お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1

 

 

 

 

彼岸花を撮りに行った常泉寺には、たくさんの石仏もありました。

 

その中のいくつかを紹介します

 

えーと、これはたぶん河童だと思います。。。

 

 

 


 



9926-2.jpg 2

 

 

 

ガッツポーズに見えるなぁ

 

 

 


9926-3.jpg 3

 

 

 

どーも、すいません。。。

 

 

 


 

 

 

 9926-7.jpg 4

 

 

 

 

9926-4.jpg 5

 

 

 

こちらは水子供養のお地蔵さま。

 

 

 


 

 

 

9926-8.jpg 6

 

 

 

 

9926-10.jpg 7

 

 

 

彼岸花と共に。

 

 

 


 

 

 

9926-6.jpg 8

 

 

 

お手てのシワとシワを合わせて、しあわせ・・・(byハセガワ)

 

 

 


9926-5.jpg 9

 

 

 

河童の像もとても多いんです

 

 

 

 

9926-9.jpg 10

 

 

 

ハヤリのメタボ

 

 

 


 

 


9926-11.jpg 11

 

 

 

 

なぜかここに、奈良県のマスコット「せんとくん」が

 

同じ作家の作品と思われる像が他にも色々ありました。

 

 

 


 

 

 

境内には、大小合わせてもっとたくさんの石仏がありました。

 

花と石仏を撮りに来たカメラマンもたくさん。

 

なかなかいい撮影スポットでした

 

 

 


 
 

Comment

 

No title

常泉寺、初めて知りました!
うちからも電車で簡単に行けそうだし
いい所知りました^^

彼岸花、赤や白は見ますが
それ以外にもあるのですね~
石仏もいっぱいありますね
で…なんでカッパなんでしょうか^m^
カッパの石仏、いいなぁ~
さりげなくそばで咲いてる彼岸花も♪

相変わらず、がーこさんの写真は
美しいです~♪
私はまだまだ~~~勉強しないとですわぁ^^;

この度ブログの引っ越しをしました。
新しいブログは「casual box」です。
お手数ですが、リンクの変更をお願いしますm(__)m

NAME:pee | 2009.09.27(日) 00:24 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは、はじめまして^^

可愛らしい石像から、おもみのあるお地蔵さん、
とても良い写真ですね^^
なんか優しい気持ちになって、思わず
コメントしちゃいました!

とくに、カッパの写真、いいですね~^^
めちゃ可愛いです!

また、優しい写真を見に、遊びにきますね^^

NAME:Hawaii | 2009.09.27(日) 00:36 | URL | [Edit]

 

peeさま

ありがとうございます!
常泉寺、リンク貼っといてよかったです^^
写友に教えてもらったのですが、撮影には好意的な感じでよかったですよ。
また別の花のときに行ってみたいです。
カッパ、たくさんいるのできっとびっくりすると思いますよ^^

新しいブログ開設、おめでとうございます!
リンクさっそく貼らせていただきます^^

NAME:がーこ | 2009.09.27(日) 11:29 | URL | [Edit]

 

Hawaiiさま

初めまして!
訪問&コメント、ありがとうございます。
写真を気に入って下さって、とても嬉しいです。^^

初めて行ったお寺ですが、写真を撮るには面白いところでした。
もっとたくさんのカッパがいたんですが、風情があるように撮るのは難しいですね。

またぜひ遊びに来て下さいね!

NAME:がーこ | 2009.09.27(日) 11:36 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわ!ガッツポーズのお地蔵さんに笑ってしまいました^^
何か良い事あったんですかね~。
せんと君怖いですね・・・「20円じゃ生活出来ん!
もっと出しなさい」とお賽銭を請求しているようです。
あ、せんと君ごめんなさい(苦笑)

メタボなたぬきは家の猫を思い出し、親近感がわきます・・・


NAME:がごめ昆布 | 2009.09.28(月) 00:19 | URL | [Edit]

 

がごめ昆布さま

こんにちは!
おー、がごめさんならきっとガッツポーズに反応してくれると思ってました!^^
きっとボーリングでストライクを取ったんでしょうね!

せんとくんも20円じゃ辛いですよね。
キビシイ世相を反映しているようです・・・(TT)

まだまだチャペ様はここまでメタボじゃありませんよ。。。^^

NAME:がーこ | 2009.09.28(月) 08:24 | URL | [Edit]

 

No title

石仏、実は馴染みがあります。
父が石好きでして…^^;

せんとくんは大丈夫そうですが、白っぽい石仏などは
手でベタベタ触ると、手垢で次第に汚れてきます。

石もフカイですよね。


NAME:かがり。 | 2009.09.28(月) 17:16 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

そうなんですか。
石好きという方はけっこういらっしゃいますね。

石も手垢で汚れてしまうんですか。
石にもパワーがあると言われていますから、きれいにしておかないと。
私も、透明で光る石だったら好きですけどねー^^;

NAME:がーこ | 2009.09.29(火) 08:12 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.