お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
K-7

どーも、こんにちは







江の島散歩の続きです



00602-2.jpg 2


第2のお宮、中津宮(なかつのみや)

江島神社の女神様は3姉妹だそうですが、
この次女(?)の方が一番派手ですね

昨日の、花をつけた狛犬もここなんですよ!


00602-3.jpg 3


展望灯台

けっこう人がいますね。遠足の子供たちかな?
私は登ったことがありません。怖そう・・・



00602-4.jpg 4


釣りに来る人も多いですね。



00602-6.jpg 5


ポピー


00602-5.jpg 6


これはハルジオンでしょうね。覚えました
 


00602-7.jpg 7



末っ子(?)の奥津宮(おくつのみや)

ほら、次女はやっぱり派手でしょう



00602-8.jpg 8


このお隣りに龍宮(わだつみのみや)があります。

けっこうインパクトあるお宮なんですが、
写真がどれもイマイチだった・・・



00602-9.jpg 9








00602-10.jpg 10


恋人の丘

「ここで鐘をならした二人は決して別れないといわれています。」

本当かなぁ??


00602-11.jpg  11


昔はこういうのは無かったですけどねー


00602-12.jpg  12



いつのまにか、恋愛祈願の島になってしまったようです



00602-15.jpg  13



1人で来ている人もけっこう多い。

鐘が効果なかったのかなぁ・・・?なんてね






00602-13.jpg  14



なんと、だいすけ君に会ってしまいました

ロケに来ていたようですよ。



00602-14.jpg 15




次回は江の島ニャンを特集しまーす








 
 

Comment

 

No title

わー!だいすけ君だぁ^^この間ポチタマの再放送を
見たばかりなんですよ。生で見られてうらやましいです♪

江の島は猫ちゃんが多いんでしょうか^^
しかもなんだか人慣れした子が多いような・・・
ニャンコがのんびり暮らせる街っていいなぁ♪

江の島ニャン特集(超)楽しみにしてまっす!!

NAME:がごめ昆布 | 2010.06.02(水) 15:11 | URL | [Edit]

 

No title

がーこさんの写真は旅ガイド写真としても楽しくてサスガです。

私も今日江ノ島の風景の写真をアップして、偶然にも13と同じ場面を載せたんですが、がーこさんといい、私といい、この方に厳しいコメント・・・(苦笑)。

お祭りの写真を今更拝見したんですが、てきやさんの載ってるシリーズ、すごい活き活きとしてる写真がたくさんで、お祭りの楽しさがすごく伝わってきます。

NAME:かえる | 2010.06.02(水) 17:16 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆がごめ昆布さま
だいすけ君にはびっくりしました。
いつ放送なのかな?もう終わっていたりして・・・^^;

江の島は車が入ってこれないので、猫ちゃんがたくさんいます。
地域猫として世話されていて、観光客からも可愛がられているようです。^^
でもここに捨てに来る人もいるらしく、それは許せませんね!

猫ちゃんはたくさん撮ったのでまた見てくださいね!^^


☆かえるさま
ガイドになるほどちゃんと撮ってはないんですけどね。^^;
自分の知識として、由来とか知っておきたいと思っています。
13番の男性、やっぱりそう見えました?
1人で来ている女性もいましたね。人のことは言えないけど。^^;

お祭り、屋台や神社まわりなどは楽しかったのですが、御神輿は苦戦しました。(TT)


NAME:がーこ | 2010.06.03(木) 07:41 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.