お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

00411-1.jpg 1

 

 

 

昨日の新宿御苑です。

 

ものすごーく、混んでいました

 

 


 

 

 

久々に晴れて暖かい土曜日でしたね

 

東京の桜はそろそろ終りですが、桜吹雪を撮りに行こう!というお誘いにのって、新宿御苑にやってきました。

 



 

 00411-2.jpg 2

 

 

 

花の下はお花見客でとても混んでいます。

 

たぶん一年で一番混む時期なんでしょうね

 

 

 


00411-4.jpg 3

 

 

 

まだまだたくさん咲いていますよ

 

 

 


 

 


00411-5.jpg 4

 

 

 

一応、桜吹雪のつもり。

 

もうちょっとたくさん散って欲しいなぁ

 

 


00411-6.jpg  5

 

 

 

背景が暗くないと花びらが見えないので、

場所のいいところを探して、しばし風待ち。

 

だけど、この程度しか撮れませんでした

 

あきらめて移動すると強い風が吹いたりして・・・がっかり・・・

 

 


 

  

00411-11.jpg  6

 

 

 

00411-3.jpg 7

 

 

水に映った桜もきれいですね


 

 


00411-9.jpg 8

 

 

桜のトンネル

 

 

 

00411-8.jpg 9

 

 

 

八重の桜?

 

 


 
00411-10.jpg  10

 

 

 

いろんな桜がありました

 

 

  


00411-12.jpg   11

 

 

 

 水に落ちた花びらも絵になりますね

 

 

 


00411-13.jpg   12

 

 

 

空にはなぜか飛行船が・・・

 

 

 


00411-14.jpg  13

 

 

 

桜以外の花もいろいろ咲いていますよ

 

 

 


00411-15.jpg   14

 

 

 

池に映ったドコモビルと柳

 

 

 


 

 

 

たくさんの桜と人を見てきましたので、次回は桜と人物のスナップをご紹介します

 

 

 

マスターズ、石川遼君は予選落ちで残念でした。。。

 

タイガー・ウッズはどうなるかなぁ・・・

 

 

 

 

 


 
 

Comment

 

No title

わぁ!桜吹雪だ!!何度も何度も撮ろうとしたんですが、
どうしても撮れませんでした。凄いなぁ!!

家の近所の桜はほぼ散ってしまっていますが、
そちらはキレイに咲いていますね!これだけ咲いてれば
まだまだお花見を楽しめそうですね^^
水に落ちたたくさんの桜の花びらすっごくキレイです!

NAME:がごめ昆布 | 2010.04.12(月) 02:07 | URL | [Edit]

 

No title

今日のお写真もぜーんぶ良いですね~!
素敵です。

がーこさんのお写真は繊細で女性らしくて好きです。

あっ!コナン君飛行船だあ!(笑)

今年は桜まだ撮れてません。゚(゚′д`゚)゚。

石川遼君泣いてましたね。
でも、まだまだこれから!
頑張れ遼君!ですね。

NAME:アビmama | 2010.04.12(月) 10:21 | URL | [Edit]

 

No title

わー!
これだけ桜&お花があると、圧巻ですね。
桜吹雪、すごくよくわかりますよ~。
お天気もポカポカしている感じが伝わって、
あれ、土曜日って何してたっけなぁと考えてしまいました。
私も、近所でまた花見してました。
でもこんなに天気は良くなかったですよ。
新宿へ行けばよかったな。

↓ ゴルフの練習場って、こんな感じなんですね。
初めて知りました^^
ダンナ様も自分のスウィングがわかって、
有難い写真ですね。

NAME:Oka | 2010.04.12(月) 14:12 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆がごめ昆布さま
桜吹雪はもう少したくさんあったほうが良かったですね。
なかなか待ってると吹かないものです。(TT)
まだまだ遠目には桜が密集して見えますね。
落ちた花びらもまたきれいですよね。^^


☆アビmamaさま
そうですか?繊細で女性らしいでしょうか?ありがとうございます!へへへ・・・^^
コナン君は東京中を飛んでいたんでしょうかねー?
早くしないと桜も終わってしまいますよー!

遼くんはまだまだ将来が長いですからね。
かえってあまりトントン拍子に行かないほうが、彼には良かったのかもしれませんね。


☆Okaさま
まだまだ御苑にはたくさんの桜がありました。
週末は暖かかったけど、今日はまた冷たい雨ですね。
春をとばしていきなり夏になったりして・・・

Okaさんはあまりゴルフには縁がないですか。
夫が熱心だったときは時々やりましたけど、あまりはまらなくてよかったです。
二人でやったら破産するかも・・・^^;
夫はこれを見てなかなかいいフォームだと自画自賛しておりました。^^;

NAME:がーこ | 2010.04.12(月) 18:26 | URL | [Edit]

 

こんばんは

桜吹雪撮ろうと思っても
なかなか上手きいきません
背景が暗いところを探さないと
いけないんですね(^^;)・・・納得φ(゚Д゚ )フムフム…
どの写真も綺麗で、色が彩やかですね
水面に写った景色もも素敵です
8番については、旦那ちゃん一押しだそ~です(^_^)v

素敵な写真展でした
地方のNIKO家としては
目の保養になりました(´∀`)w



NAME:NIKO | 2010.04.12(月) 19:45 | URL | [Edit]

 

NIKOさま

そうなんですね。背景がゴチャゴチャしてると花びらが全然わからないんです。
大量に舞えばいいんでしょうけどね。

御苑はよく手入れがされているので、とてもキレイですね。
秋もまた紅葉が素敵なんです。都会の真ん中にあるんですが、広くて気持ちのいいところで、よく写真を撮りに行きます。
8番、ありがとうございます!^^

NAME:がーこ | 2010.04.13(火) 07:42 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.