お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

1
K-7



今日は「富士急行6000系電車」、通称「CT」をご紹介




20607-2.jpg2




「富士急行(富士急)が同社線向けに、2012年から導入を開始した通勤形電車」だそうです。
「CT」とは「COMMUTER TRAIN」の略で、
「富士急が自社で導入する普通列車用車両では初の3両編成」らしいですよ~。
「耐寒耐雪対策」もされているんだとか。

まだすごく新しい電車なんですね~




20607-3.jpg3




この外内装も、水戸岡鋭治さんのデザインだそうです。
やはり、中には暖簾がありますよ




20607-4.jpg4




そして、やはり木の床でした!




20607-5.jpg5




つり革も木製です。
シートの模様も、数種類あってオシャレでしたね




20607-6.jpg6




あ、あの車掌さんには見覚えが




20607-7.jpg7




腰に差した鎌がかっこいい!
この「33.3」とういのは、勾配を表しているそうです




20607-8.jpg8




あ、CTが来たぞ~




20607-9.jpg9
 


ビューン!
こんなにすぐそばで作業していましたよ

もうすぐ駅なので、かなりゆっくりなんですけどね


この後、このそばでおサルさんが出たそうなんですが、全然気づかなかったなぁ・・・








 
 

Comment

 

水戸岡鋭治さんデザインの電車の数々
あんまりステキなので、wikipedia見たら、
あらっ! JR九州の列車をデザインされたかたなのね♪
10年ちょっと前に九州旅行(九州乗り鉄の旅)したんですが、
どれもこれもステキで!

あ~、富士急行線、行かなくっちゃあ~♪

NAME:なつみかん | 2012.06.07(木) 15:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは

今度は、ブルーとシルバーの色がカッコイイ車体ですね^^
性別があるとしたら、男性かな?^^
私の住んでいる所も田舎なので、たま~にお猿さんが山から降りてきます。
つい先日も野生のお猿さんに遭遇してビックリしました(笑)

NAME:Bluesky | 2012.06.07(木) 16:51 | URL | [Edit]

 

⬇記事も拝見しましたが、やはり暖簾なのですね!
木の床は温かみがあっていいですね(^^)

7のおっちゃん、カッコいい!
額に汗してもくもくと働く男って感じ〜〜。

NAME:hiroko | 2012.06.07(木) 20:36 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆なつみかんさま
そうなんですよ!
九州新幹線や、ゆふいんの森号なんかもデザインされているんですね。
そちらのほうは有名だけど、富士急行はあまり知らなかったですね。
日帰りできるので、ぜひ行ってみてね!^^


☆Blueskyさま
そうですね。新しくて男性的な車両ですね。
東京や横浜の電車はほとんどこんな感じなので、あまり目新しさはなかったのですが、入ってびっくり!
木の床やのれんはさすがにないですからねー。

おサルさん、見逃してしまいました。
そちらでは、そっちのほうが目新しくないんですね。^^;


☆hirokoさま
木の床というのは事前に聞いていて、昔の乗り物のような、油をひいた床なのかと思ったら、住宅のフローリングのようにきれいでした。
これなら汚そうという人もいないかも?

おっちゃん、さりげないカマがかっこいい!
電車にもサルにも動じず、黙々と働いていました!^^

NAME:がーこ | 2012.06.08(金) 08:01 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【富士急行・CT】

1K-7今日は「富士急行6000系電車」、通称「CT」をご紹介。2「富士急行(富士急)が同社線向けに、2012年から導入を開始した通勤形電車」だそうです。「CT」とは「COMMUTER TRAIN」
まとめwoネタ速neo【2012/06/09 07:51】

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.