お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

60307-1.jpg 
GR4



れおちゃんは、ななちゃんを大声で威嚇したり、猫パンチをしたりすることが全くありません。
いつもだまってそっと見守っています。
まだまだお互い微妙な距離だけど、徐々に慣れてきた様子


そんな優しいれおちゃんに大事件が

金曜日の朝、いつものようにれおちゃんを見ると、なんだか顔が曲がって見える。
捕まえて良く見ると、右下の牙が異常に飛び出して、ちゃんと口が閉じられない様子。左側の牙と比べても2倍くらい長く飛び出ています。触ろうとすると痛みがあるのか嫌がって、ご飯もまともに食べられない感じ。昨日まではそんな顔じゃなかったのにこれは大変と、仕事を早めに上がらせてもらい、その日の夕方獣医さんへ連れて行きました。

先生に見せると、これではご飯も食べられないからすぐ麻酔して抜くしかないということで、預けることにしました。れおちゃんの歯は、姫ちゃんに比べるととても健康で、歯石もなく丈夫だったので、これまで全く心配していなかったのですが、もしかして歯周病になったのかも?先生には、必要であれば歯のクリーニングもしてもらうようお願いしました。

連絡をもらって迎えに行くと、なんと歯の根元が折れていたとのこと。
何かの原因でもともと歯の根元に少し傷が入っていたようで、それが今回また何かの原因で折れそうになって飛び出していたらしい。何か固いものでもかじったのか、またはどこかに引っかけでもしたんでしょうか?とても痛かったのではと思います。
それ以外は口の中はとても健康で、クリーニングも不要ということ。麻酔のために血液検査もしましたが、内臓も問題ないとのことでした。
歯が一本なくなっちゃったけど、その後は痛みもなく、普通に食べられるようになって安心しました。

いろんなことがあるもんですね~。とにかく重大なケガや病気じゃなくてホッとしました。
しかし、最近毎週のように獣医さんへ行っているような・・・けっこう費用がかかるけど、家族だから仕方ないですね




 

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (24)
うちの猫 (105)
花・植物 (102)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.