お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


PEN



写真展にもおいでよ




20316-2.jpg




こちら、有名な「矢切の渡し」。
寅さん記念館からすぐだったんですよ。
この地味さは、ちょっとヨソウガイでしたが・・・




20316-3.jpg



「連れてぇ~、逃げてよぉ~~~~~」

でも、すぐに追いつかれてしまいそうな感じかなぁ






昨日は、クラブ写真展の受付をしてきました!


平日の午前ということでヒマかもしれないなーと思っていたんですが、お陰様で2時半までに100人近くの来場者の方がありました。
場所の良さと、お隣の写真展の盛況のおかげ(?)で、連日200人近くの方が立ち寄って下さっているようです。

けっこう色んなことを聞かれるものですね~
特に、使用した紙とプリントについての質問が目立ちました。

今回は、全部エプソンの「ベルベットファインアートペーパー」を使用したんですが、表面が少しザラッとした、光沢のないマット紙なんですね。
それでプリントすると、被写体によっては、まるで写真ではなく絵画のように見えるので、ちょっと不思議な雰囲気があるようです。
被写体に合わせて紙を変えるほうがいいのでは?という意見もあったのですが、写真展の雰囲気も統一されたし、まずまずよかったかな


19日まで、ぜひよろしくお願いしま~す






 
 

Comment

 


写真展、大盛況とのことですが・・・雰囲気良さそうですもんね~!!
私も見に行きたいっ!!!(>_<)
以前は写真展なんて一切興味なかったのに(笑)
今は「何でも観るよ~」って感じです。←しかしながら、田舎は写真展少なし▼

確かに、印刷する紙で写真の印象って変わりますよね。
ポストカードレベルでもそう思うくらいだから、相当の事だと思います。

私は写真展の時「これはどこで撮ったの?」という質問が多かったです。
あとは「レンズは何?」でしょうか・・・。


NAME:かがり。 | 2012.03.17(土) 17:44 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
写真展お疲れ様です。
近くならこっそり柱の陰から見れるのに^^

矢切の渡しの文字がいい味出してますね。
ちょっと滑稽に思えるお写真です。

NAME:siaboo | 2012.03.17(土) 19:47 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

写真展、お疲れ様です♪
近くならがんがん見に行くのに・・・
それを許してくれない距離が憎い><

確かに、印画紙はよく聞かれますよね。
あと、使ってるボディとレンズ。
統一感を持たせるの、良いと思います!
また、作品とか紹介してくださいね♪
楽しみにしてます(*´ω`)

NAME:ひろ | 2012.03.18(日) 23:30 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆かがり。さま
今回は場所がいいせいか、けっこう来場者が多くて、ありがたいことです。
写真展を見るのは刺激になりますよね。

使用する紙やフレームについては、色々意見もあったんですが、今回は同じものを使ったおかげで統一感を持たせることができたと思います。
場所やレンズや機材についての質問は一番多いですよね。^^


☆siabooさま
そうですねー、近かったらぜひ見て頂きたいです。
ぜひ、柱の陰じゃなくて、正面からどうぞ!^^

矢切りの渡しは、古くて有名な割には、かなりがっかりな雰囲気でした。
もうちょっと衣装なんかに凝ってもいいかも。


☆ひろさま
近かったらよかったですね~!
今回使用した紙は、写真展ではちょっと珍しかったようです。
かなりマニアックな質問をする方もいて、タジタジなこともありますが。^^;
終わったら、私の出展した作品を紹介したいと思います。

NAME:がーこ | 2012.03.19(月) 08:21 | URL | [Edit]

 

行く予定を立ててましたが、急遽病院行き・・
残念です。
そしてお疲れ様でした。
作品、楽しみにしてますよ。

NAME:シンナセ | 2012.03.19(月) 16:04 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (99)
魚・動物 (98)
街・建物 (319)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (454)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.