お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
K-7


お台場は東京湾に面しているので、対岸の「東京国際コンテナターミナル」が見えます





今回の私の撮影目的は「自由の女神」、「観覧車」、「ゆりかもめ」(全然ダメだったけど・・・)くらいだったんですが、同行した友人はクレーンが撮りたかったようです。

ふだんは女子カメラ的な可愛い写真を撮っているのに、「クレーン萌え」だったとは・・・意外


00806-2.jpg 2



貨物コンテナを吊り上げるクレーンがたくさん並んでいます。
ここには、外国から来た荷物や、これから行く荷物がたくさんあるんでしょうねー


00806-3.jpg 3



羽田空港も近いよ



00806-4.jpg 4


釣り人もけっこう多い


00806-5.jpg 5



このキリンのようなクレーンは、思ったよりずっと大きかった。
このあたりは夕景もきれいなんですよねぇ・・・



00806-6.jpg 6


向こうに見える塔は「船の科学館」です。






00806-7.jpg 7



おまわりさん(?)が、パトカーならぬパトボート(?)のお掃除をしていました



00806-8.jpg 8


あ、怪しいものではありません!
写真撮ってるだけですよー



00806-9.jpg 9


船の科学館まで歩いてきました。
暑かったなー



00806-10.jpg  10



ドアのガラスに映る海。







お台場の最後は、あの有名な(?)場所に行きますよー






 
 

Comment

 

No title

「クレーン萌え」確かに女性では珍しいかも。
鉄子より少数なのは確かですね(^^;
これみると「キリン」というよりもスターウォーズの氷の惑星に出てきた巨大ロボット思い出します。

NAME:サトシ | 2010.08.06(金) 18:42 | URL | [Edit]

 

No title

どの写真も素敵ですネ
↓↓夕暮れも・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

3番が何だか好きです(^_^)b
青空に鉄ものに飛行機・・・
(゚-゚*)(。。*)ウン すきですv-363

8番・・つい会釈しちゃいそうになりました(笑)
アホですね~・・・


NAME:NIKO | 2010.08.06(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

No title

意外でしたか?クレーン萌え(笑)。
キリンを見た時はすっごいテンション上がりました。
クレーンはもちろん好きだけど、港・赤錆・工場的なものはなぜだか子供の頃から、気持ちをひっぱられます。

少し遊びにうかがわなかったら、すっごい精力的にお台場写真アップされてる!
私は中途半端にアップしたまま、肝心のクレーン写真が手付かずです;

それにしても、一緒に回ってるのに、相変わらずがーこさんの写真はバラエティーに富んでるなぁ。
9番の面白い影の写真なんてサスガの着眼点。
↓の観覧車の写真はとっても好き。
お花の濃いボケに対して、全体のトーンがノスタルジックなのが素敵。

もうちょっと暑さも緩んだら、またお台場も行きましょうね。

NAME:かえる | 2010.08.06(金) 21:47 | URL | [Edit]

 

No title

むかし、NYで自由の女神を撮りました。
インスタントカメラだったんですが、
どこからでも何撮っても絵になりました。。。
お台場の女神像は、
建っている場所とか像自体の色がもともと良くないのでは?
私はお台場の女神像には、何か違和感を感じるんです。

ヴィーナスフォートの写真は好きです。
こっちも作り物なんだけど、なぜでしょうか???

NAME:Oka | 2010.08.07(土) 03:08 | URL | [Edit]

 

No title


クレーンは私も目を付けていました。 (^^ゞ
友達なんて、「飛行機撮りたい!」と言って遠くまで
撮りに行く子もいて、もう女子に垣根なし!って感じ。^^;

1の雰囲気、いいですねー!
向こう側の淡い感じが、クレーンのイメージと違うところが。

NAME:かがり。 | 2010.08.07(土) 15:06 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんは。

この巨大コンテナクレーン、
とある私のブログ友達さん(面識あり)は、
キリンと呼んでいました。
それを知ってから私もキリンと言うようになり…。 (笑)

でも、「勝手にネーミング」っとかってないですか?
例えば街で出会ったノラちゃんに始まり、
「○○に似てるなぁ~」などから、
無意識のうちに名前が付いていたり…。
また、狭い世界での話しかと思ったら、
お近づきになった方も偶然に同じように言っていたり…。


