お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 

00326-1.jpg 1

 

 

 

これでいいのだ

 

 

 


 

 

 

青梅には「赤塚不二夫会館」があります。

 

なぜ青梅に?と思ったら、若い頃に映画看板の絵師として働いていた赤塚氏が、ニュースで青梅のなつかしいレトロ映画看板を見て訪れたことがきっかけらしいです

 

 

 

00326-2.jpg 2

 

 

 

青梅の駅では、まずバカボンのパパがお出迎えしてくれます

 

 

 

 

00326-3.jpg 3

 

 

 

 

駅はきれいに整備してあって、駅構内にもレトロな看板がたくさんありました

 

 

 

 


 

 

 

00326-4.jpg 4

 

 

 

 

ここが入口なのだ

 

 

 

 

00326-5.jpg 5

 

 

 

 

マンガを描くねこ

 

 

そういえば赤塚さんも、菊千代という白黒ハチワレ猫を飼っていたんですよねー!

 

この会館のHPで菊千代ちゃんの写真をチェックしたら、鼻の下にホクロらしきものが!

 

ひょっとして、あのバス停の運転手猫のモデルは・・・??

 

 

 

 

00326-6.jpg 6

 

 

 

 

会館の屋根なのだ

 

 

 


 

 

 

00326-7.jpg 7

 

 

 

 

近所の焼き鳥&コロッケ屋さんも応援しているのだ

 

 

 

 

00326-8.jpg 8

 

 

 

ここがいいのだ

 

 

 

 

 

00326-9.jpg 9

 

 

 

 

そうなのだ

 

 

 

 

 

 

 


 
 

Comment

 

No title

そうなのだ!バカボン子供の頃流行ったのだ!
そして私は理科のテストで『西から登ったお日様が東へ静む~』のあの歌を真に受けて、東西南北逆に回答してしまったことがあるのだ!懐かしいのだ!赤塚不二夫万歳!今頃は菊千代と再会を果たしているニャロメ!

NAME:ゆーこ | 2010.03.26(金) 12:41 | URL | [Edit]

 

No title

あ~、青梅って赤塚不二夫で有名なんですね。
私すっごい昔ですけど、
「ウナギイヌ」に似てるって言われたことがあるんです。
いまだにどこが似ているのかよくわからなくて、
悩んでます。

NAME:Oka | 2010.03.27(土) 00:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆ゆーこさま
そうなのだ!とっても流行ったのだ!
普通はこの歌の反対が正解なのだ!と覚えるものですけど、素直すぎたのね?^^;
しかし、リアルタイムでバカボンを知っているのはある年齢以上でしょうねぇ・・・
私は「秘密のアッコちゃん」が好きだったなー。
あのコンパクトを夜店で買ってもらったし。
そう言えばどのマンガにも猫のキャラが出てきますね。
猫好きだったんでしょうね^^


☆Okaさま
Okaさまもリアルバカボン世代のようで嬉しいです!^^
しかし「ウナギイヌ」に似ているとは・・・うーん、それは悩みますよね。
どうリアクションしていいかわかりません^^;
イヤミに似た先生とかいましたけどね。^^
この館内にもちょっと興味はあったのですが、時間がなく・・・(TT)

NAME:がーこ | 2010.03.27(土) 12:12 | URL | [Edit]

 

No title

とっても楽しそうなのだ!
知らなかったニャロメ・・・。

NAME:アビmama | 2010.03.27(土) 13:40 | URL | [Edit]

 

アビmamaさま

そうなのだ!
青梅にはいろいろ発見があるのだ!
シェー!^^;

NAME:がーこ | 2010.03.27(土) 17:09 | URL | [Edit]

 

No title


これでいいのだ!は好きな言葉ですねぇ~。
小さい頃、母にお笑いの人とかバカな事してる人は
実は賢いと聞かされ、バカボンのパパも賢いのかなぁ?
と不思議に思ったりしてました。^^;

↓コラージュを含め、どれも魅せてくれますねー!
写真はもちろん、話の流れ、画像の配置など相変わらず
完璧で、とても見やすいです。

NAME:かがり。 | 2010.03.28(日) 18:17 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

子供の頃、親や先生に向かって、これでいいのだ!とか言うと怒られて、PTAには評判悪いマンガだったような気がします。
今はまた違う好意的な見方がされているようですね^^
そのようなことをおっしゃるお母様はエライです!

かがり。さんはいつも褒めすぎですよー!^^;
いつもバカみたいに時間をかけてブログを書いているのですが、まだまだ完璧には程遠いですねー。(TT)


NAME:がーこ | 2010.03.29(月) 09:51 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.