お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


CX3



ワイハ、行きたいっすねぇ~!
自転車で行けたらいいのになぁ・・・








パスポートが切れて2年、やっと最近また新しく取得しました。
と言っても、全然使う予定はないんだけど、取るとどこかに行きたくなるもので・・・


そう言えば、今の証明写真って、お肌をきれいに写してくれる「肌修正」があるんですよ!知ってました

普通の証明写真より200円くらい高くなるんですが、もちろん迷わずそれを選びました!

だってこれから10年もその顔を使うんだからね!


どんなに美しいお肌になっているかと思ったら・・・うーん、この程度か・・・

それに、しわ、しみ、たるみは(当たり前だけど)修正してくれないのね。。。

たぶん普通のと比べたらちょっとは良くなっているんでしょうけど。

きっと、あまり修正しちゃうと証明にならないんでしょうねー







 
 

Comment

 

あはは~、肌が綺麗に写る証明写真ですか(笑)
それはついつい頼みたくなりますね。
商売上手いな~。

ハワイ、行きたいですね。
15年くらい前に行ったのが最後でした(^_^;)

NAME:サトシ | 2011.09.30(金) 10:32 | URL | [Edit]

 

パソコンのモデム機器に故障があって、
これから替えを送り先くれるそうです。
ということで、またまた携帯から…


この間友人がワイハで挙式しました。
再婚なんで、お互いの家族だけでしたが…
なんともうらやましい。

私は10年海外には行ってません。
次にパスポートとるときは、写真も3Dだったりして…
(自分のは怖いです)

NAME:Oka | 2011.09.30(金) 13:32 | URL | [Edit]

 


パスポートはもう何年も切れっ放しです。
ハワイでも韓国でもいいから、海外行きたいですね~。
今なら「撮影旅行」と化すのでしょうか?^m^

証明写真って、それこそ自力で作りたいです!
シミもシワもタルミも消さなきゃ、話になりませんよねっ!?

そうじゃなきゃ、10万画素数くらいのカメラで撮ってほしい…(-_-;)

NAME:かがり。 | 2011.09.30(金) 17:46 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆サトシさま
デジタル時代になって、色々あるんですね。
プリクラなんかは、もっとすごい加工ができるらしいですよねぇ。
ちょっとやってみたいですが。^^;

ハワイ、もう10年は行ってないですねぇ・・・(TT)


☆Okaさま
そうですか、PCでネットが使えないと不便でしょうね。
最近は海外挙式も多いですよねー!
ハワイ、10年以上行ってないです。ずいぶん変わったでしょうね。
2年前にフィジーに行ったきりですねー。


☆かがり。さま
これから海外旅行の時は、撮影機材に悩みますね。
あまりたくさん持っていくと重いし。

証明写真、サイズなどの条件が合っていれば、自分で作ってもいいんだと思いますよ。
芸能人なんかは有名なカメラマンに撮ってもらうらしいです。
あまり似ていないと、入国でトラブルになりそうですね。^^;

NAME:がーこ | 2011.10.01(土) 20:57 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.