お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
CX3



こんなきれいなお姉さんが、撮り放題ですよ~




20211-1.jpg2



本日、CP+に行ってきました~




20211-2.jpg3



今日の込み具合はこんな感じ。

開場と同時に行ったんですが、受付でずいぶん並びました。

週末はもっと混むんだろうな

けっこう中は暑いので、あまり着こんでいくと大変です。



20211-5.jpg4




まずはニコンブースの、中井先生のセミナーへ。

先生、お久しぶりです




20211-6.jpg5




写真もいいけどトークもお上手。

人気があってとても混んでいました




20211-4.jpg6




いたるところに可愛いお姉さんたちがいて、写真を撮らせてくれますよ!

とりあえず、ここで腹ごしらえ。

2階にレストランもあるんですが、会場を一度出るのも面倒なので、
隅にある休憩コーナーで崎陽軒のお弁当を買いました。

他にもカレーや焼きそばなどを売っていますが、数が少ないし、高いので、
コンビニで買って持ち込みがいいかも




20211-9.jpg7


午後に友人と合流。またまた中井先生のセミナーへ。

午前中とは別の内容で、先生が鉄道の旅で出会った人たちのポートレイトを撮っていくお話。

午前中はニコン新製品の内容だったので、私にはこっちのほうが面白かったな



20211-10.jpg8



右上は、早朝の駅で会った猫ちゃん。

左下は、先生が涙しながら撮ったという虹でした。

きれいでしたよー


20211-8.jpg9




お次はペンタックス・リコーのブースで、テラウチマサトさんの「ペンタックスQ」のお話。

あんな小さいカメラなのに、思っていたより良さそう。

迷った末にPENにしたのに、こっちのほうがよかったかなぁ


20211-7.jpg10




ロエベとコラボの、PENTAX Q用のカメラバッグ。

確かに可愛いけど、女性用というとすぐピンクっていうのが、
私的にはいつもちょっとひっかかるのよね・・・




20211-11.jpg11



次は、ソニーブースで、山本まりこさんのフォトレッスン。

具体的な操作までしてくれて、わかりやすかったです。

話を聞いていると、どのカメラもよさそうに思えてくる・・・ヤバイ・・・




20211-12.jpg12



試し撮り用のジオラマなんかもあります。

他にもカメラ関係のものがたくさん展示してあるし、写真展などもやってます。

新製品のお試しには長蛇の列が・・・



今日はオリンパスPEN関係のセミナーを聞く時間がありませんでした。

明日はおにぎりとお水を持参して、またがんばりま~す







 
 

Comment

 

すっごく楽しそうですね。
近ければいいのに、経済的にも行けませんよ。泣
この仕事やってるうちは純粋に楽しめないかも、
私の分も体験しまくってください^^

NAME:siaboo | 2012.02.10(金) 23:20 | URL | [Edit]

 

念願のCP+、昨日いらしたんですね。
おととい、NHKのニュースで何回も取り上げてて、
がーこさん、いらっしゃるかとガン見してました。
昨日込んでたのは、ニュースのせいもあるかも?
今日も楽しんでくださいね~

NAME:なつみかん | 2012.02.11(土) 08:41 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

CP+、かなり羨ましいです><
どうしても遠くて行けないので…

色んなカメラがあったり、
写真を撮ることができたりして、
とても楽しそうですよね♪
来年は有給を取って行こうかな?

今日も楽しんできてくださいね♪

NAME:ひろ | 2012.02.11(土) 16:14 | URL | [Edit]

 

CP+・・・今日行きましたが、混んでましたねェー
お姉さん目当ての人が多いのかな?
写真は一枚も撮りませんでした。
目移りがして、困りました(*^。^*)

NAME:シンナセ | 2012.02.11(土) 16:29 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆siabooさま
プロカメラマンによるプレゼンが楽しいです。
同じ機種のものだとけっこう参考になりますし、色々ユーザーを引き付ける工夫があって面白いですよ!
うちから会場が近いのでラッキーです。
以前は東京でやっていたのですが、その時は遠くて行ったことがなかったです。^^;


☆なつみかんさま
そうですねー、去年は行けなかったから。
NHKでもやっていたんですか。WBSでは見たんですが。
今年はいろいろ目当てのものがあって、楽しいです。
今更ながら、目からうろこの撮影方法なども知ったりして・・・
横浜でやってくれるのはとってもメリットですね!^^


☆ひろさま
さすがに遠いですよね。
以前は東京でやっていたのですが、遠いので(!)行きませんでした。
今はうちから30分程度なので、ラッキーなのですよ!
アジア最大ということで、けっこう中国や韓国の外国人も多いようです。
ふだんは会えないような、著名なカメラマンの講演などを聞けるのも楽しいです。
毎年楽しみ!^^


☆シンナセさま
私も今日も行きました!よりいっそう混んでましたねー!
やっぱり平日に限るなぁ。
写真撮らないなんてもったいない!
私はお姉さんも撮らせてもらいますよ!
なかなか目線をもらうように話しかけるのは恥ずかしいんですが・・・。^^:

NAME:がーこ | 2012.02.11(土) 20:03 | URL | [Edit]

 

待ってました!


がーこさんのレポ、楽しみにしてたんですよ~♪
中井センセはニコンブースにいらしたんですね~。
私はD800の事、聞きたかった!その前に実物見てみたい!

ロエベのバッグ、ピンク星人の私にはたまらないです~☆(^^ゞ
軽かったら文句ないんですがねぇ…(←もちろんお値段も!)

↓ ブラケット、私も最初は「便利で面白い!」と思ったけど
容量そのまま食ってしまうのが難点ですよね。^^;
やはりRAWしか道はないのでしょうか…。

NAME:かがり。 | 2012.02.11(土) 20:14 | URL | [Edit]

 

プチ知り合いのカメラマンさんが司会やるブースもあったので
行こうか、どうしようか…でも混んでそうだしと
結局猫写を選んでしまいました^^;
ここで色々レポ見れるから良しとしちゃいます(笑)
中井先生、ニコンブースなのですね~。

NAME:pee | 2012.02.11(土) 22:27 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆かがり。さま
中井先生はいろんなカメラを使用されますが、メインはニコンなんですねー。
D800は相当高機能らしいです。
実物を触るのにかなり並んでいたようですね。

かがり。さんはピンク星人でしたか!
私も嫌いというわけじゃないけど、すぐピンクっていう発想がどうも・・・
とても小さいんですが、本革なので重いかも。
お値段はそうとう重いかもね~^^;

ブラケット、今まであまり使ったことなかったけど、これからちょっと使いたいです。
RAWも容量くいますが、そのほうがいいのかなー?
仲間で、JPEG+RAWでさらにブラケットと言う人がいます。^^;


☆peeさま
一度行ってみるのも面白いと思いますよ。なんたって近いし!
最終日はわりと空いていました。
私のレポートはかなり偏っていますよ~。^^;
中井先生は、ニコン以外でも三脚メーカーでもプレゼンやっていたようですが、後で知ったので、見れませんでした。(TT)

NAME:がーこ | 2012.02.13(月) 08:25 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (100)
魚・動物 (98)
街・建物 (319)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (454)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.