お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 1

 

 

 

 

頭を垂れたチューリップ。

 

なんとなく雰囲気がありますね。。。

 

 



00315-2.jpg 2

 

 

 

 

 撮ってはみたけどなんとなくイマイチの写真は、もう思いっきり加工しちゃいます

 

 

 


 

 

 

00315-3.jpg 3

 

 

 

 

 

こちらはブルーにしてみました

 

 

 


00315-4.jpg 4


 

これが元画像。

 

もうちょっと背景の窓を入れて、花を小さく撮ってもよかったかも。。。

 

 

 

ブラフ18番館にて

 

 

 

 


 

 

 

CP+、会場が近かったし無料ということで、なんと3回も行ってしまいましたー

  

一番人気があったのは、ファッションショーやコンパニオンのお姉さんの撮影みたいでしたけど、私には各セミナーが面白かったですね。

 

たくさんのセミナーやトークショーがある中、参加者も、興味がないと途中でどんどん席を立って他へ行ってしまうので、講師のカメラマンもテンション高かったですねー

 

気になる製品のことも聞けたし、撮り方や、カメラの使い方に関しても、いろいろ新しい発見がありました。

 

その存在を知ってしまったために、新たに欲しくなってしまったものもあって、まんまとイベントの意図に乗せられてしまいましたね

 

 

土曜日は、日本橋三越で行われている岩合光昭さんの写真展「ねこ」へ行ってきました

 

今日までですが、自分で撮った猫写真を持っていくと200円引き、岩合さんのHPに登録すると無料招待券がダウンロードできます。(三越カードを持っている人は無料みたいでした。)

 

こちらは入場規制するほどの混雑で、展示写真もとても多く、盛りだくさんでしたね。

 

どれも可愛くて面白かったけど、人の多さにかなり疲れました・・・

 

 

 

 

 

 
 

Comment

 

やっぱり!


例のイベント、がーこさんは3回くらい行くんじゃないかと思ってました。^^;

お疲れ様でございました~。
私もリコーのカメラには興味津津です。
もっと早く出ていたら、penを買っていたと思いますが。

まだ欲しいレンズはあるし、頭というかお財布が痛い…みたいな。(^_^;)

それにしても…
イベント=誘惑ですよねっ!

チューリップの写真、難しそう。。。
私は2が好きです。
つい縦で撮りがちですが、きっちり横でも撮ってるのは
さすがですね~!

NAME:かがり。 | 2010.03.16(火) 18:50 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

そうなんですよー!3回も行きました。
でも後から聞いたら、見過ごしてしまった面白いものがたくさんあったようです。
次回はじっくり計画を練ってからにします^^;

普段持ち歩けるような小さいカメラを買おうと思っています。
PENもいいけど、いつも持つには、まだ大きいし重いような気がしますねー。

このチューリップはしおれているわけじゃなくて、わざと首を長くした、こういう生け方なんですよね?
色も渋くて、こういうのも好きです。^^

NAME:がーこ | 2010.03.17(水) 21:10 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

マックス(♂)と姫子(♀)は虹の橋へ。 れお(♂)10歳、なな子2歳

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

未分類 (26)
うちの猫 (109)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (327)
料理・食べ物 (38)
小物 (95)
風景・人物 (458)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 お写真たいむ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。