お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


K-7




こういうふうに光芒を入れるのが大好きです

いい場所を見つけたらすかさずトライ!

でも太陽を直接見ることになるので、長時間やるのは危険ですよ~


れおちゃんの目は良くなったのですが、今度はくしゃみ・鼻水が出るようになりました
猫風邪を引いたようです。目のかゆみは前兆だったのかなあ?
れおちゃんが目のかゆみ以外で体調が悪くなったのは初めてのことなので、心配です
たぶん姫子は猫ウィルス性鼻炎なので、れおちゃんも体力が落ちると影響するのかもしれません。


日曜日にまた先日の病院へ行って、今度は風邪用の薬をもらいました。
今まで行っていた病院はシロップにしてくれたんですけど、今度は全部錠剤なので飲ませるのが難しい。
目のかゆみも原因ははっきりわかりそうになく、繰り返すだろうから、日常的に目薬をしたほうがいいとのこと


昨日も今日もあまりご飯を食べず、ずっと押し入れにこもったままだったので、かなり心配しましたが、夕方出てきて、普通にご飯を食べてくれました。

よかった
あとは、お薬を飲ませるのをがんばらないと!





 
 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.04.16(月) 21:24 | | [Edit]

 

インパクトがありますね!
写真、眩しい~~( ̄∇ ̄)

れおちゃん、猫風邪だったのですか。
完全室内猫さんでも風邪ってひくのですね。
うちの2にゃんは留守番が多いから、冬は特に気をつけないとだぁ。

れおちゃん、早くよくなるといいですね。
お大事に。

NAME:pee | 2012.04.16(月) 23:31 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

まぶしい!でも綺麗ですね!
こういうお写真も撮ってみたいなぁ♪

れおくん、猫風邪だったんですね><
はやく良くなりますように・・・

NAME:ひろ | 2012.04.17(火) 00:37 | URL | [Edit]

 

れおくん、おだいじにi-228
早く元気になりますようにi-189

NAME:なつみかん | 2012.04.17(火) 07:00 | URL | [Edit]

 

一難去ってまたれおちゃん大変ですね。
錠剤を飲ませるの難しそう、粉にして溶かしたりしてもいいのかな。
食欲があれば大丈夫ですよね、頑張れ~れおおおお

光芒のインパクトがすごいですね!
私も好きなんですけど現像あがるとがっかりするばかり
露出が難しい^^;

NAME:siaboo | 2012.04.17(火) 12:01 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆鍵コメ様
アドバイスありがとうございます。試してみますね!
写真、遅れてすみません。もうすぐ送ります!^^;


☆peeさま
撮るときもかなりまぶしいので、けっこう当てずっぽうです。
何枚か撮ればアタリがあります!^^

姫ちゃんが鼻炎ウィルスもちで、しょっちゅうくしゃみしてるんです。
これは完治はしないようですね。
れおちゃんにもうつったのかなぁ?(TT)


☆ひろさま
最高まで絞れば撮れますよ!試してみてください。
あまり長時間は太陽を見ないように気を付けてくださいね!

れおちゃん、食欲が出てきたので大丈夫と思いますが、薬をあげるのが難しいです。。。


☆なつみかんさま
ありがとうございます。
姫ちゃんのように、慢性鼻炎にならないことを祈ります。。。(TT)


☆siabooさま
これまで何度か目を掻くことはあったのですが、風邪をひいたのは初めてです。
ごはんにまぜても食べないし、無理やり口に入れても吐きだします。(TT)
粉にしてもいいらしいので、はちみつなどに混ぜて口のまわりにつけてもいいようです。
ユーチューブにも猫への薬の与え方があったので、参考にしてます。

光芒は好きなのでいつも試しますが、かなり当てずっぽうで、数うちゃ当たるという感じです。
フィルムじゃもったいなくてできないかも。
これも何枚か撮った中で、一番光芒が長く出たものです。^^

NAME:がーこ | 2012.04.17(火) 21:49 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

未分類 (24)
うちの猫 (107)
花・植物 (103)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (92)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.