嫌だから渋々受けていたのに、そんなになるまで見つからないことがあるなんて!

結局自分の感覚が一番大事なのかなぁ?

それでも検査で見つかるケースもきっと多いんでしょうから、受けるほうが絶対いいですね!

まだまだ恥ずかしいとか痛そうとかで検査を受ける人も少ないようですが、女医さんがいるところもあるし、マンモは胸を台に固定するときに技師が触って調整するので、ほぼ女性技師だと思います(今まで男性技師は見たことがないが、いるのかな?)。確かに挟まれる痛さはあるけど、一瞬のことだしね。どうしても無理だったら超音波検査にしたら全然痛くないですよ。くすぐったいけど。

今年は11月の健康診断時に予定しています。大事なのはわかっているけど、ちょっと憂鬱。(胃のバリウムとかも・・・)
今後は、まだ受けていない人のためにも、マンモ検査は痛い痛いとあまり言わないようにせねば。(しかし、あれはどうにかならんかねー?)


北斗さんに「千の福」がありますように。





 

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (99)
魚・動物 (98)
街・建物 (319)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (454)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.