お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 
CX3



久しぶりに渋谷に行きました!

ハチ公の写真を撮る人って、けっこういるんですねー






お祭りの続きをご紹介する予定でしたが、いつものように写真の選択に時間がかかっています。
いつもあれこれ迷ってしまうんですよねぇ。。。



お先に、昨日写真展に行ったお話しを。

渋谷のギャラリー・ルデコで、「4色の猫」という猫写真展を見てきました

4人の男性カメラマンの方がそれぞれ個性ある猫の写真を展示されています。

皆さん、プロカメラマンや写真に関係あるお仕事の方ばかりのようで、さすがにレベルが高い。

猫写真は趣味で撮られているようですが、何より猫が好きな感じが伝わってきました

カメラマンの方と少しお話して、絵葉書や写真集も買ってしまいました。


絵葉書を選んでいるとき、いきなり会場がどよめきました!

知り合いか有名人でもいらしたのかな?と入口を振り返ると、なんとそこには肩に猫を載せた男性が

ただ写真展を見に来た人らしいんですが、本物のアメショーがおとなしくずっと肩に乗ったまま・・・

手には一応キャリーを持っていましたが、いつもそのままずっと乗せて歩いているそうです。

4キロくらいはあるんじゃないかなー?びっくりですね

そのあとそこにいた人たちが、「うちの猫ではありえない!」と、うちのコ談義を始めたのがおかしかったです


今回一番気に入ったのは、牧場で暮らす猫たちを撮った一連の写真でした。

人間や牛とのかかわりが温かくて、ほのぼのしています。

牛も猫を可愛がる(?)んですねぇ

優しい牛の目を見ていると、どうしても宮崎の口蹄疫問題を考えてしまい、辛い気持ちになりました

彼らは食べ物ではなく、生きている命なんですよね。

一刻も早く解決することを祈るばかりです。。。


ここはビル全体がいくつかのギャラリーになっていて、他の写真展もそれぞれ面白かったです。
(例の肩乗り猫男性は、どこの会場でもどよめきを起こしていました!)

偶然にも、2階のギャラリーで行われている写真展「ペンスケッチ展」では、写友3名が出展しています。

こちらもぜひご覧下さい


いすれも30日(日)までの展示ですので、取り急ぎご紹介します





 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.28(金) 18:49 | | [Edit]

 

No title

やっぱりざわめいたのは、猫好きが集まってるから余計だったんでしょねー。

肩乗り猫は、テレビでは見た事ありますがねー。(^^)

ざらついた写真、やっぱりいいです~♪
構図がバッチリだからこそでしょうけど。

NAME:かがり。 | 2010.05.28(金) 20:32 | URL | [Edit]

 

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
お大事になさって下さいね。^^

NAME:がーこ | 2010.05.29(土) 14:07 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

そうでしょうねー。
猫好きばかりがその場にいて、よく知るだけに、よけい驚きますよね!
その猫ちゃんに触ってみたかったけど、遠慮しました。^^;

実際の写真はハチ公と後ろの木がかぶってしまって、よく見えてなかったんです。
もうちょっと位置を変えるか、カラーのほうがよかったかもしれません。
無理して明るくしてハチ公を出したので、かなり飛び気味になってしまいました。^^;



NAME:がーこ | 2010.05.29(土) 14:13 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.