お写真たいむ
日々是写真修行・・・
http://rainbowcat55.blog84.fc2.com/

 


PEN




いろんなトマトが可愛い




20618-2.jpg 




今年も逗子のSさん宅へ、呼んでいただきました。
たくさんのごちそうがありました





20618-3.jpg





こちらはイカのトマト煮。
柔らかくておいしいかったですよ




20618-4.jpg




器と盛り付けが、いつも素敵なんですよね~




20618-5.jpg




こちらはまだ前菜で、この後も色々出していただいたんですが、
食べるのが忙しくて、撮っていません・・・




20618-6.jpg




夕方から夜遅くまで、ずいぶん長居させて頂きました




20618-7.jpg




お蔭で、この方はとっても不機嫌。
ずっとベッドの下から出られません。


早く帰ってにゃー!




逗子のS宅と言えば、ベランダから見る花火大会。

去年は中止されてしまったんですが、今年は早めの6月2日に行われました。


花火の撮影は年にこの1度だけなので、いまだに撮り方がよくわかってないんですが、今年は久しぶりのせいか、特に下手になってしまいました~








 
 

Comment

 

素敵

わぁ、綺麗に盛り付けられたお料理たち。
およばれという事は、こちらは手料理なんですか?
器や盛り付けなどなど、お店みたいですね^^
がーこさんのカメラテクで、さらにお料理も美味しそうです♪

NAME:Bluesky | 2012.06.18(月) 23:06 | URL | [Edit]

 

まずは1枚目のトマト写真にやられました!
トマトって絵になるなぁ♡
どれも美味しそうなお料理で、しかも花火も見れて
羨ましいです〜〜!
花火写真難しいですよね^^; Bってボタン使ったことないですw

NAME:hiroko | 2012.06.18(月) 23:24 | URL | [Edit]

 

そのまんまトマト!


トマトの画像、写真というより実物を見ているようです…!\(◎o◎)/!
PENとトマトの相性が良いのか、がーこさんにトマトの神が憑いているのか…

あれ、Sさんち?と思ったら(←覚えてる)、やはり花火だったんですねー!
思うように撮れなかったのは、日程が早過ぎたせいですよ!!
私だったら気持ちが追いつきませーん!!(^^ゞ

NAME:かがり。 | 2012.06.19(火) 17:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2012.06.19(火) 18:00 | | [Edit]

 

こんばんは^^

なんて素敵なお料理~!
もう見ているだけでよだれが><
トマトと言っても、こんなに種類があるのですね☆
トマト好きにはたまらないです♪

花火見られたんですね!
いいなぁ、うらやましい☆
お写真、楽しみにしていますね(*´ω`)

そういえば、そちらは台風は大丈夫なのでしょうか?
無事に通過していきますように><

NAME:ひろ | 2012.06.19(火) 23:19 | URL | [Edit]

 

コメントありがとうございます!

☆Blueskyさま
Sさんの奥様は、「どれも買ったものを並べただけなのよ」とおっしゃるのですが、どれも何か一工夫されていて、盛り付けもお皿も美しいんです。
いつもフォトジェニックなお皿ばかりで、撮りがいがあるんですよ!^^


☆hirokoさま
ほんと、トマトって絵になりますねー。
特にこんな色とりどりで可愛いプチトマトは、おもてなしにいいですね!

花火、今年は特にダメでした。(TT)
私もこの時しかBを使わないんですが、先生によるとオートフォーカスでもいいらしいです。
でも肉眼で楽しみました~!^^


☆かがり。さま
あら、3Dで見えましたか?^^:
光の具合がちょうどよかったのかも。

そうなんですよ。
まだちょっと気分的に花火モードじゃなかったからかなー。
写真はイマイチだけど、花火自体は楽しかったです!


☆鍵コメさま
そうだったんですか。。。
またそちらにコメントしますね!


☆ひろさま
どれも小さいトマトなんですが、黄色や緑のもあってきれいでした。
ぜひトマト撮影にも挑戦してみて下さいね。^^
お料理もどれもおいしかったです。

いつも花火鑑賞に呼んでいただくので、楽しみなんですよ!
写真はうまく撮れませんでしたが、目で楽しみました!

台風、すごかったですね。
うちは今、工事中なので、足場やネットの音がすごかったですが、特に被害はありませんでした。
ご心配ありがとうございます。^^





NAME:がーこ | 2012.06.20(水) 08:58 | URL | [Edit]

 

あ~、お腹が減ってる時間に見ちゃった~(笑)
鳴りそうです(^_^;)
もう花火大会があったんですね。
写真、楽しみにしてます!

NAME:サトシ | 2012.06.20(水) 18:02 | URL | [Edit]

 

サトシさま

お腹の空いた時間に見て頂いてありがとうございます!^^
私も自分で見て、お腹が減りました!
花火・・・どうも上手く撮れませんねぇ・・・(TT)

NAME:がーこ | 2012.06.20(水) 18:59 | URL | [Edit]


秘密にする

Trackback

 

URL

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【およばれ】

PENいろんなトマトが可愛い!
まとめwoネタ速neo【2012/06/20 14:59】

がーこ

Author:がーこ
2007年6月から写真を撮り始めました。
まだまだビギナーですが、いつか撮れる大傑作を目指して、写真修行の道のりを記していきたいと思います。

使用カメラ
PENTAX K10D
PENTAX K-7
RICOH CX3
RICOH CX6
ViviCam 5050
OLYMPUS PEN E-P3

うちの猫

マックス(♂)は虹の橋で待機中。姫子(♀)8歳、れお(♂)8歳、なな子0歳。(ブログ「ハルヒビ。」のかえるさんに描いて頂きました!)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

未分類 (23)
うちの猫 (105)
花・植物 (100)
魚・動物 (98)
街・建物 (319)
料理・食べ物 (38)
小物 (90)
風景・人物 (454)

FC2Blog Ranking

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 お写真たいむ, all rights reserved.