お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 
CX3



みなとミライって感じ?

一番底はホームになっていて、一応電車が止まっているんだけど、わかるかなぁ


正式名称は「横浜高速鉄道・みなとみらい21線」というんですね。

すごく大げさな名前だけど、横浜から中華街までの4.1キロ、6駅しかないミニミニ路線です



(PS:ちなみにこちらがお手本写真。やっぱり全然違うな・・・





 
 

Comment

 

おはようございます

そんな短い距離に電車を走らせられる・・・横浜のすごさですよね!

↓ イタリアの国旗・・・映り込みもあったのですね!
今気付きました!

私の場合IEは全くダメ!
強制終了ばっかり!
保存しないで長い記事を書いていた時なんて悲惨でした。゚(゚′д`゚)゚。

Chrome調子いですよ~☆⌒(*^-°)v

NAME:アビmama | 2010.04.23(金) 10:10 | URL | [Edit]

 

No title

お手本写真とは違う印象だけど、
がーこさんのモノクロもとてもおしゃれです♪
ハッとしましたよ(^^)
CP+に行った時、私もここで撮りたかったんですけど、
待ち合わせにぎりぎりで諦めました(>_<)

FC2の書き込み、IEだと私も途中で固まることが。
パソコンの調子が悪いのかな?と思うこともあるんですけど、
ほかのネットを見たりしてる時はかたまらないから、
やっぱりFC2と相性が悪いのかも??

NAME:しい | 2010.04.23(金) 16:27 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわ!電車止まってるの分かりましたよ^^
お手本の写真素敵ですね。でも、電車の見え方は
がーこさんの写真の方が私は好きです。
みなとみらいって名前がまずオシャレ・・・(羨)

↓あ、以前登場したオステオ・・・あ痛!舌噛んだ!
オステオス・・・あ痛!!
だめだ。どうしても言えない・・・

NAME:がごめ昆布 | 2010.04.23(金) 22:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは(^ω^)

みなとみらい駅ですか・・・
田舎者は、横浜駅までしか知らなくて
大きい駅なんですね・・・

お手本見てきました
レンズが特殊なんですか?
広角?だとは思うんですが・・・
でもカラーなんですよね

でも、お手本より『がーこさん』の写真の方が
駅の影の部分が
駅構内の奥行きや深さがモノクロにより
知らない人にでも駅の大きさが分かります
素敵な写真ですね・・・(´∀`)w


NAME:NIKO | 2010.04.23(金) 22:19 | URL | [Edit]

 

No title

みなとみらい駅って、1回しか降りたことないです。
なので、記憶が曖昧なのですが…
なんか駅とは思えないような創りですよね~
モノクロで撮るとクールでかっこいいですね^^

NAME:pee | 2010.04.23(金) 22:25 | URL | [Edit]

 

No title

運賃が安かったら愛すべき路線なのになぁ。
みなとみらい駅といえば、パシフィコ横浜。
それもほぼツアー初日の会場なので、このエスカレーターと言えば、ワクワクドキドキの象徴です(笑)。

モノクロのちょっとザラっとした感じがカッコイイ!

NAME:かえる | 2010.04.23(金) 23:00 | URL | [Edit]

 

No title


うちの方では「みなと祭」とやらが開催中です。
同じみなとでも大違い!
人口密度が高いと、ミニ路線でもハイテクですもんねー。
昔映画で見た「近未来都市」そのものって感じがします。

こういう写真を見ると、コンデジのレベルの高さを思い知らされますね。
モノクロでこんなにハッキリ大きく素敵に撮れるとは。
誘惑しないで~!(^_^;)

NAME:かがり。 | 2010.04.24(土) 18:16 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆アビmamaさま
実際は、横浜からは東急線につながっていて、電車は渋谷まで行くんですが、横浜を境に管理会社が違うということになるんでしょうね。
本当はもっと長くなるはずだったのに、資金や地盤の問題でこんなに短くなったようです。

