お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
PEN



このくらい明るく飛ばせば、我が家もカフェ風!(?)


夫が会社で頂いてきた義理チョコを撮ってみました。
気を使って頂き、どうもありがとうございます




20216-2.jpg



包み紙の裏には「Almond Chocolat(アマンドショコラ)」と書いてあって、
カカオパウダーにまぶされた、トリュフ風のアーモンドが入っていました。
なかなかビターなお味で、大人のスイーツですね!


その中身も撮ったんですけどね~、どうもイマイチなんですよ。
でもどんな中身だったか見たいでしょうか・・・




20216-3.jpg 



じゃ、ちょっとだけ。


なんだか、このアーモンドにAFがちっとも合焦しなくて、全部ピンボケてました・・・
きっと、マニュアルで撮ればよかったのよねぇ~!


だけど、敷物もシワシワだったわね・・・








 
 

Comment

 

ハイキー写真、とってもいいですね。
でも2枚目のもいい感じです。
チョコも美味しそうです。

NAME:サトシ | 2012.02.16(木) 23:27 | URL | [Edit]

 


立派なカフェの一角に見えますよー!(^^)
ご主人、いつもいいものゲットして来られますよね~。
うちは全然モテないのでいけません。。。

↓ イベント、結構通われたんですね!
でもみんな重装備って…(-_-;) 迷惑な!
お姉さん達も、どうせなら自然光の下で撮ってほしいでしょうし。

キャノンいけませんねー、がーこさんのお眼鏡にかなわないなんて!
ニコンがやっとD800を出して、さぁ次はキャノンだ!とみんな首を
長~くして待ってるというのに…(~_~;)

NAME:かがり。 | 2012.02.17(金) 19:34 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆サトシさま
あまりリアルに写すとがっかりなので・・・^^;
色々撮ってみたんですが、お料理とか小物とかって難しいですね。
チョコも主に奥さんが食べちゃいます!おいしかったです!^^


☆かがり。さま
このくらい飛ばせば、あまりアラが見えなくていいですね。
かがり。さんちはいつもきれいにしていそうですが・・・
夫の会社のまわりは、わりと立派な店が多いんですよ。
最近は高級で少量でフォトジェニックなのが多いですね。^^

このイベントはすごく近くでやっているので、ありがたいです。無料だしね!
年々大きくなっているような気がします。
キヤノン、初日は見たいのがありましたけどねー。
風景写真のことが多いので、ちょっと私には違うかなと思って。
セミナーのタイトルづけがイマイチなんじゃないかなぁ?
でもかなり混んでいましたよ!

NAME:がーこ | 2012.02.18(土) 10:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

旦那さん、素敵なチョコを貰ってこられたんですね♪
良いなぁ、うちもほしい♪←

お写真、一瞬カフェかと思いました!
なんてお洒落なご自宅…
うちもきちんとせねばっ(>_<)

NAME:ひろ | 2012.02.18(土) 11:22 | URL | [Edit]

 

ひろさま

最近はおじさんになったせいか、量より質の、素敵なチョコが増えましたね。
もらった本人はちっとも価値がわかっていないようですが・・・

写真、写っているところだけきれいにしているんですよ~。
だから家の中で広角は使いません!^^;

NAME:がーこ | 2012.02.18(土) 23:01 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (99)
魚・動物 (98)
街・建物 (319)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (454)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.