fc2ブログ

 

お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


CX3



今回の写真展に出品したうちの1枚です。

去年、横浜の「象の鼻パーク」で撮影したものです。

夏の夕暮れ、若い男性が一人、屋上で目の前の海を眺めていたのですが、
それがまるで未来に向かって進む、船の舳先に立っているように見えました。

なるべくポジティブなタイトルをつけたかったので、「明日に向かって」としました




020321-2.jpg 




「ベルベットファインアート」に印刷すると、画像だけとはまたちょっと違う雰囲気なんですよ。

右側の作品「タイムトンネル」は、去年も出品したものです(去年はコチラ)。


我が写真クラブの、第1回写真展が無事終わりました

偶然に去年と同じ3月になってしまったし、最近また地震も多くて心配だったのですが、今回はちゃんと終了することができて本当に良かった!ほっとしました。

6日間で延べ1000人近くの方にご来場頂いたそうで、ありがたいことです

やはり場所が良かったのが大きいですね。

PENTAXサービスセンターに隣接されたギャラリーと言うことで、立ち寄る人も多いし、、写真やカメラに興味がある方ばかりなので、評価や質問もマニアック。
そのように写真にシビアな目が多かったなかでもわりと評判が良かったということで、入会希望者も数人いたようだし、一応大成功かな
なんと、購入希望が出た作品もあったんですよー!(残念ながら、私のではないですけどね!もちろん!)


見に来て下さった方、どうもありがとうございました。

今回は見逃した方、またどうぞ次回(いつだろう?)よろしくお願いします





 
 

Comment

 

こんにちは。

いい写真ですね。
ちょうどクイーンとキングの間に男性がいますね。
という事は、王子様?

今回は写真展に行けなかったので、
次回は行きたいと思っています。

NAME:横浜115 | 2012.03.21(水) 18:26 | URL | [Edit]

 

横浜115さま

こんにちは。
どうもありがとうございます。

そういえば、王子さまですねー!
実はキングが写っていることにずっと気づかず、写真展で人に言われて気づいたくらいです。^^;
クイーンは意識して撮ったのですが。

次回はいつになるかわかりませんが、ぜひよろしくお願いします!^^

NAME:がーこ | 2012.03.22(木) 07:28 | URL | [Edit]

 

象の鼻パークにこんな場所あったんですね。
そういえば上から見ただけで寄ったことなかった・・・かな。

タイムトンネル、とっても印象に残ってますよ。
今回は残念ながら行けなかったんで、また次を楽しみにしてますね。

NAME:サトシ | 2012.03.22(木) 16:40 | URL | [Edit]

 


こちらも良いですねぇ~♪
さすがに出品されたものはレベルが高い!
最近モノクロ写真の難しさを感じているので、余計にそう思います。
パソコンで見てもこの程度なら、額装された実物大はかなりのものでしょうね。

写真展をご覧になった方は、さぞかし刺激を受けたでしょうね。。。
大入り大盛況、おめでとうございました。(^O^)

NAME:かがり。 | 2012.03.22(木) 19:48 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.03.22(木) 20:00 | | [Edit]

 

今回は行けなくて残念でした。
がーこさんの作品も今年のはさらに良いですね。
原点のフォーラムで開催できたこと、素晴らしいです。
銀座よりふさわしいでしょう?!

NAME:usakuma | 2012.03.23(金) 00:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆サトシさま
この建物の下は確かカフェになっていると思います。
屋上に上がれるとは知らなかったですが。

去年は見て頂いてありがとうございました。
また次回(があれば?)、ぜひお願いします!^^


☆かがり。さま
どうもありがとうございます。
お陰様でたくさん来て頂きました!

やはり大きくプリントすると違いますね。
タイムトンネルに写っている人は女性だったということが、大きくしてわかりました。
撮ったときはあまり覚えていないんですよ。
きれいに額装されてライティングされると、3割増しくらいよく見えます。^^


☆鍵コメさま
ありがとうございます!
こちらこそ楽しみにしていますよ~!^^


☆usakumaさま
どうもありがとうございます。
今回は見て頂けなくて残念でした。
ほぼ去年と同じ作品でしたが、飾り方は前よりずっと良かったと思います。
この場所も懐かしかったですね。
また次回があれば、ぜひ見てくださいね!^^

NAME:がーこ | 2012.03.23(金) 22:53 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

写真展、おつかれさまでした!
とても素敵な作品ですね~がーこさんらしい!
飾り方や印画紙等、様々な部分に拘られたとのこと。
写真展は、そういうのも大切ですものね☆

お客様がたくさん来場されたようで、本当に良かったですね!
これからも頑張ってくださいね!!

NAME:ひろ | 2012.03.25(日) 16:36 | URL | [Edit]

 

ひろさま

どうもありがとうございます!
今回は、いい会場が使えて、プロに展示してもらったおかげで、作品も3割増しくらいによく見えました。
使用する紙やフレームも大事ですね。
また次回を目指してがんばりたいと思います!^^

NAME:がーこ | 2012.03.26(月) 08:14 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

マックス(♂)と姫子(♀)は虹の橋へ。 れお(♂)10歳、なな子2歳

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

未分類 (26)
うちの猫 (109)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (327)
料理・食べ物 (38)
小物 (95)
風景・人物 (458)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 お写真たいむ, all rights reserved.