お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


K-7



今日という日も、そろそろ想い出に変わる時間・・・






想い出と言えば・・・最近、高校時代の同級生数人と、○十数年ぶりに会う機会がありました

クラス会や同窓会という規模ではなく、連絡がつく範囲で集まって飲み会をしようというものです。

確か卒業の翌年にクラス会をやった気がするけど、それ以来の久しぶり。

どうして年齢を経ると同窓会をしたくなるんでしょうね

しかし18歳からいきなり現在ってどうよ!美しい思い出が壊れるのでは?と少々不安に思いながら、約束のお店へ。

さすがにあの頃と全く同じではないけど、男子も女子もみなそれぞれに面影を残し、年齢相応の社会人になっておりました。

それにしても本質は変わっていないものですね~

よく仕切ってた子はやっぱり仕切るし、面白かった子は面白く、アネゴはアネゴで、毒舌家はやっぱり今も毒舌でした!

それから昔話に花が咲くわけですが、あまりに遠い昔のため、○○組の○○君、○○部の○○さんと言われても、なかなか思い出せない。。。

2次会では昭和のカラオケを熱唱し、最後に校歌を歌って(全部覚えてなかったけど!)お開きとなりました・・・かなり楽しかったにゃー





 
 

Comment

 

久々の再会だったのですね^^
わかります、わかります、誰が誰やらわからないって状況(笑)
でもって、キャラが変わってないことも!

湘南夕景写真、セピアな色合いが素敵です^^
想い出に変わる時間って言葉がぴたっときますね。

NAME:pee | 2011.07.31(日) 17:41 | URL | [Edit]

 

peeさま

そうなんですよー!
今更なぁと思いましたが、会えば楽しいですね!
本当にキャラってずっと変わらないものですねぇ。

こんな時間の海っていいですよね~!^^

NAME:がーこ | 2011.08.01(月) 07:19 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でした。楽しかったね!
でもみんなが(特に男子が)校歌をばっちり歌っていたのには驚いた!○田くんは○谷くんを思い出すのに実は20分位悩んだらしいよ。

NAME:ゆーこ | 2011.08.01(月) 12:23 | URL | [Edit]

 

ゆーこさま

え?写真部の○田くんですか?
そうだったんだー!
確かに○谷くんのイメージ、昔とはちがったかもね。
私はすぐみんなわかったけど、なかなか○村くんの名前が思い出せませんでした。^^;
ゆーこは全然変わらないって言われて、いいなー!

今回は○田くんと写真の話ができなくて残念でした。
またあるといいね!^^

NAME:がーこ | 2011.08.02(火) 07:32 | URL | [Edit]

 


いいなぁ~、共学。^m^
女子高・女子大だと、普段の女子会と変わらず
イマイチ緊張感が出ません。(笑)

男子がいる同窓会は、中学までさかのぼるので
今現在の姿を、見る方も見られる方もキツイです。。。(*^^)

NAME:かがり。 | 2011.08.02(火) 18:26 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

おー、かがり。さんは女子高、女子大でしたか!
その響きもなんだかお嬢様っぽくて憧れますね~!
確かに、あまりにもブランクが長くて、今現在の姿で会うのは緊張感がありました!
でも最初だけで、すぐ昔に戻ってしまったけど・・・
みんなもう人生いろいろです・・・^^;

学生時代にあまり話すことがなかった写真部の子と、写真談義をしてみたかったな。
今回は席が離れていて、できませんでした。。。

NAME:がーこ | 2011.08.02(火) 21:06 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.