お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
K-7


Happy Halloween!




すでに時期はずれの話題となってしまいましたが、31日まで横浜・山手洋館で行われていた、ハロウィンのイベントを撮ってきました

29日に撮ってきたので、ハロウィンイベントが終わってからの掲載ですが、これからしばらく今年の各館の可愛い飾りつけをご紹介します。



01102-2.jpg 2



ドアの前に陣取る魔女



01102-3.jpg 3


左は古いオルガンのロウソク立てにあったロウソクです。

右のジャック・オー・ランタンは上手に彫られていますね
他では、簡単にシールを貼ったり、描いたりしているところが多かったです。


01102-4.jpg 4


平日最終日ということで、いつもより混雑していました





ダイニングルームでは、素敵なテーブルコーディネートが用意されてます



01102-5.jpg 5



ストリート写真も好きだけど、こういう写真も好き!

もう少していねいに撮りたかったけど、なんせ混んでおりまして・・・
でも週末はもっとすごかったのかも


01102-6.jpg 6



01102-7.jpg 7



このカボチャ君はいろんな顔がありますねー!


01102-8.jpg 8



秋の味覚もいろいろ


01102-9.jpg 9



やっぱりこういう写真は一眼レフがいいですね






ところで、前回の記事の「チェカチェリー?」は、すぐ意味がわかるだろうと思ったんですが、意外にわかりにくかったようですね

スペルアウトすると「Trick or Treat?」です。

え?まだ納得できない

それではこの言葉を、ものすごーくネィティブっぽく、早口で繰り返してみて下さい。

ほら、「チェカチェリー」になったでしょう?

つまり、あのとき、やたら発音だけはよかったんだろうなぁ・・・


この言葉はずっと謎で、中学の英語の先生に聞いたり、辞書を調べたり(たぶんCの項で!)したんですが、わかりませんでした。

やっとわかったのは20代になってからかなぁ?

けっこう笑えるネタですよね






 
 

Comment

 

こんにちは~♪

あーあ、懐かしいです(笑)
こちらのお写真をShoさんにご紹介頂いたのがお訪ねするきっかけでしたね。
混み合ってたのでしたら人間を入れずに撮るのが大変だったでしょうね。
でもいつもながらお見事です!

NAME:アビmama | 2010.11.02(火) 15:45 | URL | [Edit]

 

アビmamaさま

そうでしたねー!
去年のクリスマスのデコレーションでした。
それからどうもありがとうございます。
クリスマスも撮りに行くと思いますので、また是非見てくださいね。^^

カメラを持っている人は順番に撮るのが、なんとなくマナーになっているんですが、全然お構いなしで入ってくる人もいますしね。^^;
ときどき人がフッと途切れるときがあるので、それを待つか、人が入らないぎりぎりを狙ってます。

NAME:がーこ | 2010.11.03(水) 10:40 | URL | [Edit]

 

No title

こんな楽しそうなパーティやってるお家があったら
お招きにあずかりたいですねえ^^
魔女のロウソクは何気に怖いです・・・
カボチャ君はみんなかわいいですね♪

チェカチェリーのご回答ありがとうございます♪
なるほどでした!
ところで、がーこさんはどうして
この答えが分かったんですか?
誰か答えを知ってる人に出会ったんですか?
それとも自分で「あ!」って気付いたんですか?^^

分かった時はさぞや頭がスッキリしたでしょうね♪
お陰さまで私もすっきりしました(^◇^)

NAME:がごめ | 2010.11.03(水) 17:31 | URL | [Edit]

 

がごめさま

そうですよねぇ。
お料理はどんなものなんでしょうね?
魔女のロウソク、火がついて溶けていくところはもっと怖いかも?^^;

チェカチェリーはどうしてわかったんだったかなぁ?
もうはっきり覚えていないのですが、たぶん「Trick or Treat」という言葉をどこからか知って、えー?私はチェカチェリーって教わったけどなー?え?あー、そうかー!って感じだったと思います。
自分で気付いたのは間違いないです!
長年の謎が解けて、本当にスッキリしましたー!^^




NAME:がーこ | 2010.11.03(水) 22:56 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.