お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
K-7


しめじちゃんです





ランチに、座布団のような巨大チーズバーガーを無理やり食べた後は、たっての夫の希望で猫カフェに行きました。
その名もずばり「猫カフェ」です

夫がウィンドサーフィンを通じて知り合った猫好きの方が、沖縄に行ったらこんなお店があるよと教えて下さって、以前からこのお店のブログをチェックしていたんですね。

今回の旅行のメインの目的(?)です


01209-2.jpg 2


那覇から車で30~40分程度。大きな道路のひとつ裏です。
沖縄に行ったら、ぜひ行ってみてね


01209-3.jpg 3


中はとても広くて、窓からは海が見えますよー!

猫の撮影会で東京近郊の猫カフェにいくつか行ったことがありますが、ビルの一室でとても狭かった。
こんなに明るくて広いなんて、びっくりです


01209-4.jpg 4


さて、この中には何匹の猫がいるでしょう?・・・3匹ですよー

スリッパに履き替えて、手を消毒したら、にゃんこと遊べます!
中は1メートルくらいの段差で2つのスペースに分かれていて、下が猫と遊ぶ場所、上がカフェスペースになっています。
平日の午後でしたが、先に5人ほどの女性客がいらしてました


01209-5.jpg 5


今日の海はどうかにゃ?

一応カフェスペースにには猫が入らないようにしているようで、うっかり入ってしまったにゃんこはスタッフの方に追い出されていました。
でもにゃんこもお客さんもあまり気にしませんね


01209-6.jpg 6


ちょうど午後のお昼寝タイム。

ほとんどのにゃんこが寝ていますが、触っても全く大丈夫です。
抱っこは嫌いな子がいるので、スタッフさんに聞いてからにして下さいということです


01209-7.jpg 7


いらっしゃいませ。私、ブー子です。
みんな、お相手しなくてすみません・・・

ブー子ちゃんはチンチラ系らしいですが、飼い主に育児放棄され保健所に持ち込まれたんだとか。
器量の良かった兄弟猫は里親さんが決まったそうですが、ブー子ちゃんはここで働く(?)ことになりました


01209-8.jpg 8


グレーだから、グレオ君。
ロシアンブルーっぽい顔をしていましたが、純血ではなさそうだとか・・・


01209-9.jpg 9


にゃんこスタッフの紹介です

こちらの猫たちは、全て捨てられた元捨て猫、元野良猫、元保健所猫など行き場のなかった猫ばかりだそうです。
保健所より殺処分待ちの猫を引き取り、里親さんを探す活動もしています。


01209-10.jpg  10


こちら、ひげちゃびんさん。
白いあごひげがチャーミング!

01209-11.jpg  11


右下のマーシュ君は8キロもあるそうで、かなり大きかったです。
もっとたくさんいるんですが、天井付近の穴にいたりするので、撮れないんですよね・・・


01209-12.jpg 12


こちら、源三さん。膝乗りにゃんです。
こんなに綺麗な猫なのに、やはり保健所出身。。。



01209-13.jpg   13


ひげちゃびん君は、あごひげと靴下がかわいい。
8キロのマーシュ君と兄弟だそうで、やっぱり大きいですね


01209-14.jpg 14



しめじちゃんに遊んでもらう夫。


01209-16.jpg 15


しめじちゃんは美形ですね。
「自分が可愛いことを知っている女。猫Cafe最強のツンデレ猫。」らしい・・・



01209-15.jpg  16


ダミーちゃん。
女の子だけど、模様がちょっとマックスに似ています。

「保健所内の殺処分待ちの小さい箱の中で、声を枯らして必死に助けを求めていた姿が今も忘れられません。。。」・・・よかったね、ダミーちゃん


01209-17.jpg  17



保健所から引き取られたばかりの、
2ヶ月くらいのとっても小さい子猫が、ケージに入っていました。
全部で5匹いるそうですが、ワクチン接種などで3匹は不在中。

現在里親募集中です! よろしくお願いします


01209-18.jpg  18


左の子、とっても大きい声なんですよ!元気一杯です!
右の子はじっとカメラを見ているおりこうさん。


01209-19.jpg  19


スリスリ大好き!
歯がまだ生えそろってないかも?
後日、この子は里親さんが決まって引き取られたそうです。よかったね!
うちの子は4ヶ月くらいで来たので、こんな小さい子を間近で見たのは初めてですねー


01209-20.jpg  20


猫グッズも販売もしていて、いくつか購入しました。

ドリンク1杯付きで1時間735円。たぶん他よりとても安いと思います。
パイナップルスムージーがおいしかった!
お食事をすると2時間になるそうですが、座布団食べて来ちゃったからなぁ・・・

この日は、常連のお客さんが差し入れたアイスクリームも、サービスで出して下さいました



 


例のごとく、ここではまたすごい枚数を撮ったので、写真を選ぶのが大変でしたよー!

まだまだ可愛いのがあるのにー! (またどこかで使っちゃおう!)

