fc2ブログ

 

お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


CX3



エイミーちゃんです。(確かそうだった・・・



R0015314-001.jpg




昨日は久しぶりに何も予定がなかったので、気になっていた写真展へ行くことにしました
以前は調べて色々行ったものですが、最近はさっぱりだったなぁ。

まずは安達ロベルトさんの「Novembre」へ。
すべて11月に撮った写真ということですが、撮影地がパリやイギリスや東京や鎌倉など様々なんです。
こんなテーマも面白いですね

この西麻布のギャラリーへは初めて行ったのですが、このようにまるで個人宅のような雰囲気なので、ちょっと入るのに勇気がいりました。
でも入ったらすぐにエイミーちゃんが迎えてくれましたよ

全部モノクロの柔らかい雰囲気の写真で、流れている音楽もロベルトさんがこの写真展のために作曲したものだそうで、とても素敵な空間ができていましたねー。

ロベルトさんはご不在でしたが、ギャラリーのご主人らしき人がコーヒーを入れてくれて、ちょっとカメラや写真の話などをしました。
先客が一人いてご主人とお話がはずんでいたので、その間私は写真雑誌を見たり、エイミーちゃんをなでなでしたり、許可を得て彼女の写真を撮ったりしてました。

こちらの写真展は4月7日までだそうなので、モノクロ写真が好きな方、ぜひおすすめです



R0015313-001.jpg




ご主人の奥さんが戻ってきて、これからお散歩に行くところ。
ちゃんと「待て」ができるところが、犬はすごい
昔、犬を飼うならボーダーコリーがいいなって、夫と話してたんです。
結局、ボーダーコリー柄の猫になってしまいましたが・・・




この後、新宿のコニカミノルタプラザへ行き、池口正和さんの「東京の片隅で」を、拝見してきました。
東京の野良猫たちを撮った写真ですが、どれもさすが!という感じですねー
これまで何度か池口さんの写真展は見てきましたが、今回は初めてご本人とカメラやレンズや猫についてお話しすることができました。


こちらの会場はちょっと撮影できる雰囲気ではなかったので、写真はなし。
こちらは2日まで。猫が好きな方、ぜひおススメです


本当はもう1件見に行きたかったけど、ここで時間切れ・・・







 
 

Comment

 


マックスくんがワンコになったら、こんな感じなのでは?
と思っちゃいました。あ、でもこのコ、女の子でしたね。(^^ゞ

作曲まで出来るなんて、思いっきり芸術肌な方なんですね~。(羨)
最高の演出の中、良い刺激を受けられたのでは?

私は素人の写真展しか観に行った事がありませんが
それでもいつも人様の作品はすごいな~と感心しています。
プロなら尚更・・・ですよね。^^;

NAME:かがり。 | 2012.03.31(土) 21:17 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

エイミーちゃんのほうが細身で美人で利発そうかな?
マックスはもっと太目で、ちょっとどんくさい感じなんですよ。^^;
でもこの柄は猫でも犬でも好きです!

ロベルトさんは作曲もプロだそうですよ。
CP+でお見かけしましたが、いかにもアーティストな雰囲気の方でした。
いくつも才能がある人は羨ましいですね。

プロの写真は、あまりにもアート?でわからないものも時々ありますが、人様の写真にはいつも色々刺激を受けます!^^

NAME:がーこ | 2012.04.01(日) 16:56 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

作曲までできるなんて、本当にすごいですね…
芸術肌の方って、本当に憧れます。
自分も、芸術が出来る人になりたいなぁ…

そしてワンコ!
素敵な笑顔に癒されますね(*´ω`)♪

NAME:ひろ | 2012.04.01(日) 17:15 | URL | [Edit]

 

ひろさま

本当に色々才能がある人は羨ましいです。
それも、どれもプロレベルなんですからすごいですね。
せめて芸術がわかる人になりたいですけどね・・・どうかなぁ?^^;

実はわんちゃんに触るのはまだおっかなびっくりなんですが、この子はとても賢そうないい子でした。^^

NAME:がーこ | 2012.04.01(日) 20:21 | URL | [Edit]

 

安達ロベルトさん、行けませんでした>< hanaさんのところでWPにいらした時、少しお話できました。その時も音楽を用意してらして、それにあわせて撮影をしたようです。元々音楽が先だったとか。
善福寺辺りを撮っても彼が撮る写真はヨーロッパに見えました(^^;;
体調不調で行きたい写真展、ずいぶん行きそこないましたが、やっと都写美のドアノーと、中井先生の「ドリームトレイン」は見られました。
目がうるうるしながらベンチに座り見ていたら、知人何人かが声をかけられまかったとf^_^;)

NAME:usakuma | 2012.04.28(土) 01:29 | URL | [Edit]

 

Usakumaさま

ロベルトさんはCP+で何度か拝見したくらいですが、音楽にも写真にも才能があって、羨ましいですね!
ヨーロッパに見えてしまう気持ち、わかります!^^

そうえいば、ドアノーやってましたね。
終わるまでにはいかないと!
以前、日本橋三越で見ましたが、ユーモアがあってけっこう好きです。
ドリームトレインは見れませんでした。(TT)
体調悪いんですか?お大事にして下さいね!

NAME:がーこ | 2012.04.29(日) 12:10 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

マックス(♂)と姫子(♀)は虹の橋へ。 れお(♂)10歳、なな子2歳

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

未分類 (26)
うちの猫 (109)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (327)
料理・食べ物 (38)
小物 (95)
風景・人物 (458)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 お写真たいむ, all rights reserved.