お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 

 1

 

 

 

 逗子のデニーズが今月の28日で閉店になるそうです。。。

 

 


 

 

 

学生時代からよく行った海沿いのデニーズ。

 

この土地の借地権が切れるのを機に閉店になるそうです。

 

思い出のお店がなくなるのは寂しいですね。。。

 

 

 


9907-2.jpg 2

 

 

28年間の営業だったらしい。

 

最初に来たのはいつだったか・・・あの頃はおしゃれスポットとして人気の場所でしたね。

 

駐車場に入るのにもいつも待たされていたのに、この日はすんなり・・・

 

 

 


9907-3.jpg 3

 

 

 

人気のテラス席にもすぐに座れました。ラッキー

 

今までテラス席に座れた思い出は少ない・・・やはり人気がなくなってきたのかな

 

 

 


9907-4.jpg 4

 

 

 

 テラス席から見える風景。

 

この日はウィンドサーファーがたくさんいました。

 

夫はここからの光景を見て、いつかウィンドをやってみたいと思ったらしい

 

 


9907-5.jpg 5

 

 

 

もっと疾走しているところを撮りたかったけど、そういう人は遠くの沖のほうなんですよねー。

 

私の望遠では距離が足りなかった・・・

 

 

 


9907-6.jpg 6

 

 

 

釣りをしている人も多かったけど、何が釣れるのかな

 

 

 


9907-7.jpg 7

 

 

 

 

江の島だってよく見える素敵な場所なんです

 

 

 


9907-8.jpg 8

 

 

 

向こうに見える黒い建物は、キマグレンが運営している海の家兼ライブハウス「音霊(おとだま)」です。

 

この夏2回ほど行きましたが、冷房もないのはちょっと辛いかも・・・

 

 

 


 

 


9907-9.jpg 9

 

 

 

 

そうかー、もうなくなっちゃうのねー

 

 

 


9907-10.jpg 10

 

 

 

この日はピーチのサンデーを食べました。夫はチョコレートサンデーです。

 

ファミレスにしては、周りに年配のお客さんが多いように見えたのは、同じ理由だったのかしら

 

 

 


9907-11.jpg 11

 

 

 

海を望むデニーズ。

 

このあと他のお店ができるのか?それともマンションかなにかになるのかな

 

 


9907-12.jpg 12

 

 

 

お店の中では特に閉店のお知らせを見なかったので、あれ?今月じゃないのかな?と一瞬思いましたが、HPを確認するとやはり本当でした。

 

思い出のある人もない人も、閉店までに一度INしてみてね

 

 

 

 


 
 

Comment

 

No title

なるほどね・・・。がーこ納得です。

あのデニーズがなくなっちゃうの?ショック!
そうそうオープンしたての頃にデートで行きましたよ。
それにここ何年かはサーフィンの後、ランチで利用してました。もちろん今年の海水浴シーズン前にも利用したばかり・・・。ちょっと寂しくなりますね・・・。

NAME:ゆーこ | 2009.09.07(月) 12:52 | URL | [Edit]

 

No title

私も思い入れのある世代です(笑)。
ここは他のデニーズとは別物だったし、いつも駐車場から車があふれてましたね。

閉店までにテラス席でのんびりしに行きたいなぁ。
やっぱり平日に行かないとかなぁ。

NAME:かえる | 2009.09.07(月) 13:45 | URL | [Edit]

 

No title

えぇ~デニーズなくなっちゃうのですね!
私もよく行きました。
最後に行ったのが…3~4年くらい前かも。
ファミレスだけど、湘南の海を堪能できる
贅沢スポットですよね。。。
残念(T_T)

4番の写真、色とりどりのセールがいいですね^^

NAME:pee | 2009.09.07(月) 20:57 | URL | [Edit]

 

No title

こんばんわ!テラス席があるデニーズなんて他にあるんでしょうか?
かなりオシャレですね~。取り合いになるのよく分かります^^
思い出の地がなくなるのは寂しいですね。
私も、家の近所にあるずっと通っていた
すかいらーくがいつの間にかガストに変わっていた
時はかなりショックでした・・・

キマグレンのライブハウス!
ミーハーは私としてはとても行ってみたいですが、
冷房がないのはキツいですね・・・
熱気ムンムンそう^^


NAME:がごめ昆布 | 2009.09.08(火) 00:41 | URL | [Edit]

 

ゆーこさま

がーこ、納得ですか?もっと可愛い名前も色々考えたんですけどねー。。。

デニーズ、ショックですよね。
それにしてもオープニングの頃にデートで行ったんですか?
私はぁ、まだ小学生だったからぁ・・・(大ウソ!無駄な抵抗^^;)

NAME:がーこ | 2009.09.08(火) 07:56 | URL | [Edit]

 

かえるさま

かえるさんも思い入れありますか?
特別な場所でしたよね。^^

この日は土曜日の午後3時くらいでしたが、駐車場も空いてたし、テラス席も空いてましたよ。
閉店前にぜひ!

NAME:がーこ | 2009.09.08(火) 07:58 | URL | [Edit]

 

peeさま

そうなんですよー!がっかり。(TT)
この間の花火の時に聞いたので、この週末に行ってみたのですが、それがなければ知らないうちに閉店しちゃってましたね。
最後に行けてよかったです。
peeさんもチャンスがあれば行ってみてね。^^

今度は疾走するウィンドサーフィンを撮ってみたいです。

NAME:がーこ | 2009.09.08(火) 08:05 | URL | [Edit]

 

がごめ昆布さま

これが出来た頃はまだ湘南にもあまり手ごろでおしゃれなお店がなかったので、すごく人気だったんですよ^^
でも今は他にたくさんおしゃれな店ができたし、人気もなくなってきたのかなぁ。寂しいです。

そういえば最近すかいらーくはあまり見なくなりましたねー。
みんなガストになっちゃったのかな?

音霊は出演者によってはイスがあったり、スペースに余裕があっていいのですが、ギューギューのときは暑いし、混雑が怖いです。
窓の外でも十分聞こえるので、それでもいいかも^^;

NAME:がーこ | 2009.09.08(火) 08:11 | URL | [Edit]

 

セール?

4のお写真、素敵ですねー。
セールっていうんですね、peeさんのコメントのお陰で恥をかかずに済みました。
あんなにオシャレなものがあるなんて、全く知りませんでした!
いかにマリンスポーツを知らないかということですね…。

パフェも美味しそう♪
飲み物も全部バランスが取れてていいですし♪

思い出の場所がなくなるのは、辛いですよね。
ファミレス世代には特に。。。

NAME:かがり。 | 2009.09.09(水) 13:45 | URL | [Edit]

 

かがり。さま

そちらのほうではあまりウィンドサーフィンは盛んじゃないのかもしれませんね。
すっごくマイナーなスポーツなので。
実はうちの夫が3年くらい前から始めたんですよ。
まだまだ下手なようですが、サーフィンと違ってわりとおじさん率が高いので楽しいようです。。。^^

どんどん思い出の場所がなくなっていくようで、寂しいですね。。。

NAME:がーこ | 2009.09.10(木) 07:28 | URL | [Edit]


秘密にする

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (101)
魚・動物 (99)
街・建物 (321)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (456)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.