お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
K-7



「わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です!」

多重ではなく、映り込みを撮りました



20310-5.jpg2




ここでは、昭和30年代の帝釈天参道の街並みが、ミニチュアで再現されていて、
とっても可愛らしいんですよ




20310-2.jpg3


人は膝くらいの高さだったかな?
しゃがまないと、家の中がよく見えません




20310-3.jpg4




懐かしい紙芝居屋さん。

子供のころ、横浜で、まさにこんな紙芝居屋さんを見たことがあります。

その前に住んでいた地方では見たことなかったので、
まだこんなのがあるんだ!とびっくりしました




20310-4.jpg5


呼び声とか、懐かしい音が聞ける部分もありますよ




20310-8.jpg6




昼間から一杯やっているおじさん。
仏具屋さんには、おばあちゃんと一緒に看板猫がお店番です




20310-6.jpg7




おせんべい、下さ~い




20310-9.jpg8




これは「人車鉄道」と言って、明治時代に金町~柴又間の約1.5キロを人力で運行し、
帝釈天への参拝客らを運んでいたそうです。

本当に車夫さんが、一生懸命カタカタと運んでいて、とっても可愛らしい




20310-10.jpg9




寅さんは着たきり雀だったそうですが、今見ると結構オシャレ!
マイケル・ジャクソンみたいじゃないですか?
帽子も最先端だし



20310-7.jpg10




他にもいろいろ映画にまつわるものが展示されています。

寅さん映画に詳しくないので、あまり楽しめないのでは?と思っていたけど、けっこう面白かった!

ミニチュアのものが多くて、楽しかったですよー








 
 

Comment

 

寅さん記念館って知りませんでした。
ミニチュア、いいですねー!
これは、私も夢中で撮りそう^^
昭和30年代の光景って、魅力的ですよね~。
今度行ってみようっと♪

NAME:pee | 2012.03.11(日) 22:41 | URL | [Edit]

 

peeさま

実はあまり期待せずに行ったのですが、けっこう楽しめましたよ!
とにかくミニチュアの街が楽しいし、昭和を知っている世代にとっては、とてもなつかしいです。^^;
寅さん映画に詳しければもっと楽しいでしょうね。
機会があればぜひ行って見てください!^^

NAME:がーこ | 2012.03.12(月) 07:44 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.