お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
K-7



鶴岡八幡宮へ入りました




20421-2.jpg2




源平池のほとりにも、たくさんの桜が満開です。
この日は35㎜一本で行ったのですが、もっと広角が欲しかったなー




20421-3.jpg3




こちらは、ぼたん園の入り口。




20421-4.jpg4



大きなアオサギ(?)がいましたよ
ズームがあれば、よかったかも。




20421-5.jpg5



水辺に垂れ下がる桜っていいですよねー




20421-6.jpg6



池の上には、ピンクのじゅうたんが




20421-7.jpg7




風もなく、絶好の花見日和でした~




20421-8.jpg8




かなり古そうな桜の木ですね。
ここで、光芒の入った桜↓を撮ったんです




20421-10.jpg9




すばらしい天気のせいか、平日だと言うのにとても混んでました




20421-9.jpg10




去年の今頃は、本当に人がいなかったんですよ・・・




20421-11.jpg11




外国人観光客もたくさん見ました。
また日本の桜を見に来てくれるようになったのかな?
嬉しいですね




20418-8.jpg12




日本のおみやげに、かまくらカスターはいかが?
おいしいよ

前回入れ忘れた写真、ここに入れちゃお









 
 

Comment

 

6番、うわ~っつーくらい、きれいだったでしょうね^^
満開の桜もステキですが、花びらがはらはら散っていく風情がたまらない!

NAME:なつみかん | 2012.04.21(土) 18:15 | URL | [Edit]

 

私も6番にわぁ~~って感じです!
すっごい奇麗(^^)
素敵なシーンが撮れましたね♡

NAME:pee | 2012.04.21(土) 23:54 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆なつみかんさま
水に落ちた花びらでさえ、桜は美しいですね。^^
吹き寄せられて一面がピンクでした。
桜吹雪も撮りたかったですが、あまり風がない日だったんです。。


☆peeさま
この6番の水辺の位置はカメラマン率が高く、順番を待ちながら撮りました。
やっぱりみな考えることは同じなのか、混んでいる場所だからよけいに混むのか?
外国人の人も、ここをスマホで撮ってました。^^

NAME:がーこ | 2012.04.22(日) 11:21 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

今回の桜も素敵ですね~♪
水面に浮かんだ花びらのじゅうたん、とても綺麗でした。
どんな姿になっても、桜は綺麗ですね^^
鎌倉の春、素敵です☆

↓の記事のコメントですが、
うちは大学が史学科だったんですよ♪
なので歴史大好きなんです(*´ω`)

NAME:ひろ | 2012.04.22(日) 21:46 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.04.22(日) 22:51 | | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆ひろさま
そうですね。
どんな姿になっても、桜は絵になると思います。^^

史学科だったんですかー!すごいなー!
やっぱりレキジョなんですねー!
そちらは京都が近いから、そのあたりもきれいでしょうね。^^


☆鍵コメさま
そちらの散歩道もきれいそうでしたね!
先日、NHKの番組にそのあたりが出ていたのを偶然見ましたよ!

こちらこそいろいろ遅れてすみません。
もうすぐ送ります!^^;

NAME:がーこ | 2012.04.23(月) 07:57 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.