お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
CX3

ヴィーナスフォートが夕暮れになりました





ヴィーナスフォートを知らない方のために、もう少しご紹介。

今回は全てCX3で撮った写真です


00805-2.jpg 2



これから夕暮れに変わっていくところ。
だいたい2時間くらいで1日をあらわしている感じかな




 

00805-3.jpg 3



ランチを食べた中華レストラン。

ここは元は劇場だったというコンセプトで、相当テーマパークっぽい造りでしたね。

かなり広いんですが、ガラガラに空いているのがちょっと哀しい・・・

いや、まだちょっと時間が早かったから?


00805-6.jpg 4

 

ここは教会広場と言うそうで、周りには飲食店が多いです。

このステージでは時々コンサートも行われています。

以前ここで誰かのステージを見たんだけど、誰だったんだろう?思い出せない・・・

 

00805-4.jpg 5



レストランから広場をのぞむ。


 

ここはもうちょっと面白い撮り方ができたと思うんだけどなぁ。

夜や朝のシーンはどんなだったかな
 

ま、食べたりおしゃべりしたりも忙しかったんだけど・・・

また次回のお楽しみと言うことですね!  





00805-7.jpg 6




またまた出ました


モノクロでかっこよく撮ってみたかったんだけど、どうも納得いかない・・・


やっぱりこれもまた次回かな


 





 
 

Comment

 

No title


1は、いきなり役者さんが出てきそうな感じ!
天井は2時間で1日分かぁ~、ハードですね。
電気代がもったいないので、外の光を利用して欲しかったな~。^^;

私は本場を目指します!←いつか…のお話

自由の女神、意外と難しい被写体かもしれませんね。
普通に撮れるものほど、カメラ女子魂が揺さぶられるのでは?^m^

NAME:かがり。 | 2010.08.05(木) 19:46 | URL | [Edit]

 

No title

ヴィーナスフォートって、空がこんな風に
変わるの知りませんでした。
次いつ行くかわからないけど、2時間しっかり
堪能してきます!

かがりさんは本場へ乗り込むのですね。
では私も^^ 勿論がーこさんもよね?
では、カメラ女子隊でNYへ行くぞ~~~♪

NAME:pee | 2010.08.05(木) 23:44 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。

写真が凝っているからか、
機種に適した使い方をされているからか、
CX3、全然オッケーですね!

CX2は接写に強いけどAFがとにかく時間が掛かり、
液晶がチープというのが私の印象なのですが、
(もちろん、画質は良いですが…。)
そういった点はCX3では改善されているのでしょうか?

お台場と言えば駄菓子屋横丁みたいなところがあるとのことで、
気になっているのにまだ行っていないです。

そういえば一年半くらい前、
某公開番組の収録(移転一回目の放送収録時)を
見に行ったなぁ…。

NAME:riki@sidevision | 2010.08.05(木) 23:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆かがり。さま
確かに電気代はもったいないですよね。
ここで働いていると、時間がわからなくなって時差ぼけしそうです。^^;

そうですよね!本場が一番!
このような有名な被写体は、どうしてもありきたりな写真になってしまいますね・・・


☆peeさま
こんなふうにかわるんですよ!
2時間程度というのは今回調べてわかりました。
夜や朝も見たはずですが、覚えていません・・・^^;

そうですねー!NYへ行きたいよー!ですね。
旅行にいったら一体何枚くらい撮るのか・・・恐ろしい。
その前にウルトラクイズに正解しないと!ですね。(もうやってないけど。^^;)


☆riki@sidevisionさま
CX3は確かに一眼と比べるとAFは遅いですが、特に不満を感じるほどではないですね。
1枚撮ったあとの書き込みが長いのはちょっと不満ですが、コンデジだからしょうがないかな。
液晶は、うちにある他のコンデジと比べると非常にきれいです。
ただCX2を知らないので、比較はできないんですけど。

駄菓子屋横丁は気付きませんでした。
以前に、香港を模した場所には行ったことがありますよ。^^
フジテレビも見学コースだけかなぁ。

NAME:がーこ | 2010.08.06(金) 10:19 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.