私近辺では…
成田エクスプレス → ぺぷし
スーパービュー踊り子 → ガチャピン、イモ虫。
iPhone → いぽね
などなど…。 (←バカ)

3枚目の写真、なにげにレイルマン比率! (^^

ところで、がーこさんはどの辺りにお住まいの方なのですか?
お写真のウィル限りでの行動範囲が、
私の行動範囲と遠からず近からずのような…。
(あまり答えたくなければ都県名や鉄道路線名などだけでもいいですよ。 (^^ )

NAME:riki@sidevision | 2010.08.08(日) 00:24 | URL | [Edit]

 

No title

クレーン、私も好きです!
キリンと呼んでましたが、やっぱり
キリンに見えますよね^^
パトボート、初めて見ました。
お掃除中ののんびりな雰囲気、いいですね^^

NAME:pee | 2010.08.08(日) 09:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆サトシさま
工場萌えはちょっとわかるんですが、クレーンはどうかなぁ?
大きなロボットっぽいところが魅力なのかもしれませんね。
氷の惑星に出てきた巨大ロボットってわからなかったので、調べてみました。足が細いロボットでしょうか?
ネットは便利ですね!^^


☆NIKOさま
ありがとうございます。
飛行機の写真って、これから海外へ行くのかなぁっておう夢がありますよね。
私も飛行機は好きです。^^

おまわりさん(?)は、1人で掃除していました。
当番だったんでしょうかね?
夏のボート掃除は気持ち良さそうです。^^


☆かえるさま
先日はお世話になりました。
色々盛りだくさんな内容でしたね。
1人ではきっとクレーンは撮らなかったと思います。^^;
なんだかどれも同じ位置のクレーンになってしまって、たくさん並んでいるところもあればよかったな。

↓観覧車、女子的なイメージで撮ってみました。^^
たまには女子カメラ風に挑戦です。^^;

まだまだお台場には被写体がたくさんありそうですね。
また行きましょう!(涼しくなったらねー。^^)


NAME:がーこ | 2010.08.08(日) 10:55 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆Okaさま
私も大昔に自由の女神に行ったことがあるんですが、その後レストランで置き引きにあいまして、カメラもなくなってしまいました!(TT)
保険で金額的にはカバーされましたが、写真は戻ってきませんね。。。(TT)
やはりそこはNY!
皆さんも気をつけて下さい!

NYに比べるとお台場の女神はイマイチですが、パリの女神をネットで調べたら、もっとがっかりな感じでしたよ。^^;
ヴィーナスフォートも、実物を見るとちょっとがっかりかも??


☆かがり。さま
えー?かがり。さんもまさかのクレーン萌え?
どうして女子カメラな人はクレーンがお好きなんでしょ??
ま、自分も鉄道を撮るようになるとは思わなかったし、いつかクレーンの魅力がわかる日がくるのかも。。。
1は「ほのか」モードで撮ったんですよ。^^

飛行機はいいですね。
今度羽田に行ってみようかな?


☆riki@sidevisionさま
このクレーンはどう見ても、やはりキリンでしょう!

確かに勝手にネーミングはありますね。
シロちゃん、クロちゃんはよくありますし、夫の母は鳥でもハムスターでも、何でもピーちゃんと呼びます。^^;
成田エクスプレスのぺぷしはNEXだからですね?

3番の写真はもっと大きいのですが、飛行機がよくわかるようにトリミングしました。
レイルマン比率は意識していませんでしたが、確かにそうですね。
だんだんと染み付いてきたのかな?

私は横浜在住です。
鎌倉に近いほうなので、riki@sidevisionさんと行動範囲は似ているかもしれませんね。^^


☆peeさま
え?peeさんまでクレーン好き??
やはり私もその魅力がわかるようにならなくては!^^
ただ今回の撮影のお陰で、前よりは興味がでてきました。
どう見てもキリンですよね。
たくさん並んでいるんですよー!

パトボート(と言うのか?)、やはり湾岸署の方なんでしょうか?
1人では大変そうでしたが、夏のお掃除は気持ち良さそうですね。^^

NAME:がーこ | 2010.08.08(日) 11:15 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.