お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1
K-7


おまわりさーん、ちょっとどいてよーっ!!

あ~、せっかくのベストショットが・・・



春節とは旧暦のお正月。2011年は2月3日が春節だそうです

6日の日曜日、写真仲間に誘われて、中華街の春節パレードの撮影に行ってきました。

長く横浜に住んでいても、実は春節のお祭りを見たことがありません。

楽しみにしていたのですが、ものすごい人、人、人でした・・・


10208-2.jpg 2


盛大な爆竹の音とともに、龍舞がやってきました
(あの標識もじゃまよねぇ・・・)



10208-3.jpg 3


2匹の龍が追いかけながら、右へ左へ暴れています


10208-4.jpg 4 


けっこう迫力ありますねー。
操っているのは若い人ばかりでした



10208-5.jpg 5

女子もがんばっているぞー



10208-6.jpg 6


この位置から撮影しました。

寒くはなかったのですが、ちょっと雲りがちで暗かったので、
ブレブレ写真増産でした。。。





ちょっと早めに行って、パレードのルートと、撮影によさそうなポイントをチェックしておいたんですけどね~。

その時はまだ人が少なかったんですけど、お昼を食べて戻ったら、1時間前なのにすでにいっぱい・・・

とてももういい場所はとれません

龍舞は高さがあったのでなんとか撮れたんですけど、獅子舞や子供のパレードは、ほぼ人の頭ばかり・・・

その人の頭入り写真を、もうちょっとご紹介したいと思います。。。







 
 

Comment

 

私は1度だけ行ったことありますが
やっぱりすんごい人で、写真はたくさんの頭入りのもの
ばかりでした^^;
1枚目、かっこいいですよ!!
でも、おまわりさんどいて~って気持ち
よくわかります^^;
爆竹の音、迫力ありますよね!

NAME:pee | 2011.02.09(水) 22:34 | URL | [Edit]

 


私も1枚目を撮っていたなら「どいてよ!」と思ったかもしれないけど
お写真を見ていて、ある意味貴重だな~と。(^^)

色もいいし、奥行きを感じる写真です!

薄曇りのブレブレ写真は、くやしいですよねー。
お察しします。。。

NAME:かがり。 | 2011.02.10(木) 15:38 | URL | [Edit]

 

わぁ!赤にピンクに紫に華やかですね~(^◇^)
ホント凄い人!みんな楽しみにしてたんですね。
人に揉まれながら見るのも活気があって楽しそうですが、
6の写真の、上から見てる人達のようにのんびり見るのもいいですね~

こんなに人がいるとケンカもはじまりそうで、
おまわりさんも大変ですね^^

NAME:がごめ | 2011.02.10(木) 18:07 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆peeさま
すごい人でしたねー!
もう参りました。
ただ見るだけだったら十分なんでしょうけどね。
脚立持参の人や、一脚にカメラをつけて持ち上げてレリーズで撮る人もいて、あのくらいしないと難しそうです。。。(TT)


☆かがり。さま
おまわりさんが向こうをむいていてくれたら、まだましだったんですが、ずーっとこっちを向いていました。(TT)

奥行きは狙っていたんですよ!
もう少し感度を上げて撮ればぶれも減ったかも。
全然気がつきませんでした。^^;


☆がごめさま
上からの人、いいですよねー!
ベストポジションですね。
実は春節写真コンテストがあったので、もしかしたらいつもよりカメラマンが多かったのかも。
実際、位置の取り合いによる小競り合いや怒鳴り合いもあって、ちょっと怖かったです。。。(TT)


NAME:がーこ | 2011.02.11(金) 15:44 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.