FC2ブログ

 

お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

iPhone



昨日、姫ちゃんが虹の橋を渡って行きました。
11歳と3か月でした。

この写真は2年前の、元気で美しかった頃のものです。
最近のはあまりにも様変わりして可哀そうなので、載せるのはやめました。


夏から原因不明の下痢が続き、念のためにウィルスの再検査をしたら、白血病ウィルス陽性でした。
10年前、マックスが白血病で亡くなった後に検査したときは、陰性だったのに。

今思えば感染直後で潜伏期だったのか、それともこの10年の間に何かで感染したのか、わかりません。
外に出ないのに何かで感染とは考えにくい。やはりマックスからだったのではと思います。
この10年間キャリアとして無事生きて、発症しなかったほうが不思議ですが、そろそろ天国のマックスが寂しくなって呼んだんでしょうか?

一時は、痩せて下痢でも元気だし食欲もあるし、薬を飲みながらこのまま長く生きられる気がしました。
でも先週からみるみる弱ってしまい、強制給餌になり、それも難しくなってきました。
土曜の夜から危険な様子になって、一晩付き添そいましたが、頑張って持ちこたえ、日曜は数分おきに様子を見に行って、まだ息があるなぁと思ってたら、次に見に行った時は逝ってしまった後でした。
でもまだ温かいうちに気づくことができ、失禁や嘔吐で汚れてしまった身体を、夫と二人で洗ってあげることができました。

最後の時間を一緒にいられたこと、きれいにして送ってあげられたことは救いです。
あっという間のことでしたが、長患いも辛いことでしょう。
本当に悲しく辛いですが、もう姫ちゃんも苦しくないし、私たちも重い荷物を降ろせたような気持ちです。

残りの2匹はウィルス検査陰性でした。
姫ちゃんの例もあるので信じていいのか不安ですが、なんとか感染していないことを祈るばかりです。


姫ちゃんは本当に可愛くていい子でした。

うちの子になってくれてありがとう!

10年間の愛をありがとう!

一緒に過ごせて楽しかったよ!

また会おうね!






 

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

マックス(♂)と姫子(♀)は虹の橋へ。 れお(♂)10歳、なな子2歳

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (26)
うちの猫 (109)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (327)
料理・食べ物 (38)
小物 (95)
風景・人物 (458)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 お写真たいむ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。