お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
K-7

Happy Halloween!






今日は山手234番館です。

ここの飾りはとてもにぎやかで、子供が喜びそうな雰囲気でした



01110-2.jpg 2


大きなケーキとお菓子がたくさん



01110-3.jpg 3



すごくオレンジ色が多いのと、照明の加減で、ホワイトバランスが難しかった。
全体に黄色っぽくなりがちなのを避けようとしたら、少し青みがかってしまいました


01110-4.jpg 4


オレンジ色のケーキを一切れ
 本当は花を生けるオアシスなのかな


 
01110-5.jpg 5



こちらは本物のお菓子みたいですね



01110-6.jpg 6



今回の洋館めぐりでは、写真仲間にも偶然に何人か会いました。
やっぱりここは欠かせないのね






この館は、黒猫の飾りがとても多かったです。

もしかして、猫好きさんがいるのかなぁ



01110-7.jpg 7


階段のステップの「キャッツアイ」にもご注目



01110-8.jpg 8


窓の向こうは、お隣のレストラン&お菓子屋さん「えのき亭」です。



01110-9.jpg 9


階段の踊り場には魔女たちが集合



01110-10.jpg  10


今回は、ほぼ回った洋館順に、写真を発表しています。
最初は張り切ってたくさん撮っていたのですが、この辺になると疲れて枚数も少なくなってきました・・・






 弟からの情報で、私たちが子供のころは、「ハロウィン」ではなく「かぼちゃ祭り」と呼んでいたらしい。
そう言えばそうだったかも・・・

今ではすっかり「ハロウィン」という言葉も定着して、「かぼちゃ祭り」と言っても何のことだかわからないでしょうね







 
 

Comment

 

かぼちゃ祭り…
確かに一時期、日本ではそう呼ばれてたような!

この間、横浜駅近くのディスプレイ・ミューシアムというショップへ行きました。
こういった洋館の飾り付けた品々も、
こちらの店に置いてたかもしれません。
今はクリスマス用品がドッサリ。
次はしっかり洋館へ行って、ディスプレイの仕方、
参考にしなくっちゃ。

NAME:Oka | 2010.11.10(水) 08:59 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪

可愛いですね~♪
私もこんなに上手に撮れたらいいのに~
(勉強しろよ!ですね^_^;)

子供の時に洗礼を受けてるのですが、カソリックじゃないので
ハロウィンは関係ないのですが、来年は飾りつけするぞ~!
って思ってしまいました。
どこに?ニャンズ攻撃はどうするの?と言う感じですけどね(笑)。

NAME:アビmama | 2010.11.10(水) 12:51 | URL | [Edit]

 

No title


かぼちゃ祭り???
大阪ではなかったような…
ちなみに大根祭りなら、つい先日うちの北部の方でありましたけど。^^;

ハロウィン写真、私の10年分くらい撮られてますね!(笑)

9の魔女は動いてて撮るの難しかった…とかいうことは
ありませんでしたか?

NAME:かがり。 | 2010.11.10(水) 18:37 | URL | [Edit]

 

No title

ここの飾りは可愛いですね^^
カボチャのケーキ、ナイスアイデアですね♪

洋館巡り、後半疲れて枚数減るのわかります^^;
私も昨年そうでした。
こして写真で色々見せて頂くと
疲れ知らずで最高です^^; ← だめじゃん!

クリスマスイベントには行こうと思ってます。

NAME:pee | 2010.11.10(水) 23:40 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆Okaさま
あ、「カボチャ祭り」の覚えあります?
ものすごく一部の人しか知らない気がします。

そんなお店があるんですね。
品川にもクリスマスショップという、1年中クリスマス用品を売っている店がありました。
鎌倉にもできたけど、もうなくなったようですね。
洋館、ぜひ一度行ってみてください。
お散歩だけでも楽しいですよ!^^


☆アビmamaさま
写っているものが可愛いので、たいした技術はいらないんですよ。^^;
ハロウィンは宗教は関係あるんですかね?
日本は何でも取り入れちゃいますよねー。
流行りだしたのはここ10年、20年?くらいですよね。

家でクリスマス飾りもしたいですが、うちでは全部姫ちゃんが落としてしまうでしょう・・・(TT)


☆かがり。さま
「カボチャ祭り」は本当に一部しかしらないと思います。
今なら農協のイベントだと思っちゃいますよね。^^

もうハロウィン写真はお腹一杯ですねー。^^;
そーなんですよ、この魔女、くるくる回るので難しかったです。
何枚も撮りました。^^;


☆peeさま
いろいろアイディアを考えるのも大変ですね。
後片付けも大変そう・・・^^;

全部回ると1日仕事ですね。
また後から写真を選ぶのがしんどいです。
peeさんのクリスマス写真、楽しみにしています!^^

NAME:がーこ | 2010.11.11(木) 09:50 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.