私のFC2の問題はブラウザではないような気がしてます。
私のIEは今のところそんなに問題はないのですが、入れているアプリケーションによって、動きがおかしくなることがあるみたいですね。(TT)


☆しいさま
ここの場所は面白い構造ですよね。
お手本写真を見てから、ここで撮ってみたいと思ってました。明るいところと暗いところがあるから、モノクロに向いているかなと思って。
もう少し右から狙えばよかったです。

FC2は、行間と顔マークを入れるときが前と全然違うんです。テンプレートにも寄るのかも。
なんでしょうねぇ??(TT)


☆がごめ昆布さま
あ、電車に気付いてもらえました?
でも言わないとわからないですよね。^^;
この辺りは新しくできた地区で、みなとみらい地区って名前なんですよ。
整然としてきれいだし、いろんな被写体があるので好きな場所なんです。

↓の名前はどうしても覚えられませんね。毎回調べてます。^^;


☆NIKOさま
ここは桜木町駅のすぐそばなんですよ。
昔は倉庫地区だったのが開放されて、新しくできた地区なんです。
この路線は高いし、ほとんど歩けてしまう距離なんで、あまり乗ることはありません。^^;

お手本写真は魚眼レンズですね。超広角です!^^
たぶん底から天井まで全部入れたかったんでしょうね。
ここで魚眼かー!はるほどー!とビックリしました。
それからWBを変えてあるのか、少しブルーっぽくしてあると思います。
魚眼は持ってないけど、モノクロに合いそうな場所かなと思いました。^^

NAME:がーこ | 2010.04.25(日) 09:31 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆peeさま
ここは桜木町のクィーンズスクエアですよ!^^
一番下がみなとみらい駅だけど、上からのぞけるんです。
電車まで見えるとは、お手本写真を見るまで知りませんでした。
もう少し右にまわればよかったかな・・・
また次回試してみようと思ってます!^^


☆かえるさま
そうなんですよ。運賃が高すぎ!(TT)
もう少し山手や根岸までのびて欲しかったけど、地盤がゆるいらしいです。もと砂浜ですからね。

確かにここはパシフィコ横浜に行く人くらいしか利用しないかも。
コンサート前にあの長いエスカレーターを上っていくときは、高揚感があるでしょうね!^^
この場所はザラっとした撮り方もよさそうかなと思いました。


☆かがり。さま
横浜に住んでいると言えば、すぐに港か中華街と言われます。
うちはそこからちょっと離れているんですけどね・・・^^;

ここの造りがちょっとミライっぽいかなと思って撮りました。角度がイマイチ。
またそのうちやり直してみたいと思います。

CX3はシャープな写真は得意ですね。みんなはっきりくっきりです。
でも柔らかくふんわりした写真は難しいです。
そのようなソフトモードもあればすごく満足だったんですけどね。。。^^;

NAME:がーこ | 2010.04.25(日) 09:52 | URL | [Edit]

 

がーこさんこんばんは

中井先生のお写真拝見してきました。
さすがですね~。

でも、がーこさんの写真はお写真で又違った味で
私は好きですよ!

FC2とIEの相性の悪さは色々な方が書いてらっしゃいますね。
先日もついうっかり、IEで記事を書き始めたらすぐに強制終了で・・・
(終わり間際に強制終了されるよりは良いですけど)

その後は大丈夫ですか?

NAME:アビmama | 2010.04.25(日) 20:29 | URL | [Edit]

 

アビmamaさま

こんにちは。
中井先生の写真はサスガですよね!
魚眼で撮るところとか、少しブルーをかぶせるところなんか、よく考えて効果的に撮られているなーと思います。

この場所は明るいところと暗いところがはっきりしているので、モノクロで撮ったら面白いかなと思いました。
どうもありがとうございます!^^

強制終了ということはないんですよ。
ただ、記事を書くとき、以前と色々変わっているので、皆さんそうなのかと思いました。
テンプレートによっては変化した人がいるようですね。
今の所は大きな不便は感じていません。
ご心配いただきありがとうございます!^^

NAME:がーこ | 2010.04.26(月) 08:18 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.