お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
PEN EP-3


恒例の、横濱山手洋館のクリスマスイベントに行ってきました





11223-2.jpg2




実は、ついにOLYMPUS PEN E-P3を入手しました

いろいろ迷った挙句、だいぶ心はRICOHのGRD IVに傾いていたんですが、
夫が冬のボーナスで何か買ってくれると言うので、
それじゃー、ぜひ高い方を買って貰おう(頂こう?)じゃないの!・・・と思いまして

やっぱり、ミラーレス一眼も一度経験しておかないとね!





11223-3.jpg3




まだ操作がおぼつかないのですが、試し撮りと練習を兼ねて、
今回はすべてPENを使って撮影しました




11223-5.jpg4




今年のブラフ18番館はフランスのクリスマス。
テーマは「エスプリ香るパリスタイルのクリスマス」だそうです




11223-4.jpg5




薔薇の花が多く使われていて、色も明るく、可愛らしい感じでしたね




11223-6.jpg6



おいしそうなお菓子がたくさん並んでいますよ




11223-7.jpg7




PENに決めた理由のひとつがアートフィルター。
色々な画像処理効果を楽しむことができます。

左は普通に撮ったもの、右は「ファンタジックフォーカス」を使いました




11223-8.jpg8



この、ぼんやりとかすみがかかったような効果が素敵ですね




11223-9.jpg9




PENはたくさんダイヤルやボタンがあって、
どこがどうなっているのか、まだよくわかりません




11223-11.jpg10




だから同じような写真が多くなってしまいました・・・




11223-10.jpg11





しばらく洋館のクリスマスデコレーション写真が続きます。

クリスマスが終わっても・・・たぶん・・・









 
 

Comment

 

ようこそ♪


おお!まさかのE-P3!
早速可愛く撮られてるじゃないですか~!素敵♪

E-P3は色々カスタマイズ出来るので、まずはその設定から・・・ですね。
でも、ダイヤルがクルクル回って勝手に設定が変わっちゃったりする事が
あるので、そこ要注意です!!

私はまだ自分へのクリスマスプレゼントが決めれず、「もういいや・・・」と
半分諦めています。^^;

NAME:かがり。 | 2011.12.24(土) 19:16 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

そうなんですよー!
結局PENにしてしまいました。
ダイヤルやボタンに絞りや露出補正を割り当てたんですが、アートフィルターにするとそれが変わってしまうようで・・・まだ操作がうまくできません。
ホントにダイヤルがくるくる回って、ものすごく明るくなっていたりしますので、注意しないと。

GRD4にもまだ未練があるんですが・・・^^;

NAME:がーこ | 2011.12.25(日) 12:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.12.31(土) 21:30 | | [Edit]

 

鍵コメさま

はい、やっぱりPENにしてみました。
まだ慣れないので、イマイチ使い勝手が良くありません。
それでも少しは上達したように見えたら、うれしいです~!
新しく購入されたカメラで撮った写真を、拝見できる機会がありましたら、ぜひお知らせくださいませ~!
来年もよろしく!^^

NAME:がーこ | 2011.12.31(土) 22:13 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (108)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.