お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


K-7




今日、こちらは雨模様です。

桜も終わったのに、なかなか暖かくなりませんね・・・




お陰様で、れおちゃんは元気になりました

もう目のかゆみも、くしゃみも、鼻水もなくなり、通常の状態に戻りました。お薬が効いたのか、とにかくよかったです!

しかし錠剤を飲ませるのは大変でした

口の中に無理やり入れたり、ご飯に混ぜたり、砕いてはちみつに混ぜたり、色々してみたのですが、1回目は上手くいっても、2回目には覚えてしまい、同じやり方では飲んでくれません。

ユーチューブにあった「猫へ錠剤の与え方」が簡単そうだったので、やってみたのですが、やっぱり飲んでくれたのは最初だけ。2回目は飲み込まずにペッと吐いてしまいます。

だんだん私が近付くと逃げるようになったりして・・・れおちゃんはけっこう賢いんですよね・・・

結局、幅の広いかつおぶしにくるんでお団子にして、口の中に突っ込むのがうまくいきました

これ以上病気が長引いて薬が続いたら、お互いにストレスだな~と思っていたら、薬が終わるころに調子がよくなってきました。

今回はセカンドオピニオンも兼ねて新しい病院へ行ってみたのですが、またこのようなことがあったら、やっぱり元の病院に行って、シロップ薬にしてもらおうと思います







 
 

Comment

 

こんにちは、こちらも雨模様です。
れおちゃん良かったですね^^
うちは粉薬を溶いて注射で無理やりやってます。
これからますます撮影に励めますね。

NAME:siaboo | 2012.04.23(月) 13:43 | URL | [Edit]

 

淡い色の桜、奇麗~♡

れおちゃん、良くなってよかったです!
錠剤飲ますの大変でしたねw
うんうん、シロップの方がよさそうですね。

NAME:pee | 2012.04.23(月) 22:18 | URL | [Edit]

 


良かったぁ~!! 心配してたんですよ、れおちゃんのこと。
食べなくなるのが一番心配ですから。。。

↓↓ ずっと書き忘れてましたが、3にゃんずの体重を教えてもらって…
まるおは最高でマックスくんくらい、平均してれおちゃんくらい、そして今は
姫ちゃんよりちょっと多いくらいなんです…と報告したかったのに。^^;

やっと元気になってきたかなぁ~?と思ったところでしたが
昨日からお腹を壊して、療養中です。(>_<)

NAME:かがり。 | 2012.04.24(火) 18:58 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆siabooさま
昨日はとても寒かったですが、今日は暑いくらいでした。

ありがとございます。
お薬は、これまでシロップを注射器で口の中に入れてました。
こちらのほうが簡単ですね。
元気になりましたが、まだ100%の回復ではないような感じです。(TT)


☆peeさま
曇り空の日は空が真っ白になってしまいますね。

錠剤は初めてだったので、苦労しました。
もっといい方法があるのかな?
今までシロップしかもらったことがなかったので、全部そうなのかと思っていました。
peeさんのにゃんこたちは、まだそんな経験ないですか?


☆かがり。さま
心配していただきありがとうございます。
私もれおちゃんが具合が悪くなったのは初めてで、心配しました。
まだちょっと下痢気味ですし、たまにくしゃみもするので、全快ではないのかも。
ただ食欲と元気はあるので、良くなっていくと思います。

まるおくん、とても痩せてしまったんですね。
心配ですね・・・(TT)

NAME:がーこ | 2012.04.24(火) 22:34 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

曇り空の下だと、背景が真っ白になりますよね~><
梅の写真を撮っている時、いつも真っ白でした^^;

れおちゃん、元気になってきたみたいで、
本当に安心しました><
薬、人間でも嫌なのに、飲みたくなんてないですよね^^;
次はシロップで、おいしく?飲めると良いですね!

NAME:ひろ | 2012.04.25(水) 00:10 | URL | [Edit]

 

ひろさま

そうですねー。まっ白になっちゃいますよね。
でも花によっては、また撮り方によっては、かえってそれが素敵になることもあると思いますよ!
色々研究してみて下さい!^^

れおちゃん、まだ全快ではないようですが、食欲と元気があれば、快方に向かっていると思います。
ずっと家にいるのになぜ病気になるのかなあ?
シロップはべたべたするので、かなり甘そうです。
やっぱり猫も甘いものが好きなんですね。^^

NAME:がーこ | 2012.04.25(水) 08:15 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)11歳、れお(♂)10歳、なな子1歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

未分類 (24)
うちの猫 (105)
花・植物 (102)
魚・動物 (99)
街・建物 (322)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (457)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.