お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
K-7

ヴィーナスフォートは屋内のショッピングモールですが、空があるんですよー







00804-2.jpg 2



ここは、「女性のためのテーマパーク」と銘打った、
テーマパーク型ショッピングモールなんだそうです


00804-3.jpg 3



確かに○○ランドっぽい雰囲気!



00804-4.jpg 4

17~18世紀のヨーロッパの美しい街並みが再現されています。 



 


00804-6.jpg 5


吹抜けの天井が、時間によって青空から夕暮れ、そして夜へと変化していきますよー



00804-5.jpg 6



確かに日常的ではない楽しさがありますね!



00804-7.jpg 7

このティッシュボックス、可愛いかも


00804-8.jpg 8


このときは夜だったのかな?
明るい外から入ると、一瞬すごく暗い感じがします



00804-9.jpg 9


中は迷路のようで、ちょっと迷ってしまいました


00804-10.jpg   10


可愛いお店がたくさんありますねぇ






まだまだお台場シリーズは続きま~す








 
 

Comment

 

No title

ロマンチックな感じで女性が好きそうな雰囲気ですね。
被写体としてもいい感じ。
1枚目の丸い空、とってもいいですv-218

NAME:サトシ | 2010.08.04(水) 09:49 | URL | [Edit]

 

No title

ヴィーナスフォートへはオープン前に店舗什器の搬入で行きました。オープンしてからは確か1回行ったきりです。でも納品した店舗幾つかは他の店舗に代っているようでちょっと寂しい・・・。

以前お台場のマンションには友人夫婦が住んでいて、花火など見に行ったものですが、今は離婚してしまい、これまた残念・・・。

ちょっとウエットな話しになってしまってすみません・・・。

NAME:ゆーこ | 2010.08.04(水) 12:20 | URL | [Edit]

 

さすが東京!


私がそんな所に行ったら、上ばかり見て転んでしまいそう…^^;

空はCGか何かなんでしょうか?
雰囲気はホント、ローマかパリか…って感じ。

もう海外なんて行かなくても、東京で事足りるんでしょうかね~?
何でも売ってるし、オシャレなお店も多いし…
お金さえあれば、東京はいい所でしょうね。

NAME:かがり。 | 2010.08.04(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

テレビで見るばかりで・・・
でも、がーこさんのお写真拝見していたら行ってみたくなりました。
10番のお写真かわいい!!!

NAME:アビmama | 2010.08.04(水) 23:46 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆サトシさま
面白い場所ですよね!
被写体はたくさんあると思います。
ただ暗いのでブレやすくて・・・^^;
1番、ありがとうございます!^^


☆ゆーこさま
ヴィーナスフォートのお店にもかかわってたんですね!
すごい!^^
確かに、以前行ったことのあるお店は無くなっていました。入れ替わりも多いようですね。
平日はガラガラな感じですし・・・

ここで花火を見るのも素敵だったでしょうね・・・それは残念でした。。。^^;


☆かがり。さま
空は絵が投影されてるのかなぁ?
かなり人工的ですが、ディズニーランドなんかが好きな人は楽しいかも。
面白かったですよ!
ただ飽きられるのも早いのかもしれませんね。平日はガラガラに空いています。
やっぱり本場のローマやパリにはかないませんよ!

確かに東京は何でも楽しめるかもしれませんね。
お金さえあればねー!(TT)


☆アビmamaさま
お台場は子供や若い人向けの場所が多くて、私もなかなか行きませんね。^^;
でも被写体としては色々あって、写真を撮るには面白い場所です。
夜景や花火なんかもいいんですよねー!

10番、ありがとうございます!^^


NAME:がーこ | 2010.08.05(木) 07:36 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.