東京近郊の猫カフェはブランド猫が多く、ブリーダーさんの営業窓口的なところも見受けられて、ちょっと複雑な思いもありましたが、こんなお店なら応援したいですね

通うにはちょっと遠いけどね・・・





 
 

Comment

 

No title


沖縄に猫カフェがあるなんて、ビックリ~!!\(◎o◎)/
都会にしかないもんだと思ってました。。。

家に猫がいても、行ってみたいですよね~。
家に奥さんがいても、お姉ちゃんのいるお店に行きたいのと
一緒なんでしょうかね?^m^

しめじちゃん、表情が姫ちゃんに似てるな~と思いました。
さすが女王キャラ☆☆☆(^_^;)

NAME:かがり。 | 2010.12.09(木) 18:14 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪

みんニャ可愛く撮れてますね。

私も宝くじが当たったら野良ちゃんの保護を目的に猫カフェを
やりたいな~と思っていました。
まだ、年末ジャンボ買ってないのでまずはそちらからですね(笑)。

沖縄はやっぱり良いですね~
行きたくなりました。

NAME:アビmama | 2010.12.09(木) 20:48 | URL | [Edit]

 

No title

みんな保護されたニャンコ達なのですねー!
よかったぁ(T_T)
猫カフェ=可愛い のイメージですが
殺処分待ちから救出と聞くと、それだけで
よかったよかったと(T_T)

で…この中ではぶー子ちゃんがツボです^m^
可愛いなぁ♪

NAME:pee | 2010.12.09(木) 23:18 | URL | [Edit]

 

No title

ニャンコは当然かわいいですが、
売ってる猫グッズもカワイイですね♪
小皿とか色んな顔があるし(^◇^)

ブー子ちゃん、ちょっと好きな顔です^^
ふっかふかですね~!!抱っこしてみたいですが
この子は抱っこできない派ですか?
しめじちゃんは完全なアイドル顔してますね~(*_*)
あはは!猫Cafe最強ツンデレですか!
しめじちゃんならメイドカフェでも十分
お仕事出来そうですね^^

ドッグカフェはたまに行きますが、
猫カフェは行った事ないなぁ。
楽しそうなので今度探して行ってみます!

そうだ!昔ちょっと保護活動をしていた時に
お世話になった団体さんが東京で里親募集の
ための猫カフェをオープンしたそうで、
こちらもよろしくお願いします^^

http://neko2.net/cats_andantei/

「Cats安暖邸」さんというそうです^^

NAME:がごめ | 2010.12.09(木) 23:47 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆かがり。さま
沖縄初だそうです。いまだにそうなのかな?
不幸な猫を救いたくて始めたようですね。

いろんな種類の猫がいて面白いですよ!
お店のお姉ちゃんより愛想がないかもしれませんが、そこが猫のいいところですね。
でもおさわり自由ですよ!^m^

しめじちゃん、かなり強気ですね!
そこは姫ちゃんに似ているかも?^^;


☆アビmamaさま
そうですねー!年末ジャンボを一発当てましょう!
猫カフェは色んなノラちゃんを利用するといいと思うんですよねー。
そしてそれをきっかけに猫を好きになって、引き取ってもらえるといいですよね!^^

この時期の沖縄もいいですよー!


☆peeさま
そうなんですよー!
店主はまだ若い女性で、沖縄出身の方ではないようです。
なかなかできることではないですよねー!
通うことで応援したいですが、ちょっと遠いかな・・・^^;

ブー子ちゃん、私もツボです!^^


☆がごめさま
携帯のストラップや姫ちゃんの首輪とか買いました。

ブー子ちゃん、抱っこはどうなのかな?
最初はとても怖がりだったようですが、今はお客さんに興味を持っているようですね。良かったです!
しめじちゃんは怖いものなしでしたね。すぐ寄ってきます!^^

東京でも野良猫保護を目的にした猫カフェがあるんですね。
「安暖邸」って、安全で暖かい家と言う意味なんでしょうね。素敵!^^
リンクで見ましたが、横浜にもあるようですね。
そういう場所が増えるといいと思います!^^




NAME:がーこ | 2010.12.10(金) 07:54 | URL | [Edit]

 

No title

ネコカフェ、行ったことがないんですが、
写真を見てうらやましくなりました。
がーこさんが行った東京のお店よりも、
沖縄のお店の方がのびのびして常連さんになりたい気持ち、わかります。
にゃんこスタッフも、個性豊かですね。
みんなカワイイ!
しめじちゃんのツンデレぶりに、
ダンナ様は翻弄されたんでしょうか。
グッズもかわいくて、カフェの方たちがんばってますね。

↓ 読谷山焼き、行きたいんです。
大嶺工房さんの作品をネットで見て、
いつか行って買ってこようと思っています。
沖縄も、まだまだ見るところ沢山ですね。

NAME:Oka | 2010.12.10(金) 09:47 | URL | [Edit]

 

Okaさま

私が行ったのはごく一部なので、東京にも広いところがあるのかもしれませんが・・・でも料金はきっとここより高いでしょうね。
うちの子と違う猫と遊ぶのも、また楽しいですよ!
子猫がいたりするし。^^

いろんなグッズがありました。
作家さんたちと協力しているようですね。

やちむん、お好きなんですね。
この翌週に、陶器祭りが行われるようでした。
そういう時期が狙い目かも?

NAME:がーこ | 2010.12.11(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

No title

猫カフェ行ったことありませんが、こんな猫カフェなら応援したいと思いますよね。

先日高校時代の友人が泊まりにきて、我が家の猫様に癒される~~~~とデレデレで帰っていきました。
ほんと猫のふんわりした手触りや温もりは癒されます。猫無しの生活は考えられません!

NAME:ゆーこ | 2010.12.14(火) 13:03 | URL | [Edit]

 

ゆーこさま

そうですね!通ってあげるだけでも応援になると思うのですが、ちょっと遠いですね。^^;
東京や横浜でもこのような趣旨の猫カフェがあるようです。

猫はいるだけで癒されますね。あの丸い形とかフワフワしたところとか・・・
でも時々姫ちゃんはデビルになります。。。(TT)

NAME:がーこ | 2010.12.15(水) 14:37 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.