お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
K-7

パレオエクスプレスが行く

復路は長瀞の鉄橋で。






次は親鼻駅で降りて、川沿いにやってきました。

ここも有名なポイントらしく、もう何人かの鉄ちゃんが並んでいます


01125-2.jpg 2


これ、荒川だったんですねー。知らなかった

そういえば、このへんの川原でBBQをした(大昔の)青春の思い出が・・・
あの頃もSLなんて走っていたかしら


01125-3.jpg 3


ラフティング面白そうだけど、きっと写真なんて撮ってられないでしょうね。
カメラが濡れちゃいそう・・・と言うより、落としちゃいそう・・・


01125-4.jpg 4


こちらの、長瀞ライン川下りのほうが無難かな・・・



01125-5.jpg 5



上手く時間が合えば、SLとのコラボ写真が撮れるらしいです。
このときは合いませんでした・・・残念


01125-6.jpg 6


まずは、また普通の電車でリハーサル。
けっこう待つんですよね。。。

実は、左右にはズラーッとカメラマンが並んでいます。
皆さんのジャマになるので、これ以上は前に行けないのです


01125-7.jpg 7


SLが来ましたよー!

ちょっと色がわかりにくいですねー!
煙も吐いてないし・・・


01125-8.jpg 8


このくらいの色のほうが映えるんだけどなぁ。
SLは意外に長くて、鉄橋の端から端に入りきりませんでした。 


 



01125-10.jpg 9


船を積んだ大きなトラックがやってきました。
当たり前だけど、川を下った後はトラックで運んでくるんですね


01125-11.jpg  10


あらよっと!

すごい身軽さ





01125-9.jpg 11



01125-12.jpg 12



さて、楽しかった遠足もそろそろ終わり。
帰りの電車に急ぎます。。。





鉄道写真家の中井先生も最近この辺りに行かれたようで、鉄橋を渡るパレオエクスプレスをブログにアップされていた。

こんな撮り方があったとは・・・さすが





 
 

Comment

 

おはようございます♪

またまた楽しい撮影会ですね。
長瀞は昔ゴルフで良く行きましたのでとっても懐かしいです。

舟下りの舟はトラックで運ぶのね~!
考えたこともなかったですけどすごい!
降ろすところも見たかった~。
って鉄道写真ですよね(゚゚;)(笑)。

先生のお写真も拝見させて頂きました。
いつもですが、さすがにすごいですね。

NAME:アビmama | 2010.11.25(木) 11:42 | URL | [Edit]

 

No title

SLは森と同化してしまって、むつかしい撮影ですね。
先生の写真見て、ビックリ!
さすがですねぇ・・・。
もう何度も行ってらして、構想を練ってるんでしょうね。

おじさんの身軽さに呆然。
船が積んであるのもすごいですが。

NAME:Oka | 2010.11.26(金) 00:04 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆アビmamaさま
そうですか。
このへんにはゴルフ場があるんですねー。^^

トラックの船はびっくりしましたね。
考えてみれば当たり前ですが、知りませんでした。
かなり大きなトラックでしたよ。
降ろすところは、時間が無くて残念ながら見れませんでした。
どうやって降ろすんでしょうね?

中井先生のアイディアにはいつも驚きます!^^


☆Okaさま
そうなんですよー!SLがよくわかりませんよね。(TT)
煙でも吐いてくれたらもうちょっと目立つと思うんですが・・・
先生のアイディアは面白いですねー。
やはり同じ場所に通うのは大事だと思います。^^

この船はどこで乗せているんでしょうね?
どうやって乗せたり降ろしたりするのか、気になりますねー!


NAME:がーこ | 2010.11.26(金) 09:48 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.