お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
K-7



寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!

ちゃんと動くんですよ~




20309-2.jpg2




寅さん記念館にやって参りました。
この顔がいたるところにあります




20309-3.jpg3




広い中庭。
ツアー御一行様とガイドさんが到着。



20309-4.jpg4




家を出る寅さんとさくら。
この電車は、この後ちゃんと発車しました




20309-5.jpg5




このボタンを押すと、寅さんの少年時代の物語が1分上映されます。
寅さんとさくらって異母兄妹なんですね。
この物語の中で紹介されていましたが、知ってましたー




20309-11.jpg6




テキヤの寅さんがバナナのたたき売りをしています。
テキヤとは 「露天商でお祭りなどを渡り歩く商売」なんだって
全部で6場面あるんですが、全部このワンちゃんが登場してましたよ。




20309-6.jpg7




くるまやのセット。
実際に使われていたものだそうです




20309-7.jpg8




有名なお団子屋さんですね





20309-8.jpg9




台所なんかは、すごくリアルでした。


20309-9.jpg10



こちら、「くるまや」のミニチュア。
久しぶりに帰ってきた寅さんが昼寝中。

2階建ての店舗兼住居ですが、かなり広くて豪邸でしたー!
びっくりー

20309-10.jpg11




こちら、タコ社長!
そっくりですよね~



実は、「男はつらいよ!」の映画にはあまり詳しくないのですが、
いくつかは見たことがあるし、あまりにも有名な人々なので、なんとなく覚えているものですね


1回で終わらなかったので、まだ続きます。。。





 
 

Comment


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (100)
魚・動物 (98)
街・建物 (319)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (454)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.