お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


K-7



先日の遠足は、お察しの通り、富士急行撮影会でした!
バリバリの鉄ちゃんカメラマン・佐々木直樹先生の引率です。

まずは定番の車両編成撮影から。

たぶん、撮り鉄的には手前の電信柱がダメダメです。
あれを少し越えたタイミングがよかったんだろうな~




20530-4.jpg




左側には、すでに本物の「鉄」の方たちが。
ジャマにならないよう、端っこで待機




20530-3.jpg




ホリデー快速河口湖号。
「モモずきんちゃん」がついています。

先生に言わせると、貴重な国鉄色の車両だったのに、あんな色とマークをつけるなんて・・・
ということで、かなり残念なことらしい。

これもまた可愛いと思うけどね~




20530-2.jpg



暑くも寒くもなく、風もなく、気持ちのいい日でした!
富士山は見えなかったんだけどね。
初めは見えていたんですが、なぜか到着した途端に隠れてしまいました・・・



20530-5.jpg



上の写真を、カメラ内で水彩画風にしてみました!





しばらく富士急行関連写真が続きます。

鉄道写真って必要以上にたくさん撮ってしまうので、なかなかまとまらないです。。。

それにしても、富士急行って色んな車両があるんですねー。知らなかったな~!

素敵な駅もありましたよ







 
 

Comment

 

電車ですね~。
バッチリ撮れてますね。さすが!

そうなんですよ、何もこういう色にしなくてもと思うわけです(笑)
オリジナルの色、デザインが一番日本の風景に似合ってます。

NAME:サトシ | 2012.05.30(水) 23:09 | URL | [Edit]

 

サトシさま

いやー、電車はまだまだ下手です。
何度か経験を積んできましたが(?)、にわか鉄子なので、まだこだわりがよくわかりません。^^;

なるほど。やっぱりオリジナル色がいいんですね。
オリジナルがどんなのかさえよくわかっていませんでしたが、きっとおっしゃる通りなのかもしれませんね。^^

NAME:がーこ | 2012.05.31(木) 07:54 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【富士急行】

K-7先日の遠足は、お察しの通り、富士急行撮影会でした!バリバリの鉄ちゃんカメラマン・佐々木直樹先生の引率です。まずは定番の車両編成撮影から。たぶん、撮り鉄的には手前の電信柱がダメダメです。あれを少し越えたタイミングがよかったんだろうな~!左側には、すで?...
まとめwoネタ速neo【2012/05/30 11:21】

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (320)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.