お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1

 

 

 

 



ある場所で、天使が覗いていました

 

 

 


 

 

 

銀座のジュエリー・ウォッチショップ「天賞堂」にいる天使。

路地から歩いてくるカップルに向って愛の矢を射ることが、彼のお仕事だそうです

 

 



91105-3.jpg 2

 

  

 

天賞堂(てんしょうどう)との言葉合わせや、ブライダルジュエリーを扱っていることなどから、「キューピッド」の像をシンボルにしたそうです。

 

 

 

 

 

91105-1.jpg 3

 

 

 

 

 

どうして真後ろのショットを撮らなかったかなぁ・・・

 

 

 

 


91105-2.jpg 4

 

 

 

 

天賞堂の横浜店の前には、金色の弟天使がいるんですよ

 

 

 

 


 


 

 

ところで、うちの天使の話ですが・・・

 

先日の、姫子のトイレ問題について、いろいろご心配・アドバイスをありがとうございます

 

 

実はその後もまた失敗があったんです。。。

 

カラのトイレにはちゃんとできるのに、れおちゃんのモノがある時だけ、他にトイレがあるにもかかわらず外でしてしまう。

 

今まではそんな時も問題なく共有してきたのに、突然そうなってしまった・・・

 

これはやはり精神的な原因ではないか、何か不満があるのではないかと思いました

 

 

 

91105-6.jpg 5

 

 

 

決して仲は悪くないんですよ。

 

 

 

 

姫子はゴハンの要求はウルサイのですが、食事が済むといつもさっさとお気に入りの場所に寝に行ってしまいます。

 

たまに遊んで欲しいとおもちゃを持ってくる時もありますが、抱っこも嫌いだし、けっこうクールなんですよね。

 

逆にれおちゃんは甘えん坊将軍で、常に構って構ってモードなんです。

 

それで姫子から見ると、私たちがいつもれおちゃんばかりを可愛がっているように思えたのかもしれません

 

 

そこで試しに、まず姫ちゃんを(たとえ嫌がろうと!)うんと可愛がってから、れおちゃんを可愛がってみることにしました。

 

すると、それを実行したその晩、トイレにれおちゃんのモノがすでにあったにもかかわらず(気付かなかった!)、ちゃんとその横にウンチすることができました

 

何度も粗相が続いてから、初めてのことです!!

 

 

・・・やっぱりそういうことだったんでしょうかねぇ??

  

 

 

91105-5.jpg 6

 

 

構って欲しいなんて、プライドが許さないの。

 

 でも本当は可愛がって欲しいの!

 

 

 

それ以来、まだ2匹のトイレのタイミングが合ったことがないので、本当にそれが原因なのか、油断はできませんが、このことは心がけていきたいと思います。

 

第一子としては、最近は弟ばかり可愛がってる!という嫉妬があったのかもしれません。(こちらは均等に可愛がってるつもりだったんですけどねー。)

 

 

猫って本当に子供と同じで面白いですね。勉強になりました。。。

 

 

 

 

 

 
 

Comment

 

良かったぁ~!


姫ちゃんてば、プライドが高いんだから!(笑)
やっぱり姫ちゃんなりに「愛情不足」を感じていたのかもしれませんね。

野良も家猫も、意外と「構ってほしい」みたいです。
ただ、抱っこする時は後ろから不意に…っていうのはストレスに
なるらしいので、声掛けをするとか前から抱っこするとか気を付けた方が
いいみたいですよ。

まるお、本当によく吐くんです。
牙がないし、固形も缶詰も飲み込むようにして食べるからでしょうね。
吐く時は、いつもじゃないけど変な声を出す時があります。
何かと世話が焼ける「困ったちゃん」です~。^^;

NAME:かがり。 | 2009.11.05(木) 18:12 | URL | [Edit]

 

No title

犬は、ヤキモチ表現満載にしますが…
(うちの子達はそうでした)
ニャンコ独特のプライドとかあるかもしれませんね。
勉強になりました。

うちでは、ふ~ちゃんへの呼びかけが多いのです。
ふ~ちゃんは、声かけると「ニャ~」って応え
沢山お喋りするので、つい面白くて。。。
ちゃ~君はクールにしてても、内心どうかしらって
思いましたです。。。

NAME:pee | 2009.11.05(木) 23:44 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

かがり。さん、アドバイスありがとうございました。^^
意識して姫ちゃんを構うようにしたら、ちょっと上手くいったようです。
でも本当にこれが理由なのかわかりませんし、まだ油断は禁物ですね。。。

れおちゃんはわかりやすいのですが、姫ちゃんはもっと複雑で、こちらが察してあげなくてはいけないようですね^^;

まるお君、食べ方なんでしょうかねー?
吐くのは大変ですよね。でも人と違って匂いはあまりしないですよね。最初は驚きました。
うちはあまり吐かないので、毛玉が溜まらないかとまたそれも心配なんです。

手が掛かる子ほど、可愛いですよ!^^

NAME:がーこ | 2009.11.06(金) 08:46 | URL | [Edit]

 

peeさま

ワンちゃんははっきりわかるんでしょうか?
うちもれおちゃんはわかりやすいですが、姫ちゃんはもっと複雑なようです。
やっぱり女子はプライドが高いのかなぁ?

最初はれおちゃんのことが気に入らないのかと心配しましたが、こちらの態度が問題だったようですね。
子育て(?)はなかなか難しいです^^

ちゃ~君も、クールにしていても内心はもっと構って欲しいと思っているかもしれませんよ!
ご用心!

NAME:がーこ | 2009.11.06(金) 08:52 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわ。愛の矢を射るために天使が覗いてるなんて
「天賞堂」さんもオシャレな事考えますね~^^

家の♂猫もたま~にトイレ意外で大してますよ(苦笑)
家の場合はそういう時はたいがいトイレが汚れてます。
♀猫の方は汚れてても気にせずしてくれるんですけどね。
もしかしたら、先住猫の方が後輩猫の匂いを気にするのかも。

NAME:がごめ昆布 | 2009.11.06(金) 17:19 | URL | [Edit]

 

No title

天賞堂の天使は、イタズラっ子なんですね。
顔からして、企んでるような可愛い顔です。
銀座の雑踏で、そんな任務を持っていたとは!
今度行ったときには、もう少し注意して見てみたいと思います。

もう1匹の天使、ひめちゃん。
原因がつかめたようで、良かったですね。
うちも女のコの方が、抱っこしても逃げちゃう割には、
かまってかまってと人を呼びつけるタイプです。
やはり女性は複雑ですね。
ひめちゃんのプライド、よ~くわかった写真の1枚でしたよ。

NAME:Oka | 2009.11.06(金) 21:15 | URL | [Edit]

 

がごめ昆布さま

天使像があるのは知っていたんですが、そういう意味だったんですね。
上手くいったらここで指輪を買ってね!ということでしょうか?^^

チャペ様もそのようなことが・・・
やっぱり先住猫のほうが、自分の縄張りという意識があるんでしょうかね?
しかし、れおちゃんが来てから1年以上問題なかったのに、突然こんなことになって驚きました。
トイレも2個置いたんだから、わざわざ外でしなくても・・・(TT)
これで問題解決になればいいんですが。。。


NAME:がーこ | 2009.11.06(金) 22:32 | URL | [Edit]

 

Okaさま

ここの天使像はよく通りすぎてましたけど、顔までじっくり見たのは初めてです^^
横浜のダイヤモンド地下街にもいるんですが、さすがに写真は撮りにくいところです。

姫子、これが原因なのかはっきりわからないんですが、問題解決となればいいんですけどね。
でも、ちょっと寂しい思いをしていたんでしょうか?
もっと私を見て!と彼女なりに訴えていたんでしょうね。

れおちゃんを嫌いになったのかと心配しましたが、そういうわけじゃなくてホッとしました。
なかなか女(猫)心はデリケートで難しいですね・・・^^

NAME:がーこ | 2009.11.06(金) 22:40 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.