お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1

 

 

 

 

ハロー!ぼく、にんにく君です

 

 

 


 

 

 

引き続き、神楽坂で撮った写真をご紹介します

 

 




00311-2.jpg 2

 

 

 

神楽坂通り

 

 

 

 


00311-3.jpg 3

 

 

 

毘沙門天・善国寺

 

 

 


 

 


00311-4.jpg 4

 

 

 

ワンちゃん、必死!がんばれー

 

 

 


00311-5.jpg 5

 

 

  

マンションの入口にあった看板(なのかなぁ?マンション名?)

 

 

 


00311-6.jpg 6

 

  

 

庶民的な 商店街もありますよ。

 

この辺りをもっと撮ってもよかったかも・・・

 

 

 


00311-7.jpg 7

 

 

  

ここは、結構ハードな雰囲気のバーみたいでした。

 

なぜにリラックマ

 

 

 


00311-8.jpg 8

 

 

 

手作りの化粧品店。

 

かわいいお菓子などもありましたよ

 

 

 


 

 

 


00311-9.jpg 9

 

 

 

またまたにんにく君です

 

 

 


00311-10.jpg 10

 

 


にんにく料理専門店らしい。

 

店の中も料理も気になりますねぇ・・・

 

 

 


 

 

 

神楽坂には、まだまだ知らない路地や、面白い場所がありそうですね。

 

今回はにゃんこにも会えなかったし・・・

 

また機会を見つけて、ぜひ行ってみたいと思います

 

 

 

 

 

 
 

Comment

 

こんにちは(^^)/

にんにく君きになりますね~(^_^;)

↓↓↓
ふくねこ堂もちょー興味津々o(^▽^)o

何だか写真拝見していると私もがーこさんの写真片手に
神楽坂散策したくなりました(^^)/

見つけた時の喜びは…(^▽^)♪♪

また伺います('-^*)/

NAME:NIKO | 2010.03.11(木) 16:09 | URL | [Edit]

 

No title

神楽坂・・・聞いた事あります!
オシャレな所なんですね!
マンションの入口の看板が素敵過ぎますね!
オシャレーな造りを想像してしまいます^^
というかどのお店も看板がみんなオシャレ!!
私の近所ではありえない!!(苦笑)
あのにんにく料理店、入ってみたい~
絶対中もかわいいはず!!紫ってところが奇抜でいいですね~^^

NAME:がごめ昆布 | 2010.03.11(木) 17:13 | URL | [Edit]

 

No title

神楽坂、奥が深そうですよね~。
ほんとにたくさんのお店があって、
路地もたくさんあって。
何度か行ったことあるけど、
いつも表通りしか歩いてないから、
私もうろうろ路地を歩いてみたいです~。

NAME:しい | 2010.03.11(木) 18:02 | URL | [Edit]

 

がーこさんの写真を見て、やっぱり東京は違うなーと思いました。
一時、下北沢の町並みやお店にハマッて買い物とか良く行ってたことがあります。
今はなぜか面白くなくなったんですが、あの頃と重なるような風景でした。
街も息をしてるって、言いますからね。

NAME:Oka | 2010.03.11(木) 18:49 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆NIKOさま
にんにく君、すっかり気に入ってしまいました!^^
やっぱり顔があるものが入ると、写真も面白いですよね。
ふくねこ堂はすごく小さいお店で、靴を脱いであがるので人の家に来たようでした。
猫の小物と古い着物がたくさんありましたよ。

機会があったらぜひ行ってみてくださいね!^^


☆がごめ昆布さま
もちろんオシャレーじゃない場所もありますが、それも古い街の一部として風情がありますね。
そういう場所を上手く撮るのが上級者でしょうけど、私にはまだ難しいので、お洒落なところばかりを選んでいます^^;

にんにく君の店、店内も気になりますよね!
↓ここでちょっと見ることができますよ!
http://www.hajimenoippo.co.jp/pages/ippo.html


☆しいさま
そうですねー。ちょっと路地に入ると面白い所ですね。
行きつけのお店なんかあったら、カッコいいだろうなー。
まだまだ神楽坂は初心者なので、もっといい場所があると思います。
また行ってみたいです^^


☆Okaさま
下北沢もお洒落でかわいい場所なんでしょうね。
一度しか行ったことがないです。
カメラを始める前は、出不精だったし、すごく行動範囲が狭かったなーと思います。
シモキタにもいつか写真を撮りに行ってみたいですね^^

NAME:がーこ | 2010.03.12(金) 08:29 | URL | [Edit]

 

No title


神楽坂は「大人のお食事処」のイメージがあります。
地理的に全くわからないのですが、東京ってやっぱり広い!
そして全部がオシャレ!住みたい!(^_^;)

ニンニクの皮の白さとあの紫色は絶妙ですね!!
異質なのに、質感が似ているような…

小型のわんこは段差に弱いんですよねー。
猫と大して体系変わらないのに、なぜなんでしょうね~?

NAME:かがり。 | 2010.03.12(金) 16:20 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

そうですね。やっぱり食事どころのイメージですね。
窓もない小さなお店が多く、一見さんだとちょっと入りにくい雰囲気もあります。
まずはランチで試してみたいですね。

本当に東京って広いんですよ。
そしていろんな場所があることを、写真を撮るようになって知りました。
オシャレじゃないところもたくさんありますよ!^^;

いつも猫を見ているせいか、あの段差が小さなわんこには大変なんて、ちょっと驚きでした!^^


NAME:がーこ | 2010.03.13(土) 10:58 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.