お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
CX3

まだまだお正月ですよね~





今回の東京見物、最後は浅草にやってきました



10129-2.jpg 2


やっぱりここははずせませんよね



10129-3.jpg 3


この提灯は松下幸之助さん寄贈なんですね。
提灯の下は龍が彫られています



10129-4.jpg 4


まだまだお正月の続きで、いつもより混んでいました



10129-5.jpg 5


お正月は、こんなおめでたい飾りがたくさんあるんですよ



10129-6.jpg 6


たくさんのお土産屋さんを見るのも楽しいですよね



10129-7.jpg 7


がごめさんは、絵が描かれた羽子板を見て、
カラフルなしゃもじだと思ったそうです。
そうよねぇ、そんな羽子板は私も久しぶりに見ました。 
 

10129-8.jpg 8

このあたりは被写体がたくさん!楽し~い! 

どんどん写真を撮りながら歩いていて、ハッと気付くと、
夫とがごめさんはまだはるか後ろ・・・

すみません・・・すっかり夢中になってしまいました・・・






10129-9.jpg 9


浅草寺に来ました。
最近リニューアルしたんですよね


10129-10.jpg  10


今年はここが初詣になりました。


10129-11.jpg  11


これ、以前は緑色じゃなかったよなぁ・・・



10129-12.jpg  12


ハイ、チーズ!
(あ、これは私たちではないですよ。)


だいぶ日が暮れてきました。
お土産も買ったし、寒くなってきたし、そろそろ帰る時間です。。。





この後、一緒に東京駅まで行き、がごめさんは新幹線で帰って行きました。

とっても楽しい1日でした~

でも、遠回りしてずいぶん歩かせちゃったり、地下鉄を乗り過ごしたり、話に夢中になって新幹線も1本遅らせちゃったりして、とんだガイドでしたね・・・すみませんでした

今回は下町めぐりでしたが、六本木ヒルズの都会や、横浜もいいですよ~!

懲りずにまた来て下さいね。今度はご主人様とぜひどうぞ





 
 

Comment

 

おはようございます♪

さすが、がーこさん!
私も先日ブロ友さんと浅草へ行ったのですけど・・・
こんなステキな写真は撮れませんでした(>_<)

浅草は家から一駅なのでいつでも行けるのですけどね
(普段は殆ど歩いて行きますけど)
今度はゆっくり写真を撮りにいってみようかしら。

↓ 
両国、行きにくいのは・・・お相撲さんと間違われたら困るからで~す(笑)

お相撲さん写真ぐらい一緒に撮らせてよね~!
時間なんて何秒もかからないじゃない!
でも、一人の方と撮っちゃうと皆と撮らないといけなくなるか・・・

NAME:アビmama | 2011.01.29(土) 10:00 | URL | [Edit]

 

わー!凄い!!色んな所の写真撮ってあるんですね♪

でも改めて写真で見てみるとホントに混んでましたね(*_*)
そうなんです!この大混雑の中、がーこさんが
スマートにスッスと写真を撮りながら歩かれてる姿が
私にはとてつもなくカッコよく見えました!!

しゃもじ発言、ホントに恥ずかしいです・・・
羽子板と分かるまでずっと
「これいいなぁ♪」とカラフルなしゃもじで
ご飯をよそう想像をしてましたし。

何か最後の最後までお二人にお世話になりっぱなしの
私でしたが、とっても楽しい思い出になりました^^
でもハプニングとかあった方が思い出に残りますよね。
なんちゃって♪(苦笑)

あ、また長くなってしまいました!!
すみません(*_*)アルバム見てるみたいで
すっごく嬉しくなっちゃいました!ありがとうございます。

NAME:がごめ | 2011.01.29(土) 23:42 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆アビmamaさま
え?もしかしてアビmamaさんはちょんまげなんですか?
それ以外は間違えられるわけがないですよー!^^
写真は残念でした。
いろいろ規則や事情があるんじゃないでしょうかね。
勝手に撮らせていただきましたが。

浅草に歩いて行けるなんていいですね!
アビmamaさんの写真も拝見しましたが、とっても良かったですよ!
この日は曇っていて空が真っ白になってしまいましたが、また違う視点の写真を見るのは面白いですよね。^^


☆がごめさま
浅草ではほったらかしにしてすみませんでした。^^;
カメラを持つと人が変わってしまうもので(??)。
あの人形焼も写真を撮ればよかったです。
あんな羽子板は私も子供時代に見た以来でしたね。
まだ作っているとは驚きでした!

また機会があったらぜひお会いしましょう!
今度は迷わないようにします。^^;



NAME:がーこ | 2011.01.30(日) 18:58 | URL | [Edit]

 


1枚目の獅子舞がコラージュみたいで、じ~っと見ちゃいました。^^;

「とんだガイド」でもいいので、私もがーこさんに案内して欲しいです~。
東京行くなら、お金いっぱい持って買い物しまくりたいな~って思ってるんですが
「いっぱい」は無理そうなので(笑)、撮り歩きでもしたいです。。。

NAME:かがり。 | 2011.01.30(日) 19:36 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

この獅子舞は空に浮いている飾りですが、知らなければちょっと不思議な感じに見えますよね。

かがり。さんがこちらにいらした際には、いつでもご案内しますよー!
買い物しまくりのお供はちょっと難しいかもしれませんが・・・^^;
横浜もいいですよ!^^

NAME:がーこ | 2011.01.30(日) 20:57 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.