お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
K-7


今年の咲き具合はどうかニャ?





今日は江の島で会ったにゃんこたちをご紹介します


00603-2.jpg 2


江の島にはたくさんの猫が住んでいます。
車が入ってこれないので、猫たちには安心なんでしょうね


00603-3.jpg 3



地域猫として世話を受け、観光客にも可愛がられているようで、
どの子も結構丸々としています






00603-4.jpg 4


ちょっとアータ、私を無視していく気?



00603-5.jpg
 5



そうそう、ちゃんとしゃがんでね。


00603-6.jpg 6


フフ、人間なんてちょろいもんだわ





00603-7.jpg 7


ちゃんと美人に撮ってニャ!



00603-8.jpg 8


あ、あのおじさんだ!


この子はずっとおじさんを見ています。
この後振り返ると、おじさんからご飯をもらっていました。
ちゃんとわかっていて待っていたんですね



00603-9.jpg 9


ブルーデージー




00603-10.jpg10



そんな端っこにいたら落っこちますよー


00603-11.jpg 11

あニャた、誰?
花壇に入っちゃダメよ!



00603-12.jpg  12


すみませーん、1枚お願いします

00603-13.jpg  13


あ、ニャジラ

(うそー!可愛いですよ!確かニャジラは三毛だったし・・・)



00603-14.jpg  14


最近エスカーの利用率が悪いわね。
さっそく営業会議よ!



00603-15.jpg  15



江の島には何度か行って顔なじみになった猫もいたのですが、
今回はあまり会えませんでした。

たまたまいなかったのか、代替わりしたのか?
元気にしているといいけど・・・





この記事を書いている今、窓の外を2つの黒い影が走りました!!

え?どうしてうちの猫がベランダに?窓は閉めてあるはずなのに??
やめてー!ここは5階なのよー!落ちたら死んじゃうよー!!


あわてて調べると、1箇所、細く開けた窓の網戸が大きく破られていました。
また、れおちゃんか・・・
普段はいい子なんですが、力が強いし、外に興味があるので、簡単に破ってしまいます


窓を開けるとれおちゃんはすぐに入ってくれましたが、姫ちゃんは逃げてしまいました。
もし隣に行っちゃったら・・・もし手すりに飛び乗って踏み外したら・・・

なんとか無事に捕獲して家へ入れましたが、肝を冷やしました。

これから何かと窓を開ける季節、気をつけなければいけませんね



 
 

Comment

 

No title

江ノ島のネコちゃんたち、幸せそうに生きてますね。
岩合さんの、ネコがいる街は色気がある、との言葉を思い出しました。
私が昔行ったときは、10番目の写真のネコちゃんしか会えませんでした。

最後のくだりは、心臓がドキドキ・・・。
れお君もひめちゃんも、何事もなくてよかったです。
網戸は私も心配なんですよね。。。
でもネコたちは風や新鮮な空気が好きだし、
困ってしまいます。
網戸がゆるんでないか、いつもチェックしないとダメですね。
お互いに、頑張ってこの夏を乗り切りましょうね(涙

NAME:Oka | 2010.06.03(木) 12:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

お写真は拝見させて頂いていたのですが
久しぶりのコメントになってしまいました!

江の島って恋愛祈願の島でしたか・・・。
相手がいないのですが縁結びも?

まあ、しらす丼を食べにでも行ってみますか。
(やっぱりこっち?!笑)

ポチたまを見ている方は、いつかは大介君松本君に会いたいと思ってる方ばかりだと思います。
私なんか島暮らししている時に会いに行こうかしらと思ったくらいですもの!
羨ましい~!!!(笑)

下谷神社のお祭り写真とっても良かったです!
生き生きとしていてお祭りに行きたくなりました。

NAME:アビmama | 2010.06.03(木) 13:01 | URL | [Edit]

 

No title


1のお花畑に興味津津な猫…仕込んだんじゃないかと思うくらいです。(^^ゞ

今日は何と言っても、14のお写真!!!
思わず「まるおっ!?」と釘付け…^^;
んなわけないのにねぇ~。

れおちゃん、網戸破っちゃうなんてワイルドですね。
うちも5階ですが、最初の頃は平気でベランダに出してました。
まるおは手摺りに上ったりしないし、隣りに行こうにもデブなので…。
ペット禁止マンションじゃなかったら、今でもベランダでひなたぼっこさせて
あげたいです。もちろん、普通のコは危ないから絶対ダメですけどね!

NAME:かがり。 | 2010.06.03(木) 15:19 | URL | [Edit]

 

No title

わーいニャンコだらけ!!^^
可愛い子ばっかりですね!「ちょろいもんだわ」と
不敵な笑みを浮かべるニャンコ、素敵です(笑)
あ!ホントだ!ニャジラだ!ニャジラは
イケメンと結婚したんですよね!羨ましいです(笑)

網戸破りとは大変ですね!以前、さっちゃんの子供の里親さんに
同じ様な悩みの方がおられて、その方は
「ペットディフェンス」というのをとりつけたらしいです^^

NAME:がごめ昆布 | 2010.06.03(木) 16:48 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆Okaさま
猫がのんびり寝ていると、人間ものんびりした気持ちになれると思います。^^
江の島の猫たちは幸せなほうですが、それをいいことにここに捨てに来る人もいるらしいです。
それはやめて欲しいですね!
飼えない人は里親を探す努力をするべきだと思います。

実は今朝またれおちゃんが外にいました!
窓と網戸の間に金網をかませているのですが、それをどけられるようになったんです。(TT)
これから暑くなるし、何か考えないと・・・


☆アビmamaさま
お帰りなさいませ!
いつの間に江の島が縁結びになってしまったんでしょうね?
まだまだお土産屋や食事処は昔ながらの雰囲気ですが、だんだんお洒落な店が増えていくのかも・・・それも寂しいですね。

ポチたまはたまに見る程度ですが、人気ありますねー!
みなさん、一緒に写真を撮るのに並んでましたよ。

お祭りの写真、見ていただいてありがとうございます。^^


☆かがり。さま
1は本当にお花のチェックをしているみたいですよね。^^
14番はまるお君にとても似てますよね!
やっぱり自分の猫に似ている子には目が行きますね。
以前は白黒ハチワレの子もいたのに、今回は会えませんでした。

うちも、絶対安全で隣にも行かないなら外に出してあげたいです。
けっこうベランダは広いので。
でも2回ほどお隣に行ってご迷惑をかけたことがあって・・・落ちなくてよかったですが。(TT)


☆がごめ昆布さま
ここの猫はみんな愛想が良くて、立派に営業の役目を果たしています。^^
人間を怖がらないということは、いじめられてないからですよね。

この子が振り向いたとき、ニャジラだーと思いました。
表情が似てますよね。^^
ニャジラは金持ちでイケメンのアメショーと結婚しましたね。羨ましいです。

「ペットディフェンス」、チェックしました。
よさそうですね。
うちのマンションは「ロール網戸」というコジャレた網戸ですが、壊れやすいし、上下が開いているので、ペットがいる人には用をなさないし・・・
これに取り替えられるのかなぁ?

NAME:がーこ | 2010.06.04(金) 07:47 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.