お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
CX3



今年もやってきました、天皇杯!
今回は、FC東京VS京都サンガ。初のJ2同士だそうです



20104-2.jpg2




開会式の国歌独唱は、テノール歌手の中鉢聡さんでした。
こんなにカメラに近い位置で歌っているのか~!

午前中に行われた女子サッカーのほうは、渡辺美里さんだったらしい。
そっちは見なかったのよねー

20104-3.jpg3



皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか
うちはここ何年か、元旦はサッカー天皇杯の決勝観戦という、
寒修行をすることになっています。

今年は珍しくメイン側の席でした。
ちょうど屋根が切れる位置で、FC東京側です。



20104-4.jpg4




さあ、キックオフ




20104-5.jpg5



私個人は、サッカーは日本代表戦しか興味ないんですよね
これは夫への付き合いなので、私には毎年の寒修行と化しています。
ダウンジャケット、マフラー、手袋、帽子、ひざ掛け、
熱いお茶、おやつなどは、もちろん必須です。


そういえば、始まってすぐに地震があったんですよ。
震度3とは思えないほど、大きく揺れました。
怖かった~!




20104-6.jpg6




おーい、大丈夫かぁ?
あいつがわざと蹴ったんすよー、こうやって~!
(想像の会話)


CX3って、すごく望遠がきくんですよ。
こういう場にはとっても便利なんです




20104-8.jpg7




ハーフタイムになりました。
太陽が陰ってくるこれからが寒いんです。
寒修行の始まり~



20104-9.jpg8



今回はFC東京の応援団が近かったので、応援歌がよく聞こえました。
どれも歌詞が面白いですよね。
誰が考えるんだろ




20104-11.jpg9



たくさんのカメラマンの方々。
白レンズが目立っていたな。

クレーンカメラも大変そうですね



20104-7.jpg10




カメラマンには、チラホラと女性もいるんですよ。
かっこいい


20104-10.jpg11




あ、危ないぞ




20104-12.jpg12




ゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール

ついに、4対2でFC東京が勝ちました~!




20104-13.jpg13




お疲れ様~!
延長戦にならなくてよかったよ~




20104-15.jpg14




このマスコットが何の動物なんだか、全然分らなかった。
後で調べたら、「東京ドロンパ」と言う名のタヌキらしいですね


20104-14.jpg15





FC東京、優勝おめでとう!

今年の寒修行も無事終わりました。

お互いお疲れ様~







 
 

Comment

 

お勤めとはいい、毎年の寒修行御苦労さまです。私なぞは、とてもとても、そんなところには行きたくないです。海上は別ですが。。

NAME:Kazoo | 2012.01.05(木) 07:35 | URL | [Edit]

 

スマホからです。
がーこさんの寒行業には、笑ってしまいました( ̄▽ ̄;)
CX3はやっぱり使い易いですか?
スマホからもとても綺麗に見えます♪
帰宅後またゆっくり拝見しますね(*^^*)

NAME:pee | 2012.01.05(木) 09:21 | URL | [Edit]

 

やっと来れた~っ!!!


そうでした、がーこ家では寒修行サッカー観戦するんでしたね~。^^;
お疲れさまでした。 選手と違って、観客は動き回れないから辛いでしょう?
こういう時こそ、れおちゃん&姫ちゃんを抱っこして観たいところですね!

でもさすがCX3! 寄れますねぇ~♪
PCで見る分には全然OK!重宝してますね☆

2012年は、私達もニャンコ達も、元気で過ごせますように・・・
がーこさん、本年もどうぞヨロシクお願い致します。。。

NAME:かがり。 | 2012.01.05(木) 19:05 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆Kazooさま
雨が降ったら行かない予定なのですが、どうしていつも元旦は晴天なんでしょうかねー?
海上のほうがより厳しい修行のような気がしますが・・・?
今年もよろしくお願いします。^^


☆peeさま
わざわざスマホからありがとうございます。
だいぶ修行にも慣れて参りました。^^;
一眼を持って行った時もあるんですが、望遠や広角が足りませんし、ちょっと暗くなるとブレちゃうんですよ。
こういうときはCX3が大活躍ですね。
最大限に望遠にしてもブレが少ないです!さすが!^^


☆かがり。さま
いらっしゃいませ!^^
そうですよねー、うちのにゃんこが試合中じっと暖房機能を発揮してくれるといいんですが、たぶん無理そうです。^^;
どちらかのチームファンだったら楽しいのでしょうけどねー。
CX3はすごいですよ。
こういう時には一番頼りになります。
トリミングしても画像がきれいですしね。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!^^

NAME:がーこ | 2012.01.06(金) 07:19 | URL | [Edit]

 

今年もよろしく♪

FC東京、おめでとうi-221

私はTV観戦してました。
寒いですよねi-4 冬のサッカーi-25 観戦。
松田メモリアルゲームに行きます。寒いだろーな…

そうそう、秋にヨネックスオープン(バドミントンの試合)を観戦したとき、
ちょうど高円宮妃殿下がいらしてました。
上品でおきれいな方でしたよi-80
ずーっと姿勢よく観戦していらっしゃいました。
私には無理だなi-201

NAME:なつみかん | 2012.01.06(金) 21:42 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

おー見に行かれてたのですね!
自分はテレビでの観戦でしたが。。。
うちは京都の人間なので、ちょっと悔しい(笑)
でもおめでとうございます!

そして、今年もよろしくお願いいたします^^

NAME:ひろ | 2012.01.07(土) 21:12 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆なつみかんさま
えー、サッカーお好きなんでしたっけ??
この日は風がなくてまだよかったんですけど、夕方になると冷えますよね。
暖かくしてお出かけ下さいねー!

高円宮妃殿下はバドミントンも観戦されるんですか。
おきれいで感じのいい方ですよねー!^^


☆ひろさま
あー、ひろさんは京都の方でしたか。
それは残念。
サンガは先制ゴールしたんですけどねー。
なかなか応援歌が楽しかったです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!^^

NAME:がーこ | 2012.01.08(日) 20:08 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.