お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1

 

 

 

たくさんの招き猫ちゃん。

 

なんだか後ろにトラもいるような・・・

 (金色の猫には自分が映っているような・・・?)

 

 

え?猫ちゃんの顔のほうが見たい?それでは最後に

 

 

 


 

 

 

今日は青梅で見た、その他の風景をご紹介します。

 

 

レトロ看板がなかったとしても、青梅全体に懐かしい空気が流れている気がしました

 

 




00327-2.jpg 2

 

 

ゆうパックも扱っているなら、ここはお店なのかなぁ? 

 

帰り道にガラス戸を覗くと、たくさんの自分の飼い猫(?)らしき写真や、

猫のオブジェがありました。(犬の写真も少しあったよ!)

 

 

 


 

 

 


00327-3.jpg 3

 

 

 

 

 

00327-6.jpg 4

 

 

 

 

ゆっくりとした時間が流れる・・・

 

 

 

 


 

 

 

00327-4.jpg5

 

 

 

 元気の出るコーヒー、飲みたいな

 

 

  


00327-5.jpg 6

 

 

 

少年野球チーム「Dereams」は、現在選手を募集中ですよー!

 

なつかしい井戸や、無人の100円ショップが。。。

 

 

 

 

 00327-7.jpg 7

 

 

住吉神社

 

 

 


 

 

 

00327-9.jpg 8

 

 

 

 

00327-10.jpg 9

 

 

お天気が良かったので、お散歩する親子連れも見かけました

 

 

 


 

  

 

 00327-8.jpg 10

 


 

 小さな赤提灯の店。

 

トイレは外にあるよ

 


 

 


00327-12.jpg  11

 

 

 

右上は街の掲示板。

どうして、磁石を顔のように並べる人が必ずいるのかなぁ・・・

 

ずーっと笑いっぱなしだった小学生女子!楽しい、楽しい

 

 

 

 

00327-11.jpg  12

 

  

 

 こちらはずっと下を向いて歩いていた少年・・・先生に怒られた

 

 

冒頭の瀬戸物屋さんです。招き猫、多いですねー!

 

左右どちらの手を上げているかで、意味が違うんですよね

 

 

  


 

 

 

まだまだ青梅の写真はあるんですが、これでとりあえずおしまいです!

 

皆さんもすっかり青梅ツウになったことでしょう・・・

 

春にはマラソン、秋にはアートフェスティバルがあるそうなので、またそういう時に行って見るのも面白そうですね

 

 

 

 


 
 

Comment

 

がーこさん、こんにちは

1枚目・・・
ホントだ~、がーこさん映ってる!

2枚目・・・
2階の窓ガラスが好きです。

3枚目・・・
そうか・・・もうすぐ端午の節句か・・・
そうか・・・(このそうか・・・はいずれわかりますよ)
???ですよね(笑)。

10枚目・・・
こういうボロっちい(ごめんなさい!)建物好きです!
都心の高層街には住みたくないです~。

他のお写真にも全部つっこみを(笑)入れて拝見しましたが・・・。
本日は端折りました^_^;。

がーこさんのお陰で私もすっかり青梅通です!

NAME:アビmama | 2010.03.28(日) 12:17 | URL | [Edit]

 

No title

1枚目、まねき猫さんと、急須の対比が可愛い。
後姿も可愛いですね。

日常の町の姿は昭和を感じます。
ちょっと子供時代にタイムスリップした感じ。

少し遠いので、気軽に行こうと思って行くって出来ないけど、たくさん写真を載せていただいたので、疑似体験できました(*^^*)

NAME:かえる | 2010.03.28(日) 12:57 | URL | [Edit]

 

No title


青梅の親善大使に抜擢されても良いくらいの働きですね!
その町を素敵に見せるというのは、簡単なようで難しいものです。

住吉神社、立派ですねー。
鳥居までの道が贅沢な空間だな~。

写り込みもしっかり撮っててさすがです!

NAME:かがり。 | 2010.03.28(日) 18:21 | URL | [Edit]

 

No title

元気の出るコーヒー私も飲みたいです^^
のんびりとしたいい町ですね。
ご近所同士の繋がりとかしっかりしてそうです。
磁石の顔、偶然こういうのに遭遇するとニヤけてしまいますよね^^
最後の写真、少年の正面でどなたかが写真を
撮ってるように見えるんですが気のせいですか?


↓バカボンの看板可愛いですね!
がーこさんが気になっていた鼻の下に
ほくろのある猫の真相も分かったようで^^
なるほどーでした♪

NAME:がごめ昆布 | 2010.03.28(日) 21:05 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆アビmamaさま
あんまり大きく映ってなくてよかったです^^;
2階のガラス、確かにいい雰囲気ですよね。
端午の節句に、いったい何が???
節句人形のお店も多かったですよ。
10枚目のお店はどんな人が集まるんでしょうね?

これでもう青梅がどんな街か人に語れますね!^^


☆かえるさま
すごい急須の量ですよね!
そんなに急須の消費が激しいのかしら・・・?
ひとつ取り出したら全部が壊れそうです。^^;

レトロ風にわざわざ作ったような店もありますが、ほとんどは昔からのスタイルが続いているようです。
本当に懐かしい雰囲気ですね。
もう一度行って撮り直したい場所もたくさん・・・


☆かがり。さま
素敵な街に見えたら撮ったかいもあったと言うことで、嬉しいです。^^
住吉神社、大きいですね。階段がすごい!
左が最初の鳥居で、右が2番目です。
ここに猫のバス停があるのですが、神社に参拝する人用なのでしょうか?

鏡、ガラス、水を見ると、ついつい映り込みを探しちゃいますね。^^


☆がごめ昆布さま
元気の出るコーヒーはどんな味なんでしょ?
磁石の顔!きっとがごめさんなら興味持ってくれると思いましたー!嬉しいです。^^
前の会社で必ずこうする人がいたもんで、懐かしくて撮ってしまいました。
同行者はだれも興味を示しませんでしたが・・・(TT)

お!さすがに気付きましたか?
少年の向こうでカメラを構えているのは同行の写友です。
できれば写ってないほうがよかったけどね^^;

運転手猫のモデル、どうなんでしょうね?
本当に菊千代ちゃんだったら面白いけど・・・

NAME:がーこ | 2010.03.29(月) 10:28 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.