お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
PEN E-P3




このシリーズもいよいよファイナル

今日は「エストニア」のクリスマスです。





11229-2.jpg2



テーマは、「クリスマスin マイカントリー」

「私の祖国エストニアはバルト三国の一つのとても小さい国です。
ご存知ない方も多いと思いますので、このクリスマスを通じてエストニアを感じてください。」


この館のコーディネイトをした方が、この国ご出身のようでした




11229-3.jpg3




エストニアってどこかしら?と改めて調べてみると、ロシアの西側で、
バルト海を挟んでフィンランドと向かい合った位置ですね。

お相撲さんの把瑠都(ばると)の故郷





赤い色と毛糸の小物が暖かい雰囲気です。

どんなお料理が並ぶんでしょうか





11229-5.jpg5



この館は広いので、いろんな飾りがありました。 

可愛い被写体がたくさん




11229-10.jpg6



ツリーは、白と銀色で統一され、大人っぽい感じ




11229-6.jpg7



リースやアレンジメントには、薔薇と松ぼっくりと木の実が多く使われていました。

フラワーアレンジを見に来る人も多いですね





11229-7.jpg8



2階の子供部屋は、白、青、緑で統一。
男の子の部屋ですからね。

もこもこの羊や、うさちゃんが可愛いです!
これらもエストニアのものなのかな




11229-8.jpg9




どの写真も捨てがたく、たくさんになってしまいました




11229-9.jpg10



これはサンタさん?小人さん?

マグカップもすごく可愛いですね~





あ~、やっとクリスマスが終わった!年内に終えられてよかったわー

これで明日はお掃除に専念できます!
(決してやりたいわけじゃないけど


(↑自分撮りしたがーこちゃんの写真が2枚含まれていますよ。見つけたかなー?)








 
 

Comment

 

がーこをさがせ! ばっちり、クリアi-87

がーこさん、素敵なお写真、今年もありがとうi-80
来年も楽しみにしてま~すi-237

では、よいお年を!

NAME:なつみかん | 2011.12.29(木) 15:46 | URL | [Edit]

 

わぁ!ここのお家の飾り付けが一番好きかも!!
すっごく可愛いですね^^
こういう飾り付けが出来る人ってすごいなぁ。
ものすごくセンスがいりますよね!!
家もこんな風にしてほしいです♪

がーこさん発見いたしました\(^o^)/

NAME:がごめ | 2011.12.30(金) 11:38 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆なつみかんさま
ちょっと簡単すぎましたかね?

いつも見て頂いてありがとうございます。
また来年もよろしく~!^^


☆がごめさま
このおうちは大きくて部屋数も多いのですが、それぞれに雰囲気が違ってよかったですよ。
エストニアというのも珍しいですよね。
このイベントは1日から25日まで続くので、何回か行くと、微妙に花が変わっていたり、飾りが変わっていたりします。管理も大変そうですね。
無料で見学、撮影OKはありがたいです。

発見してくれてありがとー!^^

NAME:がーこ | 2011.12.30(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

素敵なクリスマス飾りが色々あって、
どれも見とれてしまいました(*´ω`)
本当に羨ましいです~行きたぁい><

そして、がーこさん見つけちゃいましたよ☆
可愛いです♪

今年はありがとうございました!
来年からもよろしくお願いします♪

NAME:ひろ | 2011.12.30(金) 18:12 | URL | [Edit]

 

ひろさま

こんにちは。
このイベントは毎年楽しみなんですよ。
クリスマス以外にも時々ありますので、また機会があったら撮りに行きたいと思います。

あ、がーこ(オバ)ちゃん、見つけましたか?
可愛いというのはちょっと違うかもね。^^;
でもありがとうございます!^^

また来年もよろしく~!

NAME:がーこ | 2011.12.31(土) 17:35 | URL | [Edit]

 

がーこさん初めまして^^
私も山手の洋館クリスマスシリーズを撮ったので、
がーこさんのブログを拝見してビックリ&嬉しくて思わずコメントさせていただきました♪

ベーリックホールは洋館の中で一番大好きなんですが、
エストニアのクリスマスもまた温かみがあって素敵でしたよね。
お写真がたくさんで、見させていただいてまたワクワクしてきました*^^*

また良かったら遊びに来させてくださいね♪
大晦日の夜に失礼いたしましたi-201 良いお年をお迎えください.。.:・゚☆

NAME:みゆ | 2011.12.31(土) 21:46 | URL | [Edit]

 

みゆさま

初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!^^
山手の洋館のどこかで、すれ違っていたかもしれませんねー!

私もベーリックホールは大好きな場所です。
今回も素敵なクリスマスでしたね!
またぜひ来年も遊びに来てくださいねー!^^

NAME:がーこ | 2011.12.31(土) 22:08 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.