お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
K-7


ちょっと前まで氷がおいしい暑さだったのに、すっかり秋めいてきましたね





写真クラブの9月の撮影会は江の島でした。

この日はものすごく暑かったんですよー



01006-2.jpg 2


赤ちゃん勢ぞろい!
手前でママたちがみんなの写真を撮ろうとしていますが、
一度に全員を前に向かせるのは大変です

(ちゃんと駅を入れたほうが良かったなー


01006-3.jpg 3


江の島へ向かう地下道で。


01006-4.jpg 4


江の島には、もう何度も撮影に行っているので、
かえって今さら何を撮ろうか迷いますね・・・


01006-5.jpg 5


いつもは平日に行くので空いているのですが、この日は週末なのでとても人が多かった



01006-6.jpg 6


こういうのって売れるのかなーと思っていたけど、最近ちょっと欲しいかも

(えーと、撮影小物としてですが・・・不謹慎かしら?)





いつもは階段を上がるのですが、あまりの暑さに、初めてエスカー(有料エスカレーター)を使ってしまいました



01006-7.jpg 7



元気な人は階段をどうぞ!


01006-8.jpg 8




01006-9.jpg 9



恋愛だけでなく、「平凡すぎて何か足りない人に」も効くらしい。
いいかも・・・







あまりの暑さと無風状態に、仲間たちもイマイチやる気が下がり気味・・・


01006-10.jpg 10



にゃんこに会えば、テンションも上がる





江の島って、冷房のあるお店も少ないんですよねー!

お昼には、汗ダラダラで、生シラス丼を食べました



もうすでに季節はずれな感じになってしまいましたが、次回も江の島の写真をご紹介します






 
 

Comment

 

No title

こんにちは。

個人的には5枚目の写真が好きです。
せっかくお父さんが「何か買ってあげるよ」と
財布のヒモを緩めようとしたところ、
「いまは全く興味ないの~!」みたいな女の子…。 (^^

9枚目の写真のロケ地で、いつだか↓こんなことをやりました。
http://sidevision.exblog.jp/11761108/
(絵馬は某グッズとして売っているものです。)
あそこの神社は全然効き目が無くて有名なのに、
年越しの時には参拝者が参道を抜けて弁天橋に掛かるくらいまで
列が出来るんですよね…。

もし、また行く機会があって時間に余裕があったら弁天橋を渡ってすぐ、
参道方面へは行かずに左のヨットハーバーの方へ向かって歩いてみてください。
車の折り返しロータリーの右にある広場付近に
ノラらしいノラがたくさんいますよ。 d(^^

但し、参道や島の上の方にいる猫たちとはまるで違い、
少々臭くて汚く、本当にノラらしいノラたちなのですが、
人には慣れていて「エサくれ~!」って寄ってきますよ。 (^^

NAME:riki@sidevision | 2010.10.07(木) 16:04 | URL | [Edit]

 

No title

エスカー、初めて使ったんですか!
私は行くと必ず使ってしまいます~。
高いなーと思いつつも、やっぱり魅力的(笑)
猫ちゃんも暑さのあまり、くたーっとしてますね。
お手手がかわいい~触りたい~♪
生シラス丼、おいしいですよね!
私も大好きです~♪食べたくなってきたー!!!

NAME:しい | 2010.10.07(木) 19:58 | URL | [Edit]

 

No title

あ~、大仏様の置物!
そういえば昔持ってました。
あれは奈良の大仏様のだったかなぁ。どこやったかなぁ。気になる~(笑)

江ノ島、やっぱり混んでるんですね。
近くは行ったことあるけど、江ノ島には渡ったことないです。
有料エスカレーターあるんですか?(^_^;)

NAME:サトシ | 2010.10.08(金) 13:51 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆riki@sidevisionさま
5番、そういえばそんな風に見えますね。
もっと別のものが欲しいんでしょうね。^^

ここは効き目ないんですか。
ま、こういうものは気の持ちようですから。
それでも年末にはそんなに混むんですね。

そちらのほうにもにゃんこいるんですね。
知りませんでした。。。


☆しいさま
エスカー、高いですから!^^;
階段でもたいしたことないですよ。

ここは人懐こい子が多くて、ナデナデしたりもできますよ。
生シラス丼、おいしいですよね。^^
できれば釜揚げとハーフがいいですが、このお店にはありませんでした。(TT)


☆サトシさま
たぶんこの大仏は長谷の大仏ですよね。
奈良の大仏さま、どこに行ったんでしょう?
粗末に扱うとバチが当たりますよ!^^;

週末は混んでいましたね。
エスカーは2回乗って350円です。登りオンリーです。
ケチなのでいつも階段ですが、そんなにたいしたことはありませんよ。
どうせ下りは歩きしかないし。
ぜひ一度江の島にも渡ってみてくださいね!

NAME:がーこ | 2010.10.08(金) 22:29 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.