お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

00802-1.jpg 1
K-7



自由の女神と東京タワーのコラボ





自由の女神と言えばニューヨークが有名ですが、あれはアメリカ合衆国の独立100周年を記念して、独立運動を支援したフランス人民の募金によってフランスから贈呈され、1886年に完成したものだそうです。

フランスのパリにある自由の女神像は、フランスがアメリカに自由の女神像を送ったことの返礼として、パリに住むアメリカ人たちがフランス革命100周年を記念して贈ったもので、1889年に完成したんだそうです。

へぇー。フランスの像のほうが後にできたんですねー


00802-2.jpg  2


お台場には、98年から99年に「日本におけるフランス年」を記念して、フランスから2年間だけ自由の女神像がやってきたそうで、現在の像は、帰国した女神像のレプリカだそうですね



 00802-3.jpg 3


NYCの像よりはもちろん小さいけど、思ったより大きかったです。

パリの自由の女神はこの大きさということですよね

前回の女神は電球モードで青くしましたが、実際はこんな感じ。






00802-4.jpg  4


ご存知、フジテレビ!

この建物のデザインはすごいですね



00802-5.jpg  5


あの球体は展望台らしいですね。

ずいぶん前に見学したことがあります!

サザエさんの家がミニチュアで作られていました





00802-6.jpg  6




00802-7.jpg 7

1つだけ、スケルトンのゴンドラがありますよー!怖そう



00802-8.jpg 8

コントラストを上げてみました。


00802-9.jpg 9







00802-11.jpg 10


実は6月に撮った写真ですが、この日もけっこう暑かったです。

今は夏休みで、すごく混んでいるでしょうねー








 
 

Comment

 

No title

夏のお台場!っていう感じがとっても良く出てる写真たちですね。
フランスから自由の女神像が来てたんですかv-361 全然知りませんでした(^_^;)
銀の球体は子供のころに好きだったウルトラマンとかの地球防衛軍の基地みたいです(笑)
最後の園児たちも可愛いですね。

NAME:サトシ | 2010.08.02(月) 13:09 | URL | [Edit]

 

No title

レインボーブリッジと東京タワー、
それに自由の女神と盛りだくさんな撮影地です。
ゴンドラの色と青空を見てると、
ワクワクした気持ちになって遊びに行きたくなりました。
でもこの写真、6月だったのか・・・。
今行ったらきっと溶けますね。。。

NAME:Oka | 2010.08.02(月) 14:12 | URL | [Edit]

 

No title

女神と太陽、かっこいいですね!
カラフルゴンドラもかわいい♪
スケルトン、怖そうですね~\(◎o◎)/!
でも怖いもの見たさにちょっと興味あります~。
そうそう、このゴンドラ、取り壊されるかもしれないそうですね。
取り壊される前に、スケルトン乗りに行かなくちゃ?!

NAME:しい | 2010.08.02(月) 20:44 | URL | [Edit]

 

No title

WB変えると、色見が随分変わりますね!

ここの観覧車、と~~い昔1回乗ったことありますが
ゴンドラってこんなデザインだったのですね。
少し前にライブで行った時にも写真撮ったのに
全然覚えてませんでした^^;

5の写真、なんか地球以外の星みたい!
撮り方なんでしょうね、ファンタジックです^^

NAME:pee | 2010.08.02(月) 23:54 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆サトシさま
まだ6月だったんですが、十分暑かったです。
でも今から思えばまだまだ涼しかったかも・・・

あの自由の女神は、私もてっきりNYのマネだと思っていましたが、フランスのほうだったんですね。
フジテレビは、オフィスビルとしては隙間が多くて無駄な感じですよね。
よくあれでOKになったと思います。
園児たちはもう少しいい撮り方があったかもしれませんねー。


☆Okaさま
そうですね、ここは被写体がたくさんあるかも。
何度か行っていますが、カメラを始めてからは初めてでした。
初めて撮る場所はいつも難しいです。^^;
この日は平日でけっこう空いていましたが、今はすごく混んでそうですよねー。


☆しいさま
太陽と女神の位置がちょうどよかったかもしれませんね。
しばらく観覧車って乗ったことがありませんが、スケルトンは自信ないなー。^^;
なくなっちゃうんですか?びっくり!
いいポイントになると思うんですけどねー。


☆peeさま
WBを変えるといろいろ遊べますよね。
これはそんなに古い観覧車でしたっけ?
観覧車の上から撮るのも面白いかも。
スケルトンはとても無理ですが・・・^^;
フジテレビ、不思議な形ですよね。
球体だけが光って、あとは暗く落ちているところを狙ったのですが、ちょっと中途半端でした。(TT)

NAME:がーこ | 2010.08.03(火) 07:23 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.