お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1

 

 

 

神楽坂に行った日は曇り空でした

 

 

 


 

 

 

実は神楽坂に来たのは2回目です。

 

カメラを始めたばかりの頃に、写真教室で初めて来て以来かな?

 

もしかしてカメラを始めなければ、一生縁がない場所だったかも・・・

 

実際まだ地理がよくわからなくて、1人だったら絶対迷子になってましたね。

 

 

 


00310-2.jpg 2

 

 

 

おいしいレストランや料亭がたくさんあることで有名ですが、

小さいお店が多いので、知らないとなかなか入りにくいですね

 

 

 


00310-3.jpg 3

 

 

 

ここは、着物と猫の小物を売っているお店です。

 

  

背景がゴチャゴチャしてしまいました。。。

 

友達は逆側からこの看板を撮っていて、そっちのほうがずっと良かったですね。

 

どうして気づかなかったんだろ

 

 

 


00310-4.jpg 4

 

 

 

ふくねこ堂の入口にあったシクラメン

 

 

 

 


 

 

 


00310-5.jpg 5

 

 

 

細い路地もたくさんあって、古そうな料亭も多いですね。

 

白い服を着て下駄を履いた料理人も見かけます

 

 

 


00310-6.jpg 6

 

 

 

お散歩中のワンちゃん。

 

右はお店の入口。盛り塩がしてありますね

  

 

 


00310-7.jpg 7

 

 

 

この路地には猫も多く、以前来たときはけっこういたのですが、

この日は寒かったせいか、ミケちゃんを1匹見かけただけでした。。。残念。。。

 

 

 


00310-8.jpg 8

 

 

 

個性的な入口のお店が多いですね

 

 

 


00310-9.jpg 9

 

 

 

 神楽坂はフレンチが有名ですが、イタリアンもたくさんあります。

 

今度は食事に来てみたいなー

 

 

 


 

 

 

実は神楽坂で何を撮ればいいのかわかりませんでした。。。

 

結局お店ばかりを撮ってみたけど、もっと違う被写体もあったのかも・・・

 

初めて行く場所って、いつもありきたりな撮り方になってしまいます。

 

神楽坂はもう少し通って(レストランの開拓も含めて)勉強することが必要かもね

 

 

 

次回も神楽坂の写真です。

 

 

 


 
 

Comment

 

No title

むかーし、比較的近くに住んでいたり、以前の職場が近くだったり・・・。
でもゆっくり散策したことはありませんでした。

テレビでよく紹介されてますよね。
魅力のあるお店が多いですね~。

2枚目のお店の前にオリーブの木がいっぱい!
やっぱりオリーブの木買おう!なんて思いながら拝見しました。

がーこさんらしく、やはり動物物は外せませんね。

↓ ありがとー・・・がーこさんのユーモアに思わずぷっ!吹いてしまいました(*^^)v

NAME:アビmama | 2010.03.10(水) 11:42 | URL | [Edit]

 

No title

神楽坂のイメージって、細い路地、石畳、料亭
そしてお洒落カフェですかね~。
個性的なお店写真って好きです!
7番の暖簾、可愛いですね。
色合いも好みです♪
ぜひぜひ通いつめて開拓してください^^

NAME:pee | 2010.03.11(木) 00:32 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆アビmamaさま
えー、この近くに住んでいたらいいですよねぇ。
食べるところには困らないし、ブラブラ散歩するところもたくさんありそうです。
よくTVでは見ていたけど、知らないと行きにくい場所に感じてました。

オリーブの木、素敵ですよね。うちも広かったら置きたいです^^;
また行ってみたいですね!


☆peeさま
そういうイメージですよね。
しかし意外と古い石畳の場所は少ないように思いました。
見つけていないだけかもしれませんが。

シブイもの好みのpeeさんにはいい場所かも。
にゃんこもたくさんいるようですし。
今度はご飯を食べに行きたいです!^^

NAME:がーこ | 2010.03.11(木) 08:07